映画「バクマン。」を観ました(*`Д´)ノ!!!

久しぶりに日曜の休みが貰えたので、長男と次男と3人で、映画を観てきました~。

「漫画家」を目指す二人の高校生のお話

バクマン。」!!

f:id:sammbardaiku:20151018161957j:image
漫画が原作で、なんと1500万部も売れてるんですと!
NHKで、アニメも放送されてましたねщ(゜▽゜щ)。
で、私…

漫画もアニメも、観たこと無くて

いきなり実写版の映画を観ました~っ(*`Д´)ノ!!!

多分、この作品を語る資格はナイカモネ~( ノД`)…。
f:id:sammbardaiku:20151018162802j:image
(フフッ、ブログやる資格も〇〇〇〇〇~?)
f:id:sammbardaiku:20151018163210j:image
まぁ…細かい事は抜きにしてっ(*`Д´)ノ!!!
久しぶりに素直に「面白い!!」って、言える作品ですね!!
さすが、あの「デス・ノート」を描いた最強タッグ 大場つぐみさんと、小畑健さんの作品ですわ。
 実は「漫画」って、全ての書籍の売り上げの3分の1以上あるんですってね。どれだけ出版界を支えているかって話ですよ。
で、集英社の「少年ジャンプ」は、過去に週600万部も発行された化け物、怪物です。日本の小中学生の、二人に一人が買っていた計算になるそうです。
f:id:sammbardaiku:20151018165204j:image
そんな化け物怪物「少年ジャンプ」の集英社に、漫画を持ち込みデビューを目指す二人の高校生!!
面白く無い筈がありません(*`Д´)ノ!!!
いいですねぇ~藤子不二雄先生の「まんが道」、手塚治虫先生の「トキワ荘物語」を思い出しましたよ。
f:id:sammbardaiku:20151018170439j:image
そして青春に付き物の「恋愛❤」も、ちゃんと…
んっ!?付き物…? 
誰がそんな事決めたっ!?えっ?
わたしゃ、覚えが無いぞぉ~щ(゜▽゜щ)! 
けっ!!若いって、いいわね~(*`Д´)ノ!!!バカヤロー!
そう言えば…私にも若い時あったんですけど…ナニしてましたっけщ(゜▽゜щ)?
あっ、そっか…私も「漫画」描いてたんでした( ノД`)…。
しかも怪物「ジャンプ」さんに投稿してたりして…。
ギャーッ(*`Д´)ノ!!!ミノホドシラズ~ッ!!
いや~実は何回か、作品を集英社さんに投稿して、一度だけ「最終選考」って(一番下の賞です)のに引っ掛かりました。
(あー懐かしいなぁ…щ(゜▽゜щ)。)
で、私の身の程知らずは、二十歳頃までそうでした。
高校を卒業した私は、富士重工(スバル)に勤めたんですね。
四階建ての独身寮が、何棟もあって私もそこに入りました。二人部屋でした。
f:id:sammbardaiku:20151018190231j:image
この後ろ姿が若かりし頃の私です…。
f:id:sammbardaiku:20151018192239j:image
西本英雄(にしもとひでお)さんって、漫画家さんの漫画です。
f:id:sammbardaiku:20151018190520j:image
講談社マガジンのコミックスより、引用させて頂きました。
(「もう、しませんから。」14巻、File 346より)
神様のイタズラとしか、言いようが無いですねщ(゜▽゜щ)!
そう、この漫画は実話なんです。
私が寮の最初に同室になった人が、

西本英雄さん、だったんです。

西本ちゃんは、そして漫画家になりました。
才能がありましたねщ(゜▽゜щ)❤
私…彼の才能にたまげたんです。そして夢から覚めました(*`Д´)ノ!!!
20年以上たった今でも、彼は漫画家です。
月刊アフタヌーンで、連載しています。
f:id:sammbardaiku:20151018191910j:image
「そろそろ家の話をしましょう。」って、作品ですねщ(゜▽゜щ)!
そして私は大工になって…お客様と、
お家のお話を現場でしてるんですね(*`Д´)ノ!!!

なんという、神様のイタズラ~!!

f:id:sammbardaiku:20151018193018j:image
そう言えば…西本ちゃんは私と合作で描いた漫画が、後にデビューするきっかけになったって言ってくれてます。
f:id:sammbardaiku:20151018194431j:image
20年以上前、あの東長岡寮の一室で
僕達は軽い「バクマン」してたのかもって、
なんだか思い出したのでした…。
(西本ちゃん、たいして応援もしていない私ですけど…頑張ってな~(*`Д´)ノ!!!)
※写真画像 ぱくたそフリー画像および「バクマン。」制作委員会 大場つぐみ小畑健 集英社 講談社コミックス「もう、しませんから。」西本英雄 から、引用させて頂きました。

“映画「バクマン。」を観ました(*`Д´)ノ!!!” への10件の返信

  1. sammbardaikuさんがマンガに登場してるー!(ノ゚ω゚)ノ
    器用なだけじゃなくて才能ありすぎですね~
    講談社さーん、Sさんここにいますよーっ!\(^ω^o)
    兄の影響でジャンプ読んでましたけど、この記事を拝見しなかったら
    この映画は完全にスルーしてました。
    夢から覚めずにお二人でマンガを描き続けていたら・・・
    青い春ですねっ、良いですねっ!

  2. tarojirokoさん、ありがとうございますm(__)m。
    映画の話の筈が、いつの間にか…いや、いつもの如く脱線して 私の昔話になっちゃいました~щ(゜▽゜щ)!!
    そうですね、私のエピソードもなんとか「青春」ってよべるのかもしれませんね( ノД`)…。
     あ、「バクマン。」良いですよ!ぜひ観て頂きたい!私は泣けました。(って、そんなお涙頂戴シーンは無かったはずなんですけどね~(*`Д´)ノ!!!)

  3. 後半が予想外の話でした!
    前のエントリーだと絵が時々でてましたよね?
    また、かいて下さい!

  4. なんでなんでちゃん、ありがとうございますm(__)m。
    そうですね、またイラストみたいなのも入れたいですねщ(゜▽゜щ)❤
    ただ、ぱくたそさんの写真の方がすばらしいのですよ(*`Д´)ノ!!!やっぱりかないません( ノД`)…。股は掻くんですけどね…。

  5. 映画の事が吹っ飛ぶ位現実の話が凄くてビックリ
    絵が上手いはずですなぁ〜
    sammberに乗っている理由も分かりましたし
    自分の中ではsammberdaikuさんの風貌はボヤッキーでしたが、西本さんの絵からするとイケメンですね

  6. h168さん、ありがとうございますm(__)m!そうなんですよ、それでいまだにスバルの軽トラに乗っているんですの❤
    それにしても笑ってしまいました(*`Д´)ノ!!!
    私のイメージが、ボヤッキー!?  ハハハハハ~ッ…。西本ちゃんの絵は、かなり〇〇〇に描きすぎてますので…ボヤッキーも遠からずですね~щ(゜▽゜щ)キャハッ❤

  7. おっと〜‼︎(笑)
    なんすかこの凄い告白は〜⁉︎
    スバル勤めの漫画家志望って‼︎(≧∇≦)
    まさに事実は漫画よりも奇なりじゃないですか〜⁉︎

  8. Ask518さん、ありがとうございますm(__)m。
    え?щ(゜▽゜щ)そんな告白だなんて…❤
    あの頃の私、何考えてたんでしょうね(*`Д´)ノ!!!バカハ,シンデモ ナオラナイ~ッ!! って、「夢」から覚めても、今度はおバカブログ書いてるんですけど…( ノД`)…。

  9. なんて面白い話!!
    何だかびっくりしたような、納得したような、不思議な気持ちです。
    記事のまとまりと面白さ、タダで読むのが申し訳ないくらいですよー。
    それにしても、ここの大工さんって、異色の経歴の持ち主ばかりのような・・。自分も異色だと思っていましたが、負けそ・・・。

  10. かたさん、コメントありがとうございますm(__)m!
    え?そんな誉められる内容じゃないですってщ(゜▽゜щ)!かたさんの(アメーバ)ブログの方が何倍も面白いですよ!しかもタメにもなりますし。
    この前のかたさんの昔話が、私には面白かったですよ。皆さん色んな経歴があって、面白いですよね。
    私のはただ、夢から覚めました…ってだけのお話ですから( ノД`)…。

コメントは受け付けていません。