当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

俺の「妹」がこんなに読まれてる筈が無い!

  • 2016年3月31日
  • 2018年6月10日
  • 大工道具
  • 1829view
  • 10件

f:id:sammbardaiku:20160331124119j:image

「ねぇ、ねぇ、お兄ちゃんお兄ちゃん!私、今月も「10,000PV 」越えたよーっ!!」
 
そ、そうか… 良かったな。
 
f:id:sammbardaiku:20160331124712j:image
 
「なによ、その態度!この前まで私のアクセス数が増えたら、とっても喜んでくれたのに!」
 
 
ハハ…ごめんごめん。ちょっと最近気になる記事を読んじゃってさ。
 
「気になる?え?どんなの?」
 
これさ
 
f:id:sammbardaiku:20160331124844j:image
 
………見ての通りで、ブログのアクセス数が水増しされている事があるらしいんだ。
 

「ひやぁぁ~っ!本当に!?」

 
この先を読んでいくと、ここまで断定してるよ。
 
f:id:sammbardaiku:20160331125202j:image
 
お前、おかしいと思ってなかったか?
 
「何をよ?」
 
毎朝、起きたらもう30くらいアクセスあってさ…お昼前には100を越えてる。
 
「いいじゃない、早朝から読んでくれてる人がいるのよ!」
 
 
じゃあ聞くけど…お前、今月新しいエントリー、幾つ書いた?
f:id:sammbardaiku:20160331125755j:image
「え、えっと…3つ……かな?」
 
先月は10個くらい書いてたから、10,000PV 越えたのは素直に喜べたけど…
 
 
「だ、だって今までの記事がもう100越えてるんだから…そのくらい読まれたって…」
 
毎日300から400もコンスタントに?
 
 
残念だけど、あまりに出来すぎてるだろ。
 
 
 
ましてや朝の忙しい時間に「大工さんのブログ」をGoogleで検索する人なんか居ないよ。お前のアクセスの半分はGoogleから、そして4分の1はYahoo。残りは「はてなブックマーク」さんとかからだろ?
 
f:id:sammbardaiku:20160331152052j:image
「そうよっ!どうせ私なんかに読者さんそんなについてないんだから~っ!」
 
 
そんなふて腐れるなよ。
 
人気のブロガーさんのアクセス数はともかく、残念だけど…お前のはたぶん水増しされてるよ。
 
 
「じゃ、じゃあ…実際どれだけの人が見てくれてるのかな…」
 
 
仮にだけど…アメブロの最大で250倍ってのを当てはめたら…一人か二人だよな?
 
f:id:sammbardaiku:20160331203645j:image
「ひ、一人か二人って…小学校のクラスで作った壁新聞より少ないじゃないの!?」
 
まぁ…もうちょっと読まれてるかもだけど。
 
 
「…私も道理でこんなに(著作権無視)してるのに、誰にも怒られないなぁーって思ってたの。※1」
 
 
人気のブロガーさんだと、ちょっとマンガのヒトコマ使っただけで「作者に許可貰ったんですか?」なんてコメントされてるよな?
 
 
 
「じゃあ…私って、本当に見られてないんだ…」
 
 
まぁ…たまに見られても、お前の影響力とか検索量が少なそうなのは、見る人が見たら分かるんじゃないかな?
 
 
だからいちいち警告もしないみたいな…。
 
f:id:sammbardaiku:20160331204835j:image
「そっか…。じゃあ私ってなんなのよ?」
 
f:id:sammbardaiku:20160331205146j:image
お前はお前だよ。 俺にとってかけがえの無い存在。例えば10年とか20年くらいたったら…もしかして息子達にとっても、そうなるかもしれない。
 
「でも…それまで私って残ってるのかな?」
 
 
どうなんだろ…。そこがよく分からない。サンバー大工って検索したら、ずっと最後の方でもあるかもしれないし。
 
「ふ~ん…そっか…。」
 
f:id:sammbardaiku:20160331210245j:image
「でも…それって~私って治外法権って事じゃん!?」
 
え? あ…それは違うと思うけど…
 
f:id:sammbardaiku:20160331210554j:image
「小学生の作った壁新聞に(ワンピース)張り付けたって、誰も怒らないでしょ?」
 
まぁ…そりゃそうだわな。
 
f:id:sammbardaiku:20160331211612j:image
「じゃあいきなりこんな格好しても~」
 

アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない

アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない

 

 

f:id:sammbardaiku:20160331211708j:image

「パッカーンってしても~」

f:id:sammbardaiku:20160331211746j:image
「いいのよね?お兄ちゃん❤」
 
う…んん。
 
f:id:sammbardaiku:20160331211907j:image
「なんだか…楽になっちゃったよ…逆に。小学生の壁新聞だっていいもん 私。」
 
えらい開き直ったな?
 
 
f:id:sammbardaiku:20160331212434j:image
だけどブログって、そもそもその位のものなんだよ。人気のブロガーさん達が特別過ぎるだけで、お前は今のままでいいのさ。
 
「うん…。」

f:id:sammbardaiku:20160331213159j:image

ったく、こんにゃろ~!また人様の作品で変なブログ書きやがって!! おまんはいっぺん死んでこいってんだよ~!!

 
 
f:id:sammbardaiku:20160331213432j:image

「怒っちゃやだーっ❤」

 
 
※1 実はnandenandechanさんに、何度か言及されておりました(´д`|||)。
 
 
 
 
ぱくたそフリー画像  「ネコづくし」tarojiroko はてなブログhttp://bunbunmaru.hatenablog.com/entry/2016/03/29/175628より勝手に使用させて頂きましたm(__)m。
f:id:sammbardaiku:20160331214117j:image
 
 
 
 
 
 
 
NO IMAGE