当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

亀主さんのブログ カメはいいよ~カメは。

  • 2015年8月24日
  • 2018年6月10日
  • カメ
  • 621view
  • 0件

「チュンチュンチュン…」っと

 

 

我が家の 「朝陽の射し込む特等席」に…

f:id:sammbardaiku:20150823104323j:image
2匹の亀さん達の住んでいる水槽があります。
 
f:id:sammbardaiku:20150823110327j:image
(本当はこんな風景の水槽が欲しい…❤)
 
 
静かな朝のはずなのに…。騒がしい奴等がいます。
 
そう、こいつらです。
 
「お前ら朝から、やかましいんじゃ~(*`Д´)ノ!!!。」
f:id:sammbardaiku:20150823104521j:image
「エサちょうだい!エサくれー!エサよこさんかいワレーッ!」と、2匹して水槽の水をワチャワチャにしてアピールしてくるんですの。
 
 
しょうがないので、市販の亀のエサ(特大粒)と乾燥川エビの混ぜたのを、スプーンに4杯あげて黙ってもらいます。
 
f:id:sammbardaiku:20150823122001j:image
「ふ~ん…。」(特別出演 弟の嫁さんの実家の猫)
 
 
今から7年程前に、まだ5歳だった息子達が屋台ですくってきた亀さん。
 
七尾市の大きなお祭り「青柏祭(せいはくさい)」に、弟夫婦達と一緒にすくってきた500円玉大だった亀さん。
 
 
最初は3匹居たんですけど…1匹のオスがチンチンを腫らして 介抱の甲斐なく死んじゃったんです。(可哀想でしたけど。)
 
そんな事があったので、残ったこの子らはチンチンの無い子だろうと思ってました。
 
f:id:sammbardaiku:20150823111002j:image
だから2匹の亀が
f:id:sammbardaiku:20150823110633j:image
こ~んな感じに見えとったんですね。
 
 

で、この最近 私の目を覚ます、もの凄いブログを見つけたんです。

f:id:sammbardaiku:20150823113017j:image

http://blog.hatena.ne.jp/tarojiroko/より引用

 

亀さんブログ 「かめづくし」。

 
本当に「亀さん」しか出てきません! その潔さが凄すぎますщ(゜▽゜щ)。それなのにニヤけてしまう面白さ(*`Д´)ノ!!!
 
う~ん、私も見習わねば…。とりとめの無いブログ書いてる場合では無い!(と、言いつつ3秒で忘れる。)
 
その「亀さんブログ」で知った真実!!
 
 

なんと、「亀は卵を産む!!」んですわ!

 

tarojiroko.hatenablog.com

えっ?何を当たり前な事をと?
 
いえいえ、だってウチの子たち産んでないですし!亀さんも人間と同じでオスがいないと、産まないと私思ってたんです…。
 
f:id:sammbardaiku:20150823120630j:image
「 命の繋がり…それは神秘。愛し合うもの達が紡ぐ未来への架け橋…。」
 
 
 
とーころが亀さんって、メスだけでも卵を産むんですね~?
 
 はぁーっ…私、知りませんでした。
 
 
 
と、いうことは…ウチの子たちは…
f:id:sammbardaiku:20150823121838j:image
こうか!? こうなのか~!?
 
まぁ、良かろう…。君達に罪は無い。

f:id:sammbardaiku:20150823122831j:image

1週間に1度の水替えも、
f:id:sammbardaiku:20150823123044j:image
水を濾過するフィルター交換も、
f:id:sammbardaiku:20150823123138j:image
ちゃんとするからね。
f:id:sammbardaiku:20150823123239j:image
でも、君達の寿命って40年だって?
f:id:sammbardaiku:20150823123631j:image
ワタスが先か、君達が先か…?
 
そこが問題だ…。
 
f:id:sammbardaiku:20150823124422j:image
「はぁ~。そういやあんた…もうすぐ50だっけかぁ~?」
 
 
 
※写真画像 ぱくたそフリー画像より
 
 
 
 
 
 
NO IMAGE