
sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工)  【Amazon.co.jpアソシエイト】

あら?スクリーンショットって、あったのねщ(゜▽゜щ)!?

発見してしまったかも

「画面全部コピー」が、出来~ん(*`Д´)ノ!!!!


前に使ってた携帯電話なら出来てたのに…スマホになったら出来んやないか~!!

f:id:sammbardaiku:20150730211256j:image

って、思ってました。


でも出来るんですね、スマホも。(性能が上なんだから当たり前か?)

f:id:sammbardaiku:20150730115533j:image
私が読んでおります、Ask518さんのブログの中で、アクセス数のページを紹介されているシーンが、あったんです。(Ask518さん、勝手に使いました。ゴメンなさいm(._.)m。)

f:id:sammbardaiku:20150730122353j:image
私、読みながら…

アクセス数のページを、ブログに張り付けるって…どうやったら出来るんやろ? スマホの画面をデジカメで撮って、そのデータをスマホに取り込んで?

(いや、それ以上にどうやったらこんなにアクセスされるんやろ?かしらん( ̄▽ ̄;)。)

私、ずっと分からずにおりました。


f:id:sammbardaiku:20150730123502j:image
「あ~、そうやわ!分からん時はGoogleさんで、検索すればいいんやったわ~!!」

って、検索してみました。

スマホの画面 コピー

って。

f:id:sammbardaiku:20150730124405j:image
おーっ、あ~るやないか…ホッホッホー!!

f:id:sammbardaiku:20150730125251j:image
ホーッなるほど!!スクリーンショットって言うんか?

え?「電源ボタン」と、「ボリュームの小ボタン」を、同時に押すって?



「カシャ!」って、あれ?出来た…。


こんなに簡単に出来るん?

撮ったのは、ギャラリーに入ってました。

f:id:sammbardaiku:20150730131327j:image
え?皆さん、こんなのご存じでした?

「ウギャ~(*`Д´)ノ!!!」




f:id:sammbardaiku:20150730131909j:image
「ねぇ…。僕、ちょっと成長したかな?」

f:id:sammbardaiku:20150730132348j:image
「したした!すごいね~!」
「でしょ、でしょ~!!」


(アホは放っときましょう…( ̄▽ ̄;))




※写真画像 ぱくたそフリー画像より
はてなブログ マイナビニュースより引用