ブログアイコンを本人の写真にしました。

しばらく悩んだのですが…。

f:id:sammbardaiku:20151115151501j:image

私、お顔を出すことにしました。

(撮影者 私の息子)
f:id:sammbardaiku:20151115151605j:image

はぁ…? お前、とうとう気がふれたか!?

そうですよね…。
素人さんのブログで、顔写真のせてる人は あんまりいないですよね( ノД`)……。
ただ、私がこうやってブログを始めたのは…

「ブログを通じて、大工の私を知って頂き、この男なら仕事させてもいいかな…。」って…

ならないかしら?って思ったからでした。(かなり甘い考えではありますが。)
で…やはり世の中…そんな甘い話は、ないのですね~。
まず 私のブログ、ぜんぜん読んでもらえませんでした~(*`Д´)ノ!!!
(まぁ~、当たり前なんですがねщ(゜▽゜щ)ハハッ!!)
f:id:sammbardaiku:20151115152614j:image
で、ヤケになった私は…その最初の思いを忘れて
f:id:sammbardaiku:20151115153401j:image

アクセスをとるための鬼になりました…。

「とってやる~っ!」
f:id:sammbardaiku:20151115153831j:image

「これなら、とれるか~っ!?」

ぬぬぬ…「も、もっとアクセスを…と、とってやる~っ!!」
こ、これで駄目なら…
f:id:sammbardaiku:20151115154026j:image

「これなら どうだぁーっ!!!」

と、まぁ…
もっとも、私ごときが鬼になったところで…
0コが100コになる程度の結果しか、ついてきませんでしたが!!щ(゜▽゜щ)グワハハ~❤
f:id:sammbardaiku:20151115155014j:image

「ったく、バーカは死ななきゃ 治らないんだよ~っ!!」

で、この前ふと思ったんです…。
私が何十…何百万円のお仕事を依頼するとき

「顔の見えない男に注文するだろうか?」と。

数万円なら、まぁ…いいかな?
でも、家のリフォームって当たり前ですけど金額が大きいんですね。
自慢するわけでは無いんですけど…
今、現在させて頂いてるお仕事は、
わざわざ私を指名していただき…しかももう、何回目?
ってくらいに呼んで頂いてるお客様なんですね。
更に今朝は(日曜日でした)次の現場の下見に行ってきました。
こちらのお客様も、以前たまたま縁あってお仕事をさせて頂いたお客様です。
また、呼んで頂けたんですね。
有難い話です( ノД`)…。
f:id:sammbardaiku:20151115161032j:image
やはり…それなりの金額を頂き、お仕事をさせてもらうのに…
こんな「顔なし」じゃ、ダメじゃないのかしら?って、のが私の結論なんです。
お客様とお顔をあわせて…出来るかぎりお話をさせて頂く事が、まずは私たちの仕事の第一歩なんですから。
え?どの仕事もそうだろって?
あっ…、その通りですねщ(゜▽゜щ)❤
f:id:sammbardaiku:20151115161633j:image
ただ…私がこんな感じの「イイ男」なら~じゃんじゃんお顔出すんですけど…そうではないので…
ブログのアイコンだけにします…。
(ただ…この、「お顔出し」も 大した効果も無いかもしれませんが~( ノД`)イヤ、ムシロ ギャクコウカカモ、シレナイ…。)
f:id:sammbardaiku:20151115164122j:image
「お電話…あるといいわね…。」
いや、本当に…ブログ書くモチベーションが最近、保てなくて( ノД`)…(泣)。
七尾市内の方、もし読んでおられましたら
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m。)
※写真画像 ぱくたそフリー画像より
広告

「ブログアイコンを本人の写真にしました。」への19件のフィードバック

  1. 気がふれたんですか〜⁉︎(笑)
    なんか…
    似顔絵のふざけた感じがまるで無い…男前。
    良いんですか⁉︎それで⁈(笑)
    せめてコスプレくらいは…( ̄▽ ̄)

  2. おっしゃる通り、顔の見えない相手に仕事は頼みませんからね
    という訳で私も顔出しをしよう!と思いましたが、白井みたいにイケメンでもありませんし、何より当方のブログはお客様向けではなく同業者向けじゃん!と気付き辞めました(笑)
    それにしても勇気がありますね
    いい顔してますから当然かもしれませんけど
    文面とのギャップには驚いてます(笑)
    自分も先日の利兼さんの展示会でイメージと違うと言われましたけど

  3. すごい男前じゃないですか!私は顎の下にお肉が付いてしまい、こんな凛々しい写真は撮れないですね。
    誠実な人柄、丁寧な仕事ぶりが伺える良い写真だと思います。
    受注に繋がれば良いですね!頑張って下さい*\(^o^)/*

  4. Ask518さん、コメントありがとうございますm(__)m!!そうです…とうとう気がふれてしまいました( ノД`)…。え?男前なんてすぐ分かるウソっ(*`Д´)ノ!!!私、保育園に子供を迎えに行くと「お爺ちゃんが来たわよ~!」って、言われる男なんです( ノД`)…。

  5. (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
    w( ▼o▼ )w オオォォ!! 
     |ω´・;)ス、スゴイ・・・。
    豪邸に、住んでるんですね~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
    そこ???
    ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん
    イケメンさんだったんですね~?
    文面とのギャップに・・Σ(・ω・ノ)ノ!
    お顔を出した方が・・安心感はありますね(・∀・)イイ
    これからも、頑張って下さい~☆彡
    (≧∇≦*)o”ェィ(≧∇≦*)o”ェィ(≧0≦*)ノ”ォゥ!!

  6. h168さん、ありがとうございますm(__)m!! そうですよね~実は私、h168さんがイメージと違うっていうのがエライ気になって…で、なんかこんな展開になってしまいました( ノД`)…。
    h168さん!お顔を出しましょう!! (私のこれ、パクってもいいですからщ(゜▽゜щ)❤)

  7. 千日さん、コメントありがとうございますm(__)m!!
    ギャッщ(゜▽゜щ)!っと、そんなに誉められてもナニも出ませんよ~❤ 私、分かってますから( ノД`)…お爺ちゃんだって(*`Д´)ノ!!!
    本当に仕事に繋がらなかったら、ただのアホウです…。でも、そうなりそうな(笑い者!?)気もしてるんですよね( ノД`)…ア~、バカダネ~。

  8. うさぽんさん、ようこそありがとうございますm(__)m❤
    それにしてもお顔を出すって、なんだかコメント頂ける最後の手段みたいな気がしてきましたщ(゜▽゜щ)❤
    うさぽんさん…その可愛いお顔を出されてはいかがですか? いつかの浴衣姿が気になっているんですよ~щ(゜▽゜щ)ウオオオ~!!(って、やっぱり顔出さなきゃ良かったかしら…( ノД`)…?)

  9. え?全然お爺ちゃんじゃないですよ~!
    お人柄が分かるオトコマエなお顔だと思います!
    内面は顔に出ますからね~。
    七尾に住んでたらお仕事お願いしたいと思います。
    でもホントに文体とのギャップは激しいですね(°Д°)
    お仕事の依頼がジャンジャン来ますように(^o^)/~~~☆

  10. tarojiroko嬢様、コメントありがとうございますm(__)m❤ え?お爺ちゃんに見えないですかщ(゜▽゜щ)?
    やった~っщ(゜▽゜щ)ブヒ~ッ!!(ブタもおだてりゃ木に昇る~っ!!)
    ところで……ブログとのギャップが激しいと言われますと…私、どんな男に思われてたんだか…逆に気になる今日この頃です…( ノД`)…。

  11. 白井さん、凛としていて格好良いです。
    仰るように、顔が見えていたほうが仕事を依頼する側としては安心感が増します!
    お仕事増えるといいですね。ブログでの活動報告を見ている限り、丁寧な仕事をしてくれるのだろうと感じます。

  12. 先生、ありがとうございますm(__)m!!
    あんまりお顔を誉められた事が無いので、他人の写真のせちゃったのかと、確認してたとこでした( ノД`)…。本当にありがとうございます。
    で、先生の今回の「怪談話」!!我が家をキャーキャーって、言わせてますよщ(゜▽゜щ)!いや~、息子のひとりくらいはオネショするんじゃないかしら?(ん…。私がしたりして?)

  13. 顔出し記念おめでとうございます\(^o^)/
    っていうかイラストのイメージと写真のギャップが凄い良い感じです。
    七尾市のみなさん〜腕も良く、男前で面白い大工が近くにおられますよ〜仕事頼みましょうね〜(・ω・)ノ
    私はどんな顔かというと(・ω・`)ショボーンな感じです。

  14. コショボーンさん、コメントありがとうございますm(__)mと、お早うございますщ(゜▽゜щ)!
    いやいや、たいした大工では無いんですけど、精一杯やらせて貰ってるだけです(?)
    コショボーンさん、私といっしょに顔出ししましょうщ(゜▽゜щ)! そして、これでお仕事がもらえるようになるなら…(全く保証はございませんが)ブログ書いてる時間の家族の冷たい視線が、ある程度和らぐのではないかと…思う今日この頃なんです( ノД`)…。

  15.  カッコいいし、優しそう・・。
     地元で聞いた話ですが、ブログじゃなくて郵便で、ブログの内容のようなことを毎月お得意さんに送って、繁盛している工務店があるようです。
     広告や、家についてのウンチクは読まずに捨てられるけど、他人の私生活や趣味については、読まれるそうで、リピート率が上がり、トラブルが減るそうですよ。

  16. 仕事を取るために顔を出すのはいいことだと思いますが
    記事の本文が的を得ていないような・・・。

  17. かたさん、ありがとうございますm(__)m!そしてトシカネさん、するどい突っ込み(*`Д´)ノ!!!ありがとうございますm(__)m。
    私の息子にもそう言われました( ノД`)…。 「で、父ちゃん 何が言いたいの?」と。
    なるほど、やっぱり専門的すぎる記事よりも、取っつき易い日常的なお話の方が読まれやすいんですかщ(゜▽゜щ)?
    それって、かたさんの時々書かれているブログの内容ですね! 既に、かたさん、実践されてましたねщ(゜▽゜щ)❤ 勉強になりますm(__)m!!
    トシカネさんのご指摘ごもっともですm(__)m。かなりテンパってますので、自分でもなに書いてるのか訳が分からなくなってました( ノД`)…(泣)

  18. ひさびさに来てみたら、アイコンが本人に!
    画像ではふざけてる感じだったのが
    口をきゅっと結んで凛々しいです!
    こんな真面目な顔してハートを振り撒いてるのかあ。
    ジー(  ̄▽ ̄)
    大工さんは信頼が大切ですからね~
    私もチラシには顔出ししてます。
    たからと言って仕事がくるわけではないけど
    安心感につながるのかな?とは思います。
    そういえば、気になってぱくたそフリーのページ見ました。
    特設のページ楽しくて全部見ちゃいました。
    ここぞという時に使いたいですね。

  19. なんでなんでちゃん、お久しぶり~щ(゜▽゜щ)❤ありがとうございますm(__)m!!
    そうです、本人の顔を出しました! だって、リフォーム会社のチラシに大抵スタッフの顔写真載ってますよね!まさか目隠しとか、シルエットって事はありえないんです(*`Д´)ノ!!!
    と、言いながら…これくらいでお仕事貰える訳でもないのですが( ノД`)…。 おっ!なんでなんでちゃんもぱくたそ使いますか!?また、楽しみに読ませてもらいますよ~!!

コメントを残す