株式会社リズムさんの社長さんからお電話だって?щ(゜▽゜щ)❤

それは突然の電話でした。

 
(プルル~プルル~ )
 
ま~た、Y監督さんからかな?
 
f:id:sammbardaiku:20151029193835j:image
 

な、なんじゃこりゃ?

 
(見た事の無い電話番号じゃん…。えっと…えっと… まぁいいや出ちゃえ!)
 
 
 ピッ!
 
f:id:sammbardaiku:20151029192938j:image
「はい、もしもし…」
 
 

あー、すいません白井さんですか!?

 
 
「はい、白井です…。」
 
 

突然電話して、すいません!私、株式会社リズムの社長の「てらじ」と、申します。

 
 
「は、はい…」
 
 

白井さんが、うちの製品をなんか紹介して頂けたそうで!どうもありがとうございます~!!

 
「あ、ああ~、はい、はい、分かりました!そ、そうです、ブログに書きました!はい、はい!」
 
f:id:sammbardaiku:20151029194805j:image

本当にありがとうございます~!で、今わが社のホームページを新しくしたいんですよ! そこで お客様の声として、白井さんのブログを紹介させて欲しいんですが~よろしいですかね!?

 
「は、はい…こんな私ので良かったら、どうぞお使い下さい…。」
 
 

いや~ありがとうございます!

 

私共も、商品の説明は知恵を絞って考えるんですけど、何だか白井さんのはユニークらしいですね!?

「そ、そうですか?」
 
 

堅苦しい説明ばかりになってしまうんですよ!私共では~ハハハッ!

 
f:id:sammbardaiku:20151029200134j:image
(電話をしながら…何を書いたのか思い出せず焦る私…。)
 
えっと…そんなユニークだったかな…?

 

 

それではこの企画が、本決まりになりましたら リンクさせてもらう形になると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 
(もはや、どうにでもなれの私…)
 
f:id:sammbardaiku:20151029200745j:image
「分かりました!リズムさんの素晴らしい商品が、もっと世に知れ渡るお役にたてるのなら…私も嬉しく思いますので。」
 

なんと、嬉しい事を…

 
「私も御社の製品に、お仕事を助けて頂いているんです。もう、レーザーはリズムさんしか考えられませんから…」
 

あぁ~っ、涙が出ます!

 
「それでは、どうぞよろしくお願い致します。」
 

ありがとうございました~!!

 
ピッ…
 
f:id:sammbardaiku:20151029200745j:image
 
フ~ッ……。ん…?そう言えば社長さん、私のブログをまだ読んで無かったみたいだったな…。
 
 
えっと…、いったい何を書いたっけかщ(゜▽゜щ)?
 
 
 
どれどれ…
 
f:id:sammbardaiku:20151029202446j:image

足元のラインが~!!

f:id:sammbardaiku:20151029202836j:image

「パーン」って、くっきりでぇ❤

f:id:sammbardaiku:20151029202948j:image

わぁお、ミニっщ(゜▽゜щ)❤

 
f:id:sammbardaiku:20151029203239j:image
・・・・・・。
 
社長さんが読んだら…今の話なくなるんじゃなかろうか?
 
 
まぁ、しょうが無いか~(*`Д´)ノ!!!
 
ここで勝手に応援しま~す!!
 
f:id:sammbardaiku:20151029203739j:image
なんと、いつの間にかグリーンレーザータイプが出てたんですねщ(゜▽゜щ)❤
f:id:sammbardaiku:20151029204017j:image
f:id:sammbardaiku:20151029203841j:image
更にこのタイプにもグリーンレーザー出てたのね~❤
 

 

リズム ロボライン CP-S38G受光器セット

リズム ロボライン CP-S38G受光器セット

 

 

f:id:sammbardaiku:20151029204122j:image

 
 
(あらっ、本当だ…「寺地さん」が、いるわ…щ(゜▽゜щ)❤)
 
 
 
 
 
 
※写真画像 ぱくたそフリー画像および、株式会社リズム社のホームページより引用させて頂きました。
 
 
 
 
 

“株式会社リズムさんの社長さんからお電話だって?щ(゜▽゜щ)❤” への16件の返信

  1. おお~~!遂に白井さんのブログが世界に羽ばたく時が!!
    仕事もじゃんじゃん舞い込むんではないでしょうか!!

  2. えっ?新商品のモニターってщ(゜▽゜щ)❤そ、そんなの最高ですね!
    あ、いつもありがとうございますAsk518さんm(__)m!ブログって、こんなこともあるんですね?ビックラこきましたよ!それじゃ…今日から真面目なブログに~なれるわけ無いですよね( ノД`)…。

  3. すげ〜‼︎‼︎‼︎\(^o^)/
    凄いじゃないですか〜‼︎
    こんなことがあったから…
    真面目な記事ばかり書くようになんかなって欲しくないと…( ̄▽ ̄)
    って新製品が突然送られて来てモニターとかないんすかね⁇(笑)

  4. キャーッ世界に羽ばたく時~って、先生( ノД`)…まだ、企画段階なんです…。突然のボツもありえますщ(゜▽゜щ)❤ あ、先生、いつもありがとうございますm(__)m。ところでリズム社の株はいかがですかщ(゜▽゜щ)?

  5. あらっ、それはまた面白い話が舞い込んできましたね~!
    面白い人のところには面白い話が来るんですね~、スゴイ!
    「sammbardaikuのブログ」の吸引力、恐るべしw(゜o゜)w
    ゆくゆくは宣伝部長?あ、それとも広報部長かな(^ω^)

  6. 元記事も読んできましたけど、かなり良さそうなレベルですね
    白井さんの口利きで安く手配して頂けませんか?
    なんならモニターになりますけど、と社長にお伝え下さい

  7. tarojirokoさん、そんな素敵な人だなんて…щ(゜▽゜щ)❤照れるじゃないですか!?(え?言ってない?)
    リズム社の社長さんも、なんか楽しい雰囲気の人でした!見えない糸は、男女かからわず繋がっているのかもщ(゜▽゜щ)❤

  8. h168さん、いつもすみませんm(__)m。えっ?読んでみたら良さそうなレベルщ(゜▽゜щ)?私のブログのレベルがですか?(な、訳ないやろレーザーレベルだろ(*`Д´)ノ!!!)
    壁ギリギリとかに置けるんで、色々便利なんです。電池の持ちも良いんですよ!
    ただ…確かに値段がいいんですねщ(゜▽゜щ)❤ ここはやはり「トシカネさん」の出番ではないでしょうか(*`Д´)ノ!!!

  9. 何か、声が聞こえてきましたので、お邪魔します。
    このコメント欄にはリズムさんの従業員が見ておられると思いますので、書きこみ内容に制限がある前提でお願いします。
    リズムさんは元々ニッショーと言う頭の良いレーザーラインメーカーさんの下請けだったらしいですが、そのニッショーが倒産したために、代わって同じ商品をリズムブランドで立ち上げてらしいです。ニッショー時代は故障しにくい電子水準式を先行して、一歩リードしているようでしたが、電子水準式は振り子式に比べ、止まるまでの時間が遅く、振動のある場所では使えない欠点があります。
    お使いのコーンプリズム方式は壁際いっぱいに使えるのとレーザーの数を半分にできるメリットがありますが、
    本体を回すと地墨が移動してしまう
    あるいはレーザーが通常タイプと比べ暗いという欠点もあります。
    ですので、一長一短であるために価格は他社品並みにしないと売れないので、リズムさんも今後は大変だと思います。
    ちなみにウチの番頭は学生時代リズムさんと同じ八王子の大和田町に住んでいました。

  10. トシカネさん、いやはやありがとうございますm(__)m!!なるほど、リズム社の歴史には、そういう事があったのですねщ(゜▽゜щ)❤ 
    実は私も、トシカネさんのおっしゃるレーザーが安定するまで時間がかかるんじゃないかって、思ってたんです。タジマの電子水準式(30万円位してたハズ)を使っているのを見た事があったので。
    ところが、実際は拍子抜けするほど速いです。技術の進歩なのかしらщ(゜▽゜щ)?
    私が先に使っていた防水防塵タイプのタジマ(15万円しました)より、すぐに止まりますしレーザーも倍位に明るいです。揺れにも強くて、三脚にのせて使ってると、他の大工さんが「あれ、このレーザー揺れんな?」って言われたこともありますщ(゜▽゜щ)❤
    回転させると…確かにおっしゃる通り中心軸とレーザーが、ズレてますので微調整はコツがいりますね(*`Д´)ノ!!!(微調整つまみは勿論あります。)ただ、水平レベル測定時は360度照射しますので、回転させる必要が無いのでこれは大丈夫ですщ(゜▽゜щ)❤
    ただ、トシカネさんのおっしゃる値段ですよね…。他のメーカーさんのより割高とは思います(*`Д´)ノ!!! リモコン付きで、もっと安いレーザーレベルは沢山ありますからね…。 まぁ、私の評価では、唯一の弱点が値段!性能面では100点を付けられる商品です~❤

  11. 現在、全周&縦4ラインだとお値打ちなレーザーで5万円近くなっています。
    来週の展示会では受光器三脚付で5万円切ったものも出します。
    リズムさんは価格競争には参加しない方針のようなので・・・。

  12. ええっ!?トシカネさん!そ、そんなに安いんですかщ(゜▽゜щ)?それはビックラこきますね~(*`Д´)ノ!!!
    確かに値段は大事ですからね…。私も1年も迷ってお金も貯めてやっとリズムさんの買ったんですもの( ノД`)…。

  13. お久しぶりです。
    h168さんのとこにコメントするのも気が引けたのでこっちに来ました。
    忙しかった訳じゃなく今月は目一杯遊んでました。
    7月中旬から先月末までほとんど休めなかったので今月は小さな仕事をチョボチョボこなして10日位しか動きませんでした。
    体はまだ何とかなりますけど、気持ちが追い付かなくなってきてたので自堕落な暮らしをしてリフレッシュしてました。
    納得いく仕事がしたくて自営になったのに、お金に目が眩んで掛け持ちして綱渡りしてストレス溜めるのは本末転倒だと改めて気付かされました。
    本題のレーザーですけど…
    今使ってるKDSが春先に壊れて修理で4万かかりました。
    その時に散々悩みましたし、色々調べたりもして次に壊れたらグリーンに代えるつもりです。
    リズム社にカタログ請求してみます。

  14. 改めてお久しぶりです〆さんm(__)m。そうでしたか…。自営になって、忙しすぎて たまにリフレッシュщ(゜▽゜щ)❤ 自営は恐ろしい反面、自分流を貫けるかもしれないロマンもあるかもしれませんからね?(無いんかい(*`Д´)ノ!!!)
    おっと…〆さんしかもレーザーですかщ(゜▽゜щ)?
    私も先のタジマレーザーが、2万円位の修理費が2回かかって、しかもろくに直らないくせに(メーカーから)文句まで言われて(回転部分のパッキンのイタズラなのか、勝手に微小回転するようになったんです…( ノД`)…。)
    ま、そんなわけでそんなメーカーのは、もう…ですよね。実は数年前にコーンプリズムタイプのを使ってる大工さんのを見てたので知ってはいたんです。(レーザーの明るさが凄くてビビった覚えがあります。)
    しかも先のレーザーは、買ったなりからラインの継ぎ目が二重でした~щ(゜▽゜щ)モウ,ワラウシカナイワネ~❤
    それにしても大工道具って選ぶの大変ですよね?(楽しみでもありますが!)

  15. 「大工」と括っても実際の仕事内容は様々ですからね…
    大工ブロガーさん達も戸建新築がメインの人も居ればリフォームメインの人も居て同じ道具なのにメーカーや機種にこだわりが見受けられますし、教わった環境や地方色もまちまちですから真似できる事と参考程度にとどめる事の境目が楽しみですね。
    以前に何処かのコメント欄(多分本家ブログ)に皆さんの使ってるコンプレッサーのアンケートを見た時に思い付いたんですが、皆さんの仕事内容と其々の使用工具をまとめた掲示板があったら良いと思いませんか?

  16. 〆さん、それ面白いっщ(゜▽゜щ)❤そして、その道具の満足感とかコメント付きで! 

コメントは受け付けていません。