当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

大変だ大変だ~!オレの亀ちゃんが大変だ~っ(*`Д´)ノ!!!【ろ過ポンプが壊れちゃった~】

  • 2015年10月4日
  • 2018年6月10日
  • カメ
  • 1267view
  • 6件

仕事が終わってお家に帰りますと…何やら匂うんです…щ(゜▽゜щ)!

 
クンクン…?
 
 
 

あ~っ!!亀の水槽が臭い!

f:id:sammbardaiku:20151004122335j:image
お水を濾過するポンプが、壊れてました。(右側の奥に見えるやつです。)
 
f:id:sammbardaiku:20151004122607j:image
ペラに亀の甲羅のはがれたのが詰まったらしく…モーターが凄い高温になって、安全ヒューズが切れたようでした。
 
f:id:sammbardaiku:20151004123039j:image

ったく!なんてこった!!

 

明日は仕事だから、夕方までどうにもならんやんけ!!

 
f:id:sammbardaiku:20151004123300j:image
亀のクウちゃんと、サクラちゃん 
 
「ね、ね、オレ達我慢するから、エサ頂戴!」
 
 
はぁ?ったくしょうがないなあ…と、エサをパラパラ。
f:id:sammbardaiku:20151004123552j:image

「おお~っ! 言うてみるもんや!もっとくれ!もっともっと!!」

 
お前らなぁ…。 で、水槽のお水を2回連続で替えて、エアーポンプも入れてみました。少しでも水が良くなればと…。
 
f:id:sammbardaiku:20151004124626j:image
朝、覗いてみますと…まぁ、そんなに匂ってませんでした。よしよし。
 
f:id:sammbardaiku:20151004124756j:image
エアーポンプのチューブを食べちゃうかもしれないので、エサをまた多目にあげたんですけど…
 
今朝は気温が低かったせいか、サクラちゃんがイマイチの食い付き…。
 
そっか…もう秋だもんな。もうしばらくで冬眠やな。
 
 
亀の食欲で季節を知るなんて…なんだか高田みづえさんの歌にもあったなぁ…。
 
「季節の変わりめを…貴方の心で知るなんて…もう恋も…もう恋も…終わるのね…」

 

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

 

 

 

 

f:id:sammbardaiku:20151004125745j:image

今日は日曜出勤だから、早めに仕事上がってポンプさん買いに行くぞ~!!
 
f:id:sammbardaiku:20151004130028j:image
ウフフ…。また、つまらないブログ書いたわね…❤
 
 
 
いいのいいの(*`Д´)ノ!!!イツモノコトデシヨ~!
 

 

なぜ、あなたの話はつまらないのか?

なぜ、あなたの話はつまらないのか?

 

 

 

 

 
 
※写真画像 ぱくたそフリー画像より
 
 
 
 
 
 
 
NO IMAGE