sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工) 【Googleアドセンス】【Amazon.co.jpアソシエイト】に、参加しています。

過去ブログを、新しいブログに張り付けたい!!しかもスマホでщ(゜▽゜щ)

 

 本当は他の人の書いたブログを、紹介(引用)したいって話なんですけど、難しいので、自分の過去ブログを新しいブログに張り付けたい(*`Д´)ノ!!!ってお話でございます。

 

sammbardaiku.hatenablog.com

 上のカコミの事です。YouTubeの動画とかも、やれると思うのですけど、まだ分かりませんです。

これって、パソコンだと簡単に出来るんですね。羨ましい!!

でも、スマホだと…いや正確にはワタスの脳ミソでは出来ませんでした。

ところが今日、何かの間違えで出来たんです。

いや~人間もがいてますと、ちょっとは出来るようになるんですね。とっても嬉しくて、そのやり方を記録しておこうという訳なんです。

 

まずは、自分のブログの一番下にある、「ダッシュボード」ってのをタッチします。

 

f:id:sammbardaiku:20150814185243j:plain

 

 

そうしますと、

f:id:sammbardaiku:20150814191443j:plain

 

確か、こんなページに。そして、「記事を書く」って押します。

 そうしますと、

f:id:sammbardaiku:20150814191457j:plain

ここ、ややこしいんですけど、このマークを押すと「自分の過去ブログ」が、ずら~っと並びます。で、

 

f:id:sammbardaiku:20150814191512j:plain

 

そうすると、例のカコミで過去ブログが引用出来るようになるんですね~。

えっ?皆様こんなのご存じですの?(*`Д´)ノ!!!ウギャ~ッ!

 

つまりスマホを、一時パソコンにしてしまうのかしら?とにかく字が小さくて、やりにくいのが最悪です。

 

張りたい写真も、過去にブログに使ったのなら簡単に出来ますけど、新しい写真を使いたい時は、前もってブログの「下書きページ」にペタペタ張っておいて、過去のブログで使った写真達とお仲間にしておかないと使えませんでした。 

 

えっ?もっと、いい方法があるんですか?

f:id:sammbardaiku:20150628224546j:plain

「早く教えてくれ~っ!!」

 

※写真画像 ぱくたそフリー画像より。