
sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工) 【Googleアドセンス】【Amazon.co.jpアソシエイト】に、参加しています。

貴方好みに変えていいのよ…。そんなシューズさんのお話し( ̄▽ ̄)ゞ

お洒落の基本は足元からなんて…なんてステキな言葉ざんしょщ(゜▽゜щ)!

 
大工さんも男ですもの、履き物には皆さんコダワリがあるみたいです。
 
晴れているのに年中長靴の大工さん…。
 
雨が降っても草履の大工さん…。
 
そして定番の紺色のズック… あぁどれもステキすぎますΨ( ̄∇ ̄)Ψ! 
 
 
オレも負けちゃいられないщ(゜▽゜щ)!!
男のコダワリってやつを見せつけるぜ~っ!
 
じゃん!

f:id:sammbardaiku:20150326130417j:image
 
う~んプリティーщ(゜▽゜щ)!!
 
え?どこがコダワリって?  良ーく見て下さい。この安全靴…普通じゃないんです。
 
ミドリ安全の屋根用の安全作業スニーカー、通称トビスニ。
 
人差し指一本で曲がる柔らか靴底!
 
最高のグリップを約束する靴底!
 
f:id:sammbardaiku:20150326131939j:image
 
この靴底がですね~すごくいいんです。はい。他社のハイ〇〇Vと比べると、瓦をむしった後の砂の浮いた板の上での接地感がスバラシイ!滑らない~!
 
靴底パターンの断面が山の形で、尖ってるんです。食い込みグリーップ!なんです。
 
そして何よりこのシューズ、安全靴なのに先芯が入って無いんです!
 
? は?   あ、いやですから、
 
指先を保護する硬質プラスチックを、取っちゃったんです。はい。
 
 
だって痛いんですものσ( ̄∇ ̄;)。


f:id:sammbardaiku:20150628160358j:image
( 痛いの嫌いよ!なんでこんなもの入れるのよ!バカじゃないの!?)
 
と?わたくしめのアンヨさんが言うもんだから…
シューズの前の皮の部分をカッターナイフでシューって切って、



f:id:sammbardaiku:20150628163904j:image

カパッって開けて先芯出して、ボンドたっぷり入れて、


f:id:sammbardaiku:20150628163935j:image
また縫合したら あら不思議。
 
最高のシューズになっちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ。これが普通じゃない、コダワリでした~。
ほえ?バカじゃないの?  はい、よく言われますの~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ。
わ、わたすが変なおじさんでした!
 
 
あ、変なおじさん~ だから変なおじさ~ん。    ダッフンダ!

f:id:sammbardaiku:20150628160544j:image
(あ~あ。季節の変わり目だからなぁ…。)
 

 

丸五 屋根用作業靴 屋根やくん ブラック 26.5cm #03

丸五 屋根用作業靴 屋根やくん ブラック 26.5cm #03

 

 ちなみにこちらもお勧めщ(゜▽゜щ)❤ 安全靴じゃないから、そのまま履けるのが「グッド~щ(゜▽゜щ)!!」ですね❤

※写真画像 足成 ぱくたそ ソザイングより