
sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工) 【Googleアドセンス】【Amazon.co.jpアソシエイト】に、参加しています。

「昔話法廷」って、面白いんだってщ(゜▽゜щ)?

「三匹のこぶた裁判」
被告人は末っ子のこぶた。煙突から侵入してきたオオカミを、お湯が沸く大鍋にフタをして閉じ込め殺害した。こぶたは、正当防衛で無罪か?それとも計画的犯行で有罪か? 

f:id:sammbardaiku:20150825180706j:image

NHK ホームページ「昔話法廷」より引用。


f:id:sammbardaiku:20150825164227j:image

私は毎朝、嫁さんと一緒に朝ごはんを食べているんです。 朝の6時前なので、まだ子供達は眠っています。

 

二人の会話は… あるような無いような…。でも、なぜか毎朝一緒に朝ごはん食べてます。

 

しかも最近、嫁さんは行儀の悪い事に 携帯電話を見ながらご飯を食べています。心ここにあらずの表情で。

f:id:sammbardaiku:20150825164915j:image

「モグモグ…」


f:id:sammbardaiku:20150825165441j:image

「あらっ!これ面白そうニャ!」


f:id:sammbardaiku:20150825164227j:image

「え?どったの?」


f:id:sammbardaiku:20150825165716j:image

NHK の番組で、この前面白いのがあったみたいよ。絵本のお話を、裁判で決着させるとどうなるかって?

 

えっと、「三匹のこぶた」裁判…。

 

被告人は末っ子のこぶた。煙突から侵入してきたオオカミを、お湯が沸く大鍋にフタをして閉じ込め殺害した。こぶたは、正当防衛で無罪か?それとも計画的犯行で有罪か?って。

なんか面白そう~!!


f:id:sammbardaiku:20150825170438j:image

スマホで見られるん?」

NHKのホームページで、無料配信中だって。」

 

で、朝の忙しい時間に「ヒタイ」をくっつけるようにして、スマホを覗く二人。

時間は15分。なるほど!面白い!!さすがNHK

f:id:sammbardaiku:20150825213837j:image

 

リンク先はこちらでございます(*`Д´)ノ!!!

http://www.nhk.or.jp/sougou/houtei/?das_id=D0005180220_00000

 

 

と、今回は他愛のないお話でした。


f:id:sammbardaiku:20150825181326j:image

「ねぇねぇ、ネタギレなんだって!」「え?ネギタレ?」「なんか、おいしそうニャ~」

 

 

※写真画像 ぱくたそフリー画像および

 福井県 越前町 御誕生寺(ごたんじょうじ)の猫さん達(撮影:弟の嫁さん)