
sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工) 【Googleアドセンス】【Amazon.co.jpアソシエイト】に、参加しています。

テニス肘が痛くてズボンが降ろせないお話し

ある日気が付くと、右肘が痛い( ノД`)…。

f:id:sammbardaiku:20150628133723j:image
痛み止めを飲んでも、湿布を貼っても治る気配が無い…。

ズボンのポケットにスマホが突っ込めない( ノД`)…お茶のポットも持てない( ノД`)……あぁぁこのままじゃズボンも降ろせなくなるじゃないのぉぉ~


ヽ( ̄▽ ̄)ノソンナノイヤ~ン!

ちょうど仕事も一段落付いたので、思い切ってクリニックへ。  

七尾で人気のこの病院はいつも満員御礼~!杖つく人、包帯ぐるぐるの人にお年寄りの方々で、待合室の座る所も無いくらい。


f:id:sammbardaiku:20150628133130j:image
(イメージ映像)

それでもなんとかレントゲン撮ったり、リハビリ室で電気ヒーターみたいなのあてたりして、飲み薬と貼り薬もらいました…。


f:id:sammbardaiku:20150628133207j:image
「あ~ら、あんたは右肘が痛いの~?私はずっと後ろ足よ~。」

ところがこのテニス肘ってのはなかなかです。治ってくれないんですね~( ノД`)…。


この病院の先生は数年前、わたくしの曲がったままの左手の親指を手術で完治して下さったんです。(突き指をほっておいたらそんなんなりました)
その後2回通って、肘に注射を2回打ちました。


f:id:sammbardaiku:20150628133130j:image
「あら、またあんた来たの~?なかなかようならんね~?」

ワタス一応、先生に言われた通りに、腕を伸ばして、手をキョンシーのように曲げて20 秒~!ってのを1日に何回もしてるんですけどね。

病院から頂いた「テニス肘って?」題名のチラシには、原因はモチロン 確実な治療法さえも無いらしき事が書いてあったりして…。




(それって…ワタスにどうしろと?まぁ、時間が経てば治るのかしら…?)


もう、若くないから~無理しちゃ駄目よと~自分に言い聞かせながら…。


f:id:sammbardaiku:20150628133439j:image
「そんな、腕の痛い男はあっち行ってろ!」 

あー、そんな事言わないで下さい~ああぁ…。



※写真画像  足成 ぱくたそ ソザイング