当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

大工の私が、仕事を断る辛さと恐怖…。

  • 2015年5月24日
  • 2018年6月10日
  • 大工道具
  • 1633view
  • 4件

このブログを始めたきっかけが、お仕事を頂きたいんです~!…の筈だった私が、なんと

f:id:sammbardaiku:20150630194904j:image
( にゃんと!!)

この1ヶ月に、3つもの仕事の御依頼を断っております( ノД`)…。
ええ、このブログを始めてからひっきりなしに掛かる電話に、もう対応しきれずに…なんていうお話なら、良いので御座いますが( ̄▽ ̄;)世の中そんなに甘くは有りません。
これまでのお付き合いのある、業者さんからのお電話であります。(*`Д´)ノ!!!「あんたのブログは、読まれて無いだろうが~!!」
「もしもし白井さん、来月半ばから1ヶ月位のリフォーム入ってくれないかなぁ?」
f:id:sammbardaiku:20150628231912j:image
(K建築さんのイメージ)
大工の私「あ、Kさん、お電話有り難うございます!あの…、その…、実は…今、動けないんですよ…。」
「何?忙しいの?参ったなぁ…じゃあ他の人あたるよ!」
「本当にすみません!また、どうか宜しくお願いします!」
 
こんな電話が、「建築工房Mさん」からもありまして、更に昔からの知り合いのMさんからも…。 何の法則かは知りませんが、忙しい時に限って電話がかかって、暇な時はかからないのがワタスの携帯電話なのです。

f:id:sammbardaiku:20150628232010j:image

(それが、シャバってもんよね~。)
今は何しろSハウスさんの、M大工さんの応援に入ってまして…。

f:id:sammbardaiku:20150524215604j:image

f:id:sammbardaiku:20150524215640j:image
デーンと、60坪あります。
久々の新築現場…。「隆之、2ヶ月は頼むぞ!」と、言われてますが、実は昨日だけY大工さんの新築現場の土台引きの応援の為に、抜けましたのщ(゜▽゜щ)ダッテ,コトワレナイジャナーイ。
ここでジレンマなんですね。
「お仕事下さい!お願い致します!」
って、言ってる男に電話したのに
「スミマセン…今は忙しくて…出来ません!!」
なんて、フザケタ言葉が返ってくる( ̄▽ ̄;)。 これは、問題です( ノД`)…。
まだ、業界の人なら何とか許してくれるんです。

f:id:sammbardaiku:20150628232045j:image

「何~?来られん~?お前覚えとれよ~!!」
なんて言われても、

f:id:sammbardaiku:20150628232208j:image

「ったく、しょうがないなぁ!今度頼むぞ!」
と、なります。
ところがこれが一般のお客様だった場合…。
ワタスの頭でも、そうはならない事が…容易に想像出来ます…。 恐らく~

f:id:sammbardaiku:20150628232302j:image

「ねぇ~大工さん~ふざけてるんですか~?」
f:id:sammbardaiku:20150628232323j:image
ウゲッ…!!
あぁ恐ろしい…。ワタスはどうすれば良いのでしょうか? モテナイ男がトチ狂って、沢山の女性に声を掛けて…それがまたどういう訳か、沢山のOKを頂いた時…
f:id:sammbardaiku:20150629230656j:image
「キョエー!!」
ワタスは…発狂するのではなかろうか?
え? 現実にそんな事が起こるのかと?
あんたのブログ読んで、電話するお客様がおられるかと? 余計な心配だと?

f:id:sammbardaiku:20150628231843j:image

うわぁ~!!そんな事、言うやつは嫌いだ~!!
f:id:sammbardaiku:20150628232627j:image
こうしてやる!!
やっぱりおバカはおバカさん❤
真面目な話は、出来ませんなぁ…( ノД`)…。 
※写真画像 足成 ぱくたそ ソザイングより
NO IMAGE