当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

大好きな、マックスのラジオ「タフディオ」❤ 

大工さんの現場といえばラジオщ(゜▽゜щ)❤

 
聞いているのか、聞いてないのか分からんラジオ君(´Д`)!
 
NHK か?それともMROか?  
その日の気分で選局変えて…。
f:id:sammbardaiku:20150328083504j:image
 
ところが最近は、スマートフォン君がその景色を変えてしまったーщ(゜▽゜щ)!!
 
ラジオという名のスピーカーからは、懐メロから新しい曲、アニメの曲までが流れるようになっちゃいました。
 
嬉しい~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ!
f:id:sammbardaiku:20150628174821j:image

(え?なにが嬉しいの?)
 
あ、君たちには関係の無い話だよ( ̄▽ ̄;)。
 
朝の一番は、宇宙戦艦ヤマトから始まり、テレサテンに高田みづえ因幡あきらに村下孝蔵八代亜紀三浦和人~と、懐かしのナンバーが勢ぞろい。

f:id:sammbardaiku:20150628174912j:image

(ぼく達も勢揃い~。)
 
( ̄▽ ̄;)えっと、その後は五輪真弓石川さゆり西武警察のテーマソングにスペースコブラ五木ひろしと、何でもござれで
f:id:sammbardaiku:20150628175007j:image
(ワタシも混ぜてよ~。)
 
ドラえもんの歌にコブクロにJUJU、家入レオ西野カナちゃん、斎藤和義にスキマスイッチ清水翔太と、続きまする。

f:id:sammbardaiku:20150628175131j:image

(俺には、まったく興味の無い話だな。)
 
 
 
ミスターチルドレンが配信されなかったり、マニアックな曲は手に入らないんだけど、いつの間にか全部で200曲くらいになってもた。щ(゜▽゜щ)。
 
だから同じ曲は1日に2回聴くことはありません。

f:id:sammbardaiku:20150628175054j:image

(転がってもいい?)
 
あー、はい、どうぞご自由に!
 
 
でもねー、それでも5日も聴くと飽きてきます。さすがに。
 
そんな時はやっぱりラジオ。え?FMもいい?
そうですね~(*´ω`*)。
 
でね、夕方は「堀内孝雄」や「来生たかお」が流れて 何となく黄昏て、お仕事お仕舞い的な雰囲気にしたりして。
 
この前5人くらいで仕事してた現場で、夕方に「さだまさし」を流してましたら
 
「なぁ隆之、頼むから夕方に「さだまさし」流すのはやめてくれんか。」と、潤んだ眼で言われました。
はい、σ( ̄∇ ̄;)気を付けます。
(無縁坂?防人の歌?それとも精霊流しがいけなかったのかしら)
 
 
それにしてもお金がかかりました…。
f:id:sammbardaiku:20150328102814j:image
スマホからの電波を受けて、その音楽を鳴らせるラジオ。(自分のはマックスのタフディオ君)

 

 

「お前よく、その高いラジオ買ったなぁ」なんて言われますが、本当にその通りで。 
あの日、七尾市の木谷金物屋さんの展示会で出会わなければ…その素晴らしい「音」を聞いていなければ…。
もう、秒殺でした…。はい。

f:id:sammbardaiku:20150628175317j:image

(秒殺?すげえな…。)
 
そしてインターネットで購入する楽曲の、(もちろんスマホから直接買えます)1曲あたりの値段が大体250円ー!  
びっくりドンキーでした~щ(゜▽゜щ)。マジに25円の間違えだと思いましたし。
 
初めて買うときは手が震えました~。(でも、アルバム買いならもっと安いんですね。さらに半額セールで100円以下の時もあったり。)
 
何より買った曲が、一生自分の物ですから。CDみたく無くしたの割ったのって事が無いですから。はい。
 
え?皆さんそんなのご存知ですの?
いや~んΨ( ̄∇ ̄)Ψ!
 
 
(それにしても嫁さんには言えませんな~。)
 
スマホ対応のラジオに、約200曲の音楽の代金はなかなかですщ(゜▽゜щ)。はい。
まぁ、半年の間に少しずつ集めてきたんだから…自分の小遣いでやっているんだから…と、自分に言い聞かせつつ。
 
 
はい、もちろんラジオの音で周りにご迷惑かけないように気を付けますσ( ̄∇ ̄;)。
 
いやいや、困ったもんです。

f:id:sammbardaiku:20150628175447j:image

(本当に困ったアホだ。)
 
 
(*`Д´)ノウルサイ!ボケ猫!
 

※写真画像 足成 ぱくたそ ソザイング
 
 
 
 
 
NO IMAGE