当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

我が家の怪奇現象…その2「天井裏に潜んでいたものの正体は‥!」

f:id:sammbardaiku:20150722223559j:image

「何が居るんだ!?」

(最近目撃される事がやたら多くなった「猿」か!? )
(いや…さすがの我が家でも、猿が侵入できる隙間は無いぞ…。)
 
f:id:sammbardaiku:20150722224038j:image
じっと目を凝らす‥

 

作業灯とヘッドライトで二階の天井裏を照らしてみても…

 

何の姿も見えない。

 

(もう、逃げちゃったのかしら?)

 

f:id:sammbardaiku:20150722224623j:image

ん?断熱材が、やけにモッコリしとるなぁ?

そういえば20年以上前に、私が入れた断熱材だっけ…。

 

(月日の経つのは早いもんだなぁ…。)

 

f:id:sammbardaiku:20150722225126j:image

 

「ほぇ?」

 

何かが断熱材の中を走って行きました。

 

f:id:sammbardaiku:20150722223559j:image

「わっ、わっ、わ~っ!」

断熱材の袋の中から、ヒラリと飛び出してきたのは、

 

f:id:sammbardaiku:20150722225608j:image
多分、テンでした。一瞬の目撃でしたので、もしかしたらイタチかもしれません。
f:id:sammbardaiku:20150722225811j:image

だって、似てますから~щ(゜▽゜щ)!!!

 
ヤツはすばしっこく天井裏を駆けると、階段上の一段下がった天井裏に逃げ込みました。

 

(厄介なことにそこはわずかな隙間の先に半坪の広さのある空間。)

 

なんとか脅かして家の外に逃げて貰いましょうと、落ちていた棒を突っ込んでみましたら

 

f:id:sammbardaiku:20150723052131j:image
ヤツは怒ってました。「何すんねんワレ~!!」って、顔に書いてありました。

 

でも、暫くしたら見えない所に隠れてしまいました…

 

f:id:sammbardaiku:20150723052535j:image
私は天井裏にテンが居ることを家族に報告して、仕事の現場に向かいました。
「多分、怖い思いをしたから逃げていくよ。」と、伝えて。

 

 

[adchord]
そういえば…少し前の地元紙に写真付きの記事がありました。
「能登島に向かって泳ぐイノシシ(釣人撮影)」 北国新聞社
 
f:id:sammbardaiku:20150723053154j:image
(確かこんな感じの写真でした。)

1キロメートル位ある海を渡ろうって…アンタいい根性しとるね~ハハ‥

あら?その泳いだ先って、

私の住む「野崎」じゃん?もしかして。

アンポーン!来るんじゃないよボケ~щ(゜▽゜щ)!

 

そういえば、イノシシが田んぼを荒らすもんだから、野崎町民総出で3日がかりで高圧電線を全部の田んぼに張り巡らしたんです、最近。
 
子供会のラインには、「〇〇家の庭に猿が出たぞ〰!」なんてお知らせが入りますし、県道を自動車で走れば、一週間に一回はムジナ(たぬき)を見ます。生死は問わずですが…。
 
 

なんだか七尾市能登島野崎町。「野生の王国」化してないかしら?

近所の空き家もムジナ(タヌキ)のアパートだって言うし。

 
それにしても…ビビりましたねぇ‥ まさか我が家に“テン”が居るなんて。

 

次の日の明け方にヤツは出ていったらしく、あれから変な音はしなくなりました。
 
親父がトタンで、テンの出入口を塞いでくれました。
 
 
でも‥
 

f:id:sammbardaiku:20150723192940j:image

ヤツは大変な物を残していきました。そう…

 

f:id:sammbardaiku:20150723193003j:image

です。

見なかった事にしよう…

 
 
 
 
NO IMAGE