sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工) 【Googleアドセンス】【Amazon.co.jpアソシエイト】に、参加しています。

大工さんって髭ボーボー?そんな大工さんは今時居ません(´Д`)❤

ついこの前、テレビで「ドラえもん」見てたんですが…、(子供と一緒にです)

まぁ、お話の中で大工さんが出てききたんですね。
髭ボーボーの。しかも江戸っ子のてやんでぇ調でΨ( ̄∇ ̄)Ψハハッ!


f:id:sammbardaiku:20150628103412j:plain
(たしか、こんな感じだった…)

こんな大工さんて、私は見た事無いぞっ!断じて無いっ!!

大工の私が言うんだから間違いないっ(*`Д´)ノ!!!ハズだ。


まぁ、わたくしの周りの大工さんの場合ですが…


f:id:sammbardaiku:20150628103436j:plain
(イメージ映像)
小学校の校長先生とか、銀行員さんや警察官みたいな感じの人が多いですね~。



f:id:sammbardaiku:20150628103509j:plain
(イメージ映像)
たま~にイケメンもおります。 


あ、ちなみに自分は銀行員さんと間違われた事もありますの。ナンデヤロ?

そんならって、ネクタイしめてスーツ着て、革靴履いて仕事してたらアホがバレてまう~(*`Д´)ノ!!!


いやね、そんな事より気になったのはアニメのドラえもんですよ!妙に可愛いでしょ?


私の知ってるドラえもんは、そんなんじゃないんじゃ~っ(*`Д´)ノ!!!


のび太に遠慮なんかしないで物言って
(アホか君は?)


そう言いながらも、やっぱりのび太を大好きで、
のび太く~ん、本当に君は人に心配ばかりさせて!)


時々だらけて、
(ダメ、今だるい!!)


ジョークの効いたセリフも言う…。
(いつもの事じゃない❤ 〈のび太が、色々上手くいかなくてぼやいた言葉に対して〉)


そして時々暴走するのがイイ!
(この野郎!ぶっ殺してやるっ!!)

f:id:sammbardaiku:20150628103557j:plain

これが私のドラえもんのイメージなんです!


可愛くないドラえもん!カムバーック(*`Д´)ノ!!!


と、いうわけで大工さんのイメージも、変えて頂けると私嬉しいのです。

f:id:sammbardaiku:20150910222630j:plain

やっぱりこうですよ…щ(゜▽゜щ)。可愛さなんか糞くらえで、年がら年中眉間にしわ寄せてないとイケマセン。

職人たるもの中身が顔に出てくる位でないと…


え?誰かに似とる?
そ、それって著作権に引っ掛かっちゃマズイですので言わないで下さい~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ。お願いします~m(__)m。