読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sammbardaikuのブログ

石川県七尾市の大工です。子供3人の7人家族❤リフォームや、DIY  大工の日常の雑記ブログです~щ(゜▽゜щ)❤(白井大工) 【Googleアドセンス】【Amazon.co.jpアソシエイト】に、参加しています。

うちの旦那は「ブログ病」!!by 白井大工の妻

初めまして…。私の「夫」は大工さんしてます。

(あ、そうでした…。このブログをいつも読んで下さってる皆様はご存知でしたね。夫がお世話になってます…。)



ややっこしいんですけど、今回のブログは「夫のブログ」を私「妻」が乗っ取って書いてます。(いつもと違いますので、よろしくお願いいたします。)



で…、私の「夫」は何を考えたのか…今年の3月頃から「ブログ」にはまってるんです…。


f:id:sammbardaiku:20151208195432j:image

暇さえあればスマホを握りしめてポチポチしては
「あ~っ!!間違えた!」とか、「あれ?」とか、独り言ばっかり言ってるんですね。

私に言わせれば「病気」です!


f:id:sammbardaiku:20151207133058j:image

朝ごはんの時も、私と二人で食べるんですけど…

ポチポチ…「ぐふふっ!」とか、「ふ~ん…」とか、これまた独り言のオンパレード。

で、私が全然興味ないのに

「ほら、〇〇〇さんからコメント貰ったよ!」とか「やった、昨日は〇〇アクセスあったよ~!」とか嬉しそうに言ってくるんです。



「な!オレのブログ読んでみる?」

なんて言ってきたり。 私、こんな感じで…


f:id:sammbardaiku:20151207134143j:image

「興味無いのよね~!!」って顔をしてるんですけど…通じてないんですよ!


「ちょっとだけ読んで~」って、また無邪気に言ってくるんです。


本当の最初の頃なら…私も読んであげてたんですけど…。夫のブログって長いですよね?

で、ついつい私…

f:id:sammbardaiku:20151207134437j:image

「読 ま ね~ のっ!!」

って、全身全霊で示しちゃうんです…。ええ、ちょっと可哀想ですけど…。




そういえば夫はしばらく前に

「ブログを書くことで、お客さんと繋がれるかもしれないんだ!!」

なんて熱く語ってたんですけど


随分「時間」も「労力」も費やしてるのに…

なんの進展も無いじゃないのよ!?え?



「ブログ」をやる前なら、それなりに子供の相手して、「オセロ」とかしてたのに…。


f:id:sammbardaiku:20151207141215j:image
一番下の息子なんか「宇宙ステーション」まで造って


f:id:sammbardaiku:20151207141348j:image
「ほら、父ちゃん一緒に遊ぼう!!」って、猛烈アピールしてんのに


f:id:sammbardaiku:20151207141832j:image
ず~っとスマホとにらめっこ!


ま、一応「夕食の後片付け」は一緒にしてくれてますけどね。 
お皿洗ったりお米をといだりとか。


f:id:sammbardaiku:20151207142531j:image
まぁ、私も夫がそれなりにこれからの
「大工さんとお客さんの接点」を模索してるんだなぁって…思って見てるんですけど…。


あ、そう言えば「千日さん」ってブログ書かれている方が、夫のそういうのを応援して下さったらしいですね。
千日のブログ 「大工ブログ」で、地元の信用できる大工さんを探す!!

すみません…本当にありがとうございます。

 

夫は今、「Y一級建築士さん」とお仕事させて頂いて…とても元気なんですけど…そうでない時もあるんですね。

つまり〇〇リフォームさんとか、〇〇建築さんとかのお仕事するときは「本当はもっと手をかけたいんだけど、予算の関係で出来ない」って、事があるらしいんですね。

予算も、工期も決まってますからね…。

Y建築士さんだと、「え?そこまでやらせてくれるの!?」って具合らしいです。

つまり、Yさんは後々のクレームが怖いらしいですね。なんかしらのクレームがあって、やり直しなんかあったら、資金力が無いですから「終わり」なんだそうです。

だからクレームの無い仕事をする!「安いだけの仕事はしない!」が口癖だとか…。


それにしても「ブログ」でお仕事を依頼されるお客様って、いらっしゃいますでしょうかね?

私は「田舎じゃ無理じゃないの…?」って、言ってるんですけどね。

そしたら夫の言う事!!

「ブログって、アフィリエイトとか、何とかいってお金になるかもしれないんだ!!」

って… 

そっちの方が、夢のまた夢でしょうが~っ(*`Д´)ノ!!!


(あっ…すみません… 取り乱してしまいました( ノД`)…。)


夫もブログじゃ元気いっぱいの感じを演じてるらしいですけど…実際は「人見知り」で、パッとしない人なんです…。

こんな事言うと駄目かもしれませんけど…変に期待されると、とても残念な思いされるかと…ちょっと心配してるんです。

仕事は真面目だとは思いますけど…、大抵の職人さんもそうでしょうからね。


すみません。妻のグチにつきあって頂きまして申し訳ありませんでした。
(夫が今「風邪」ひいてまして…、それでもスマホいじってるもんだから 取り上げてこんな事してみました(´Д`)。)


いつもコメントなど頂いてる皆様に、心より御礼申し上げますm(__)m。


また、七尾市内でリフォームを御検討されている方、お気軽にお電話下さい。白井大工をどうぞよろしくお願い致します。 
            いたらない妻より




※写真画像  ぱくたそフリー画像および、tarojirokoさんのブログ「ネコづくし」

http://bunbunmaru.hatenablog.com/entry/2015/09/13/161853より素晴らしい画像お借りしました。


※千日さんのブログ

(今回のブログは、千日さんの上記ブログが面白すぎましたので参考にさせて頂きました~щ(゜▽゜щ)パクッタパクッタ!ギャハ~ッ!!)