当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

スマホでお絵描き講座の巻

  • 2015年8月1日
  • 2018年6月10日
  • 大工道具
  • 481view
  • 0件
白井画伯のお絵描き口座振替~!
タマにはおふざけブログにお付き合い下さい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。
f:id:sammbardaiku:20150730165927j:image
「チッ、オメエはいつもふざけてるだろうが~!!」
題材は、国民的マンガの「アンパンマン」を選んでみました。
f:id:sammbardaiku:20150730164852j:image

(C)やなせたかしフレーベル館・TMS・NTV

アンパンマン」を、スマホで描いてみます!
ワタスのいつも使ってるアプリは、Sketchbook Xです。(もちろん、無料です)
f:id:sammbardaiku:20150730170226j:image
これです。このアプリは、上の写真の様な小細工も出来ます。
ちなみに、私はスタイラスペンで描いてます。指先でも描けますけど、ダイナミックな絵になっちゃいます。

f:id:sammbardaiku:20150730171111j:image

プリンストンの商品。単4電池が必要です。まぁまぁの使い心地です。)
まずはアンパンマンの丸い顔を思い浮かべながら~
f:id:sammbardaiku:20150730175540j:image
実際は、目と鼻と口だけを描いてしまいます。
f:id:sammbardaiku:20150730175744j:image
それからお顔の輪郭を描くのが、私流。
f:id:sammbardaiku:20150730180226j:image
次は色を付けていきますが、ここが紙に描く絵と全く違うところでして…
f:id:sammbardaiku:20150730180459j:image
レイヤーって機能があるんです。透明なプラ板に絵を描き、もう1枚のプラ板には色だけを付けて、2枚を重ねるイメージです。
色付けに失敗しても、元の下絵には影響が無いんですねヽ( ̄▽ ̄)ノ。
f:id:sammbardaiku:20150730181223j:image
色を調合しまして…塗ります。ですから、同じ色を後で調合するのは難しい話なんです。
f:id:sammbardaiku:20150730181756j:image
同じ色でも、不透明度を薄くすればホワッとした色になります。(ほっぺたの赤とか)
バックの色を付ける時は、また3枚目のレイヤーを使います。
f:id:sammbardaiku:20150731200535j:image
そうすれば、アンパンマンには青い色が全く付きませんヽ( ̄▽ ̄)ノ。スバラシイ!
え…とても駆け足な、白井画伯のお絵描き口座振替でしたけど…皆様、ご参考になりましたでしようかщ(゜▽゜щ)?
f:id:sammbardaiku:20150730191624j:image

「こ~の、おっさんめ~!ど~こがアンパンマンじゃ~!!」

ひゃ~逃げろ~!!ε=ε=┏(`Д´ )┛
※写真画像 ぱくたそフリー画像より
NO IMAGE