当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

勝手にブログのアクセス増やしてる「ボット」の尻尾を捕まえたよ~щ(゜▽゜щ)!?

f:id:sammbardaiku:20170516220944j:image

ほらっ、しっぽ見せなさいよ~❤

なに言ってんのよ~(笑)!

あっ!こら~っ(笑)!

( やったわね~! )

 

 

f:id:sammbardaiku:20170516221335j:image

「なんじゃこりゃ‥?」

お父さんオハヨッ! って‥ どうしたの‥?

「どうしたもこうしたも‥

今日の夜中の2時頃に、ワシのブログに100回もアクセスした人がいるんだわ‥」

 

1人で?

何人かの人のアクセスが、たまたま集まったのかもよ?

 「あっ‥ そっか‥

確かに1人って限らないわな。

たまたま数人が同時にアクセスして、数字がいっきに膨らむ可能性もあるからなぁ‥

んだけどお父さんのブログに限っては、それは無いだろな~!ハハッ!

まぁ‥ 調べたら、分かるんだけどね。」

 

えっ? 誰が読んだのかって、分かるの?

「まぁ、おおよそのだけど‥

この夜中の2時に読んだ人が、何県に住んでて

どんな端末機を持った人なのかって事は、分かるんだよ。」

 

住所が分かるの?

 いや、何県って事しか分からないんだけど‥

ほら、この【アクセス解析研究所】っていうアプリを使って‥

 

f:id:sammbardaiku:20170517123847j:image

ログってところを見るんだ‥

 

f:id:sammbardaiku:20170516222258j:image

そうするとぉ~

あれ? な、なんじゃこりゃ?

この100個のブログ読んだ人って‥

たった2人のアメリカ人が読んでたんか?

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170516230616j:image

 ええっ!?

なになに‥

読み始めてから6秒‥8秒‥10秒‥って、

たった2秒で次のページに移動してるし~

 

f:id:sammbardaiku:20170516231051j:image

これがお父さんのよく言ってる「ボット」ってやつなの?

 

f:id:sammbardaiku:20170516231332j:image

「う、うん‥ もしかしてだけど、多分これはそうなんじゃないかなぁ‥?

いやぁこれは凄いなぁ‥

本当に永遠とアクセスが続いてる‥

ずっと見ていくと‥

わはっ!

たった1秒間で4回もページを移動してる時もある!

普通の人間ならそんな事しないし、だいいち出来ないよな?」

ちょっと待てよ‥ 「グーグルアナリティクス」でも確認してみるか

 

f:id:sammbardaiku:20170516232124j:image

ユナイテッド スティツ‥

 

つまり“アメリカ”からだけのページビューは

あれ‥? たった6ってか?

あっそっか、これは昨日のページビューか‥

この数値は1日遅れちゃうのかな?

どうすれば、今日のが分かるんだろ?

本当なら100近くはあるハズだからなあ‥

 

(あっ、お父さん‥ それじゃ私 学校に行ってきま~す!)

 

f:id:sammbardaiku:20170516232902j:image

お、おう‥ 気を付けてな!行ってらっしゃい!

うん!

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170516233345j:image

お早う!

うん、おはよ!

f:id:sammbardaiku:20170516233442j:image

「ねぇ、聞いてよ またお父さんったら朝からブログのアクセスが変だって騒いでるのよ~」

「へぇ~相変わらずね、パパさんって」

「本当におかしいのよ、パパったら!毎朝大体、

『ま~た今日も朝から50もアクセスがあるってよ!ウソつくなってんだよ~!

オレのブログが毎日毎日、夜中にこんなにたくさん読まれる訳無いだろが~!』

って、騒ぐんだから‥」

「普通、アクセスってあったら喜ぶものじゃない?」

「うちのお父さんは、天の邪鬼だもの。」

「じゃあ、私がブログ読んでコメントでもしてあげたら喜ぶかな?」

 

f:id:sammbardaiku:20170516234134j:image

「あははっ!駄目よ、読んだって全然面白くないんだから!」

「わっ、ひどい(笑)!お父さん聞いたら泣いちゃうわよ~(笑)!」

 

f:id:sammbardaiku:20170517121740j:image

「でもね‥お父さん、最近あんまり楽しそうじゃ無いんだよね‥」

「著作権侵害ブロガーって、非難されてから‥?」

「ううん‥ まぁ その時もかなりへこんで泣いてたんだけど

これがオレのブログなんだ~!

ってまた最近意味無く復活宣言してるから、一応は大丈夫ぽいんだけど‥ 」

 

f:id:sammbardaiku:20170517122639j:image

「ワシはワシのやり方でやるっ! はてなさんやGoogleさんにアカウント停止になるまで、突っ走るのみ!!」

 

f:id:sammbardaiku:20170517205253j:image

バカだよね~! あっ、そのパパの娘を発見っ❤

やめてよ(笑)!一緒にしないでよ~!

ただね‥ またやっかいなお父さんの病気が再発したのよね‥

「ブログのアクセス数」が“水増し操作をされてるんじゃないか病”

ってのが‥ね

「水増し操作‥?」

 

f:id:sammbardaiku:20170517211348j:image

「う~ん‥全く解せん!何なんだこれは、まったく!!

冬はとっくにバイバイして、もうホットな夏が近いというのにっ!

 

f:id:sammbardaiku:20170517214318j:image

なんで『冬に備えて冷たいタイルのお風呂をリフォームしました!』っていうエントリーがずっと2位にいるんだ~!?

 

 もう、半袖短パンでも過ごせる季節になろうかって暑さなんだぞ?

おっかしいだろ?

もう誰も『冬のブログ』なんて読まないだろ?

普通に考えたらよ? ええっ?

絶対、誰かがアクセスの“水増し操作”をしてるんだよ~っ!

 

f:id:sammbardaiku:20170518061046j:image

 う~ん もしかしてぇだけど~

このお風呂のリフォームに使う建材を扱うメーカーの『フクビ』さんが、アクセスしてくれてるのからん?

だけど‥このエントリー読んでる人の住所が兵庫県だったり宮城、岡山、神奈川、福井県だったりして、とりとめが無いから違うのかなぁ‥?

だけど、このアクセスが作為的な物だとしたら¨ そもそも何のために?だよな‥

 誰にメリットがあって、そんなアクセスしているのか‥?

 今朝のアメリカからの100位のアクセスなら、記事のチェックしてる『クローラー』って事なんだろうけど‥

 

f:id:sammbardaiku:20170518122912j:image

クローラー‥

はて? そう言えばなんでわざわざアメリカのクローラーなん?おかしくない?

 

f:id:sammbardaiku:20170518123127j:image

そりゃ殿、Googleはアメリカの会社ですからねぇ‥

おおっ‥ そっか?

ワシの考え過ぎかのう?

しかしあれだね、たった“コンマ数秒間”でブログのチェックを終わらせるっていうのも驚き桃の木じゃのう?

 

技術の進歩にございます‥

あっ、そう言えば 『アクセス解析研究所』で調べたら、読んでくれとる人の滞在時間が、ほとんど“0秒”って表示された時は本気でビビったぞ~!

それは残念ながら‥

技術的な限界でございまして‥

読んでいるページから、次のページへ移るまでの時間をカウントするしかありませんので

例えばブログに10分滞在していても、そこで離脱された場合は時間のカウントが出来ないのでございまして‥

 

f:id:sammbardaiku:20170518124617j:image

そうなんだってなぁ‥

ワシはその“0秒”って数字ばっかり見てしまったもんだから、訪れた人がブログを読まずに直帰してるもんだと勘違いして、危うく気絶するとこやったんじゃも~ん!

もちろん、読まずに直帰されても滞在時間はゼロになるのですが‥

 

f:id:sammbardaiku:20170518184428j:image

そ、そっか‥

じゃあ“じっくり読んでの離脱”と“読まずに直帰”は同じ0秒なん?

どうやって区別するん?

 

 

それは不可能でごじゃいますねぇ‥

ところで思い出したのですが‥ 確か 殿の【アクセス解析研究所】の設定は、“クローラーを除外する”ってなっていたハズなのですが、お忘れですか?

 

f:id:sammbardaiku:20170518203942j:image

はぁ!?

クローラーを除外するってなってたの?

本当に!?

 

f:id:sammbardaiku:20170518204729j:image

本当です。間違いございません。

そのアメリカからのアクセスは、実は「クローラー」では無いのですね。

 

f:id:sammbardaiku:20170518204848j:image

どひゃ~っ!!

って、それなら一体なんなの?

1秒間に4回もアクセスする化け物って何なのよ~!?

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170518210236j:image

ねぇ、そう言えばさ‥
1度読んだブログってもう1回読む?

ううん‥たぶん読まないかな?

そしたらさ、極端な話‥今日読んだ人は明日は読んでくれない訳でしょ?

まぁ‥極端な話ね?

お父さんのブログって、半年くらい前までは1日300ページビュー平均だったのが、最近は毎日600平均なんだけど‥
そんな上手い具合に600前後になってるって事も都合良すぎじゃないのかって、パパは言うのよ。

ああ‥そっか、それが水増しって事なのね?

 

f:id:sammbardaiku:20170518221151j:image

そうなのよ‥(笑)
だけど確かにその通りなのよね‥
毎日ほとんど同じボリュームのアクセス数なんて‥あり得ないって、私も思うもの

そうね、なんだか不自然よね?

で、 ここだけの話‥ お父さんってGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトに参加してるんだけど
それのクリックとかが、極端に悪いのよね(笑)!

 

f:id:sammbardaiku:20170518222553j:image

あ~っ、そっかぁ~!

だから余計に偽物のアクセスだって思うんだ~!

偽物のアクセスなら、広告のクリックもしてくれないしAmazonの商品を買ってくれるわけないもんね!

 

f:id:sammbardaiku:20170518222909j:image

そう、その通りっ!!

だからお父さん、最近 本当に元気ないのよね‥

もしかして、ブログでお小遣いが稼げるかもって喜んでたのに

全然稼げないってなると、そりゃへこむよね?

うん‥ 昨日なんか『Googleアドセンスの儲けが10円しかないよ~!』って泣いてたし(笑)!

 

f:id:sammbardaiku:20170519055902j:image

うわぁ‥‥ 今月も大赤字だなぁ‥

誰だよ、Googleアドセンスは儲かるって言ってた人‥

《独自ドメイン使用料》と、《はてなブログプロの料金》の払う方がデカイやないか~い!

 

f:id:sammbardaiku:20170519061035j:image

待てよ‥

月に3本しか書いてないのに、なぜかずっと平均値の上がり続けるアクセス数‥

季節外れのエントリーが沢山読まれている事になってる怪奇現象‥

1度読んだブログは、多分2回は読まないだろうと考えたら

私のブログの“お勧めランキング”がいつも同じ顔ぶれの不自然さ‥

 

f:id:sammbardaiku:20170519062056j:image

 これだけアクセスがあるんだから、小遣いくらいは稼げるかもと期待した、アホなワシ‥

さて、誰が得をしてる?

誰がバカをみてる? 

 

f:id:sammbardaiku:20170519062547j:image

(そりゃ、お主が大バカ野郎じゃねぇの?)

 

f:id:sammbardaiku:20170519062651j:image

ん‥? なんだ? なんか聞こえたぞ?

気のせいか?

 

f:id:sammbardaiku:20170519123115j:image

(くだらんブログ書いとるくせに、儲けてやろうかなんてバカにも程があろうがっ?

アクセスを水増ししたら、まんまと騙されよって‥バカはシャバに迷惑料金を払うのじゃ!

それがせめてもの、お主の善行よ‥)

 

f:id:sammbardaiku:20170519123845j:image

なんか‥ あれ? 胸が‥心が痛い‥

 

なんでやろ‥  ?

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170519210642j:image

いい天気よね‥

うん、凄い青空‥

今年の夏も暑いのかな‥

そうね‥

またお父さん、部屋でパソコンに向かってるのかなぁ‥

こんなにいい天気なのにね‥

勿体ないよね‥

 

 

f:id:sammbardaiku:20170519222035j:image

(人は知りたい事を見たい好奇心があって‥)

 

f:id:sammbardaiku:20170519222228j:image

(時にそれを実行してしまうけど‥)

 

f:id:sammbardaiku:20170519222509j:image

(知らなかった方が幸せだったなんて‥)

 

f:id:sammbardaiku:20170519222717j:image

(知った後で後悔することもあったりするもんなんですよね‥)

 

 

f:id:sammbardaiku:20170519222929j:image

(あなたのブログの読者さんは生身の人間ですか?)

 

(あなたのブログは、何秒読まれてますか?)

 

(あなたはGoogleアドセンスで儲けてみたいと思っていますか?)

 

f:id:sammbardaiku:20170519223218j:image

(あなたのブログのアクセス数は、クローラーでは無いボットに偏ったアクセス操作を受けてませんか?)

覗いてみて下さい‥

 

 

f:id:sammbardaiku:20170519223907j:image

度胸試しに‥

『アクセス解析研究所』を‥   ❤

 

 

 

 

f:id:sammbardaiku:20170519225417j:image

https://accaii.com/

 

広告

 

※使用画像についての紹介

 

 

かわいいスカートのめくりかた

かわいいスカートのめくりかた

罪の余白 [DVD]

罪の余白 [DVD]

思春期ごっこ [Blu-ray]

思春期ごっこ [Blu-ray]

f:id:sammbardaiku:20170519231138j:image

f:id:sammbardaiku:20170519230626j:image

f:id:sammbardaiku:20170519230702j:image

f:id:sammbardaiku:20170519230759j:image

【Wikipediaより引用しました】

 

 

 

NO IMAGE