
sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工)  【Amazon.co.jpアソシエイト】

ブログのアイコン変更が、出来ました(*`Д´)ノ!!!

発見してしまったかも

わたくし…、恥ずかしながらパソコンが使えません( ̄▽ ̄;)。

 
ついでにスマホも、よく分かりません。
 

f:id:sammbardaiku:20150729212352j:image
「え~っ!そんな人がブログやってるって、おかしくないですか➰?」
 
f:id:sammbardaiku:20150729212656j:image
ビクッ!! 「そ、そんな事言うなよ…。私だっておっかなビックリ書いてるんだから。」
 

f:id:sammbardaiku:20150729213503j:image
「じゃあ私が、少し教えてあげる…。」

f:id:sammbardaiku:20150729213612j:image
えっ…?
 

ブログアイコン変えたあの夏の夜…❤

 
もう、何ヶ月も前からずっと変えられなかったブログのアイコン…。
 
ページのトップにある、人のシルエットのやつです。


f:id:sammbardaiku:20150730060058j:image
何度も設定のページをいじっては、やっぱ出来なくて…ワタスって、本当に頭悪いなぁ~なんて思ってました。
 
皆さんが、普通にオリジナルな絵とか写真に変えているのが、羨ましくて本当に。
 
ところが、なんと、神様みたいなブログに出会えました〰!もう、嬉しい~っ!!
 
不労浮浪の風来坊ライフ       スマホAndroid )から、はてなブログのプロフ、ブログアイコンの画像を変更する方法
って、ブログを見つけたんです。
 
え?そんな事、教わらなくても誰でも知ってるのに…って?
 

f:id:sammbardaiku:20150729222304j:image
「そ、そんな事言うなよ!教えて欲しいんだ!!オレ、バカだから…。」
 
(うん、分かってるって。)
 
 
でもね、このブログ書いてる人がおバカだから、その人のページに直ぐアクセス出来る方法が、これなのよ!!
 
はてな ブログアイコン変更 スマホ
 
って、検索して下さい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。
 
2番目位にその人のブログがありますよ~!
 
 

f:id:sammbardaiku:20150729224116j:image
「……。なるほど…確かにおバカだ。」
 
「スミマセン…こんな説明で。」
 
 
(大丈夫かな?このブログ?)
f:id:sammbardaiku:20150729224942j:image
は~っきり言って、終わってるだろ~!?
 
 
 
※写真画像 ぱくたそフリー画像より
 

 あ、後日やり方が分かりましたので、紹介致します。

この下のカコミのブログです。

 

utamaru.hatenablog.com

 私、とても助かりました。有り難うございましたm(__)m。