
sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工) 【Googleアドセンス】【Amazon.co.jpアソシエイト】に、参加しています。

ブログでしくじっちゃいました( ̄▽ ̄;)。

今回も大工ネタブログでなくて失礼しますm(._.)m。え?毎度の事ですと?

f:id:sammbardaiku:20150705063128j:image
(反論は致しません…。)


実はこのブログ、前のブログから、約1ヶ月空いています。

何故ならおバカをしてしまったからなんですね~。

著作権」って有りますでしょ?たとえ読まれていないブログであっても、そこはちゃんと守らないといかん訳だったんですが…。


f:id:sammbardaiku:20150705055352j:image
「誰も見てないから、いいじゃないか…。」



ええ…ワタスのブログは読まれておりませんでした(*`Д´)ノ!!!。
自慢じゃ無いですが泣きたいくらいに。

思いっきり「公開」モードなのに、自分だけが読む事しかできない「限定公開」モード状態でした。(この公開モードは、自分で操作出来るんですが…。)


ある日、思い立ったんです。

f:id:sammbardaiku:20150705061235j:image
インターネットに山程転がっている写真なんだから、勝手にブログに使ってもイイんだろうなぁ…。

(最初は自分の撮った写真だけを使っていた私…。ハメを外していった訳です。)


「この猫の写真、最高~!」「おっとこの犬の写真も!」「な、なんじゃこの白熊は~!」ってなもんで、インターネットには傑作過ぎる写真が溢れかえっておりました。

もちろん、勝手に拝借。

動物の次は人間ですね~。

おっと、縛られている女の人がいるじゃないか?ん?お殿様に帯をほどかれている女の人も!


ここまでくると、もう暴走ブログですわ。「舘ひろし」に「松平健」に「ドラえもん」から「明日のジョー」(有りすぎて以下省略)なんて、有名どころの写真や画像も拝借~!


私、こう見えて結構マメな所もありまして、過去に書いたブログでも、文章を書き直すのは当たり前で、「写真」や「画像」もしょっちゅうやり変えていたんです。


f:id:sammbardaiku:20150705064433j:image
「その時間と労力、違う事に使えなかったのかな~ドアホー!!」

く、苦しい~


ま、そんな訳でワタスのブログは著作権侵害の塊になっておりました。 

f:id:sammbardaiku:20150705065408j:image
「ヒャ~ッハッハッハ~!!」

ところがある日気が付きました。

f:id:sammbardaiku:20150705065718j:image
「あれ?駄目じゃんこれ。」と。

結構落ち込みましたよ。おバカなりに。

で、ブログを一旦「限定公開モード」にして、自分しか見られない状態にしました。 

さて、これからどうしょうかと?悩みました。そして調べてみましたら、自由に使ってイイ写真画像サービスがあることが分かりました。
しかも、なかなか傑作な写真もあるじゃないですか!!スバラシイ…щ(゜▽゜щ)!


でも、出来ればマンガの画像も欲しい私。

色々探したんですが、さすがにそれは見付かりませんでした…( ̄▽ ̄;)。

と、いう事は…自分で、オリジナルのイラストを描くしかない。(自分で描いたとしても、他人の造ったキャラクターの模写は駄目らしいです。)

f:id:sammbardaiku:20150705071429j:image
「あ~、そうやわねぇ~。そりゃ良いこと考えたわねぇ~。」


お絵描きアプリも山ほどあって…どれ使えばいいんじゃ~!?(まぁ、どれでもいいか。)

そんな訳でイケナイ写真や画像を、全部削除してフリー画像に差し替えました。
もちろん、文章も書き直すことに。
 


え?どうせ誰も読んでなかったブログなんだから、全部削除してしまえば良かったんじゃないかと?


f:id:sammbardaiku:20150705201412j:image
私 「うぎゃ~っ!」

f:id:sammbardaiku:20150705080328j:image
猫 「どうせネタ切れなんだから、やめちまえば良かったんだよ!!」



反論は致しません…。




※写真画像 ぱくたそ ソザイングより