
sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工)  【Amazon.co.jpアソシエイト】

大工の縄(なわ)からげ?寒いお風呂場を温かくする~!

新築、リフォーム、DIY、道具の改造とかのお話 おバカブログ


この辺だけの言葉なんかな~(*´ω`*)大工の縄からげって?

意味はですね、大工さんは よそ様のお家は一生懸命建てるけども、自分の家は縄で縛っただけの粗末な屋敷に住んでいるって意味です~。
f:id:sammbardaiku:20150707062904j:image
いや~正に我が家がそうですわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノな~んて言おうもんなら、親父やお袋にぶん殴られる訳ですけど、築40年やし、遠からず近からずです。

10数年前にまだ初々しかった嫁さんが、台所の床を践み抜いたのが昨日の事のよう…( ̄▽ ̄;)。

茶の間の窓の障子だって、もう紙なんて貼ってなくて 代わりに新品の電化製品を包んでいるプチプチシートが貼られて、今流行りの断熱内窓モドキに。 (でも、意外に暖かいΨ( ̄∇ ̄)Ψ)

f:id:sammbardaiku:20150327063852j:image


お風呂なんてタイル張りが冷たいってんで、小さい子どもが遊ぶ部屋に敷くようなスポンジの大きいやつをキッチリと敷き詰めちゃったり。おバカですね~。 これもリフォームって呼べるのか(*`Д´)ノ!!!?


f:id:sammbardaiku:20150512172902j:image
(もちろんジョイント部分はきちんとコーキング処理しておりまする。(写真参照))


更に脱衣場のファンヒーターの温風が、お風呂に入る様に

壁に四角い穴を開けちゃいました~(*`Д´)ノ!!!




ってもう、何でもありやね~。

(もちろん四枚シャッターで、開閉出来る様にはしてあります。)


他にも大工の縄からげを地で行っちゃってるのはあるんだけれど、恥ずかしいからもう、止めます( ノД`)…。


f:id:sammbardaiku:20150628141757j:image
(お願いだから、やめて下さい…。)


あれ?こんな事書いたら、お客様がこんな大工に任せられん!ってなるんじゃないかしら?


Σ( ̄ロ ̄lll)もしかしてー!?

(誰も読んでないから気にするなという意見有り( ノД`)…。オーッノォーーッ)


ですから、私は新築なりリフォーム等で、大金を使われるお客様に対して、精一杯のお仕事をしなくちゃって思うんです。はい…。

f:id:sammbardaiku:20150628141932j:image
(まぁ、当然だな。)


f:id:sammbardaiku:20150628142127j:image

しっかり働いて!!  フギャッ!



※写真画像 足成 ぱくたそ ソザイング