当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

バスケの試合観戦で、狩猟民族の血が騒いじゃったかもщ(゜▽゜щ)?

今日はたまたま仕事が“お休み”になったので、

長男(中学生)の「バスケの招待試合」ってのを応援に行ってきました~(´Д`)❤

午前中に仕事をしていた「我が妻」も、昼からの試合観戦時には、

いつの間にか中二階で観戦していた私の隣に居ましたね。

 

f:id:sammbardaiku:20170304165302j:image

七尾高校の体育館って、

私‥ 初めて入ってみたのですけど‥ 新しくて広くて、立派な造りなので驚きました!

今日の「招待試合」って、

8つの中学校のバスケットボール部のトーナメント戦なのですけど、

七尾高校が かつてインターハイで、大活躍した時代から続く大会だとか?

地元紙やラジオ局、スポーツ用品店の後援協賛もあって、なかなかに賑やかな大会でしたね(´Д`)❤

 

「それいけ~!」

「今やパスパス!よしシュートやぁ~!」

体育館には、それぞれの学校の選手にコーチ、友達や家族の応援する声が響きました。

 

f:id:sammbardaiku:20170304154659j:image

と‥、

私もいつの間にか、ルールもろくに知らないバスケットボールの試合の応援をしておりましたが‥

あれ?

スポーツ観戦に

殆ど興味の無い私が、

意外と楽しんでいる?

ちょ~っと待てよ‥

これってもしかしたら

私独自の「人間考古学的」に考えると~

人の体に太古から繋がる、「狩猟民族のDNA 」が わずかに騒ぎ出してる‥って事なのかしら?と、思ったんですね~(´Д`)!

 

広告

 

 

バスケットボールってそもそも

コートを走りまわって
たくみなパスで相手を翻弄して
ゴールを決めて
「ハイタッチ」するスポーツ‥

このスポーツを「なんちゃって考古学好き」な私流に解釈すれば

草原の中でイノシシやウサギを

たくみに囲い込んでいって

罠に追い込んで捕まえちゃう

あの「狩猟」と、同じなんですよね~っщ(゜▽゜щ)?

 

f:id:sammbardaiku:20170304155948j:image

そんなアホな事を考えてると‥

七尾高校体育館のバスケの交流試合が
突然「狩猟民族」の狩猟現場に見えてくる私なのでした。

 

f:id:sammbardaiku:20170304160404j:image

あっ、危ない!

我が息子よ! 相手チームの1人がお前を弓矢で狙ってるぞ!!

 

f:id:sammbardaiku:20170304161144j:image

そうだ~っ!

そうそう、相手の動きを封じ込めろ!

打たせるな‥ そしてこちらは打つと見せかけてのフェイントだ!!

 

f:id:sammbardaiku:20170304162224j:image

中二階の応援団も盛り上がってるぞ~!

この黄色い声援が聞こえるか!

君達は、狩猟民族のエリートハンターなんだ!

ウサギを、イノシシを あわよくば巨大マンモスを、そのチームワークで仕留めるんだ~!

そして愛する人々の待つ村に、沢山の「獲物」持ち帰るのだ~!!

 

f:id:sammbardaiku:20170304163158j:image

おっと、女性コーチもエキサイトしてるっ!

「さわれ~!もっとボールにさわれ~っ!」

 

f:id:sammbardaiku:20170304163343j:image
そうだっ!さわれっ!なんなら違うボールをさわってもいい!

二人の審判の死角を狙え!

 

f:id:sammbardaiku:20170304163535j:image

そこだ!シュートだよ!

はぁーっ、何やってんのよ~っ!!

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170304170000j:image
ありゃりゃ‥コーチ、ちょっとエキサイトし過ぎですねぇ~❤

いや、しかしこれは愛する集落に「獲物」を持ち帰られるかどうかって

死活問題なんだから、しょうが無いやね?

 

f:id:sammbardaiku:20170304170720j:image

おっと、選手の交代だな?

バスケットボールは走りまくるスポーツだから、けっこう選手の交代があるのよねぇ‥

ありゃっ! 我が息子が引っ込むのかぁ?

あら~ たった5分で交代なの?

私に似て運動オン ‥っぽいもんなぁ

 

f:id:sammbardaiku:20170304171547j:image

おっ、交代した選手 なかなか良いじゃないか~!

いいぞ!我が息子の逃がしたウサギを捕まえてくれ!

 

f:id:sammbardaiku:20170304172647j:image

中二階のお母さん達も応援してるぞ~っ!

君達の活躍に、我らが住む村の明日 そして未来がかかっているんだ!

 

f:id:sammbardaiku:20170304194908j:image

ハッハハハハ!そうだ、相手は犬ッコロ同然だ!走れ走れ!君達に追い付けるものはいない!!

 

f:id:sammbardaiku:20170304203105j:image

ゴールを決めろ〜щ(゜▽゜щ)!

 

f:id:sammbardaiku:20170304203144j:image

みんなで「スリーポイントシュート」すれば、あっという間に大量得点だぁ~っщ(゜▽゜щ)!

ハァ~! こりゃやっぱり、スポーツが楽しいってのは人類の歴史100万年の狩猟してた頃の、DNA が騒ぐからなのかぁ~!?

 

f:id:sammbardaiku:20170304232229j:image

時速150キロの「投石」って、どんな獲物だって仕留めるんじゃないかしら?とか

 

f:id:sammbardaiku:20170304232419j:image

あのフルスイングする「木の棒」なら、ハイエナでもライオンでも一撃でやっつけられそうじゃん?とか

 

 

f:id:sammbardaiku:20170304233842j:image

テニスのラケットだって「タモ網」に変えちゃえば、どんな素早い小動物だって鳥だって捕まえられそうだぞ~!的な?

 

 

f:id:sammbardaiku:20170305000010j:image

そんな優れた選手(ハンター)を、女の子達もほったらかしにはしないからね~(´Д`)❤

 

f:id:sammbardaiku:20170305000502j:image

「ね、あいつ最近凄くない?」「そう?あたしはこっちの男がイイよ!」

なんて女の子どうしで言ってるんですよねщ(゜▽゜щ)!

なんて健全なんでしょ~❤

スポーツ選手が輝いて見えるのは、やはり100万年の狩猟民族だった私達のDNAの 、ある意味本能的な興奮によるものなんだ~っ!

 

f:id:sammbardaiku:20170305074736j:image

そっか‥だから一流アスリートのユニフォームは原住民的な「露出」の多いデザインになるのね?

 

f:id:sammbardaiku:20170305081140j:image

これなんか布生地何グラム?

f:id:sammbardaiku:20170305090541j:image

本物のアスリートになればなるほど

f:id:sammbardaiku:20170305090612j:image

身に付ける布切れの面積が減っていく現実‥

肉体そのものが美である彼、彼女らは

 

f:id:sammbardaiku:20170305090824j:image

多少おっぱいが見えそうでも

 

f:id:sammbardaiku:20170305090907j:image

パンツやおへそが丸見えになったって

全然気にして無い‥

 

一流のアスリート‥ハンター‥狩猟民族

本能の覚醒‥興奮‥

人類の発祥の地、アフリカの大地‥

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170305091623j:image

普段サラリーマンしている私達が、スポーツアスリートを通して見ているのは

 

f:id:sammbardaiku:20170305091809j:image

もしかして我が体内に微かに残る「狩猟民族」だった頃の太古のアフリカの景色なのか~!?

f:id:sammbardaiku:20170305092040j:image

男達は多少の危険をおかしてでも

愛する人々の為に

たんぱく質豊富な「獲物」を探しに

山奥や湖、海に繰り出して

 

f:id:sammbardaiku:20170305092255j:image

村に残る女性達は、

木の実や果物採取しながら

年寄りや子供を守る‥

 

f:id:sammbardaiku:20170305092746j:image

愛する女性達には、決して危険な事をさせない男達の優しさと

 

f:id:sammbardaiku:20170305093101j:image

女性達もまた、そんな彼らに温かい料理や持ち前の明るさで癒していたあの頃の時代‥

 

f:id:sammbardaiku:20170305094130j:image

僕が興奮すると脱ぎたくなるのも、100万年の記憶がさせてる訳なんだな?

つまり人生に疲れた時は、あの「アフリカで生きていた頃」を思い出せばいいんじゃないか?

 

f:id:sammbardaiku:20170305094810j:image

僕達の祖先はあんな暑い土地で

病院もクーラーも自動車も無いのに

勇気と優しさと未来への希望を忘れずに

生きていたじゃないか?

 

f:id:sammbardaiku:20170305095310j:image

愛する人々と共に‥。

さぁ、思いだそう 自分の中の本能を!

 

僕達は生きているんだから

 

 

僕らはみんな生きている [DVD]

僕らはみんな生きている [DVD]

f:id:sammbardaiku:20170305100321j:image

さぁ、まずは裸になるんだ~!

 

f:id:sammbardaiku:20170305100748j:image

自動車もクーラーも要らな~い!

 

f:id:sammbardaiku:20170305100837j:image

ヌハハハハ~ッと、走るんだ~っщ(゜▽゜щ)!!

 

 

と、私がアホな妄想しておりましたら

息子達のチームの試合が、いつの間にか終わっていたのでした。

「ピピーッ!」

 

f:id:sammbardaiku:20170304204123j:image

えっ? なにもう終わったの?

しかも負けちゃったって?

そっか‥

まだ一人前のハンターにはなれないなぁ~(´Д`)!

 

 

広告

 

 

 

 

【※使用画像について】

ヨシダナギ
f:id:sammbardaiku:20170305101746j:image

f:id:sammbardaiku:20170305102009j:image

ヨシダ,裸でアフリカをゆく

ヨシダ,裸でアフリカをゆく

f:id:sammbardaiku:20170305102133j:image

その他 岡田准一さんや、テニスプレーヤーの皆様等々お借り致しましたm(__)m❤

そう言えば日本には「海女さん」って世界に誇れる女性達がいらっしゃいましたね(´Д`)。

 

f:id:sammbardaiku:20170305102620j:image

海女(あま)のいる風景

海女(あま)のいる風景

今回も無駄に長くなってしまった‥(´д`|||)。

 おしま~いщ(゜▽゜щ)❤

 

 

 

 

NO IMAGE