当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

500人規模の“屋外結婚披露宴パーティー”に参加してきましたщ(゜▽゜щ)❤

f:id:sammbardaiku:20170608101139j:image

「屋外で結婚披露宴パーティーを、やるって? しかも500人も集まるの?」

 

私がこのパーティーの話を聞いたとき、正直雨の日が多いこの北陸で それをやるのは、ちょっと無謀じゃないかしらと思いましたね~。

しかも屋外って事は、

上空にはトンビやカラスさんも沢山いらっしゃいますからね~

オードブルなんかが並べられたら、彼らは招待されてもいないのに 遠慮なくそれらを荒らしにテーブルに舞い降りるに違いないんですよ~щ(゜▽゜щ)キャ~!

それに‥新郎新婦の『友人たち』と作り上げる「手作りな披露宴パーティー」にしたいって?

それもまた、凄い話ですね~(´Д`)!

 

広告

 

 

だけども、若い二人には結婚式を是非ともそのようなスタイルでやりたい動機があったのですね‥

20人の友人と作る、『手作りの結婚式』‥

それはむかしむかし

『新婦さんの親』が若い頃、そうやって青年団で結婚式を手作りした 温かくも感動的な素敵な思い出があって‥

さらに、

『新郎さんの親』が、かつて地域の発展の為に行政に働き掛けて作ったという とっても大きな「芝生広場」が近所にあって、

その場所を自分たちのスタート地点にしたかった思いがありまして‥

その二つのエピソードを足したんですね。そうすると‥

 

f:id:sammbardaiku:20170608122826j:image

七尾湾という静かな海を目の前にした、

トンビさんたちの舞う大空の下の

広大な芝生広場で

f:id:sammbardaiku:20170608122926j:image

友人やボランティアさんと設営した、たくさんの大型テントに‥

入り切れない程に集まる大切な人達と‥

アットホームなパーティーをやろうよ~っ!って話になるんですねぇ~щ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20170608123226j:image

会場が芝生公園なので
『普段着』で来てね!って言われてて

私は大工さんらしく、真新しい「作業ズボンと、作業シャツ」で参加しましたが‥

に、してもこりゃほとんどテント村ですね~!

 

f:id:sammbardaiku:20170608214738j:image

受け付けの女の子に名前を告げると、手首になにやら巻いてくれて~(´Д`)

 

f:id:sammbardaiku:20170608214958j:image

f:id:sammbardaiku:20170608215059j:image

(へぇ~こんなのがあるんですか‥)

f:id:sammbardaiku:20170608213752j:image

前日の地方紙に、結婚式の準備してる記事が載ってましたけど、あら? 今日は地元のテレビ局のMROさんが 来てて、さらに

FM のラジオ七尾さんも来てましたよ、ビックリ~щ(゜▽゜щ)!

 

f:id:sammbardaiku:20170608215802j:image

わぁ~お!こっちのテントはパンとサラダが山積みになってますね~!

 

f:id:sammbardaiku:20170608215936j:image

こちらのいい匂いはホルモン焼きそば~!

 

f:id:sammbardaiku:20170608220213j:image

こちらのテントは洋食?

 

f:id:sammbardaiku:20170608220338j:image

これは牛肉の煮込み!

 

f:id:sammbardaiku:20170608220808j:image

能登豚を麹に漬け込んで焼いたのが、野菜鍋にのっかってるのもあったり

隣でバクバク食べてる山元設計士(仮名)さんは、全てのメニューをお代わりしてました(´Д`)!

 

f:id:sammbardaiku:20170608222121j:image

って、山元さん! いったい何本お代わりしてるんですか~щ(゜▽゜щ)!?

 

f:id:sammbardaiku:20170608123759j:image

と、おバカしてたら、いつの間にか花嫁さんの入場~щ(゜▽゜щ)ウホ❤

この素敵な“花の傘”は、お花のお仕事してる友人の手作りだそうです!

(あれ?山元さん、見ないの?飲むのが忙しいって?)

美しい花嫁さんと、とてもゴツい新郎さんの熱い思いのこもった結婚披露パーティーは、余興も地元の友人達が盛り上げました~!

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170608222856j:image

地元の友人達が、威勢の良い太鼓を叩いて

 

f:id:sammbardaiku:20170608223040j:image

七尾の歌が七尾湾に響いて

 

f:id:sammbardaiku:20170608223342j:image

なんと、いきなり新郎新婦で仲良くお餅突きが始まって~❤

初めて?の共同作業で、ペッタンペッタンしちゃって

 

f:id:sammbardaiku:20170608223548j:image

はい、ア~ンして❤ 「パク~ッ!」なんてやっちゃって~コラ~ッщ(゜▽゜щ)!

 

f:id:sammbardaiku:20170608225153j:image
新婦さんの友人達も、華やかに盛り上げちゃって~щ(゜▽゜щ)オオッ❤

 

f:id:sammbardaiku:20170608225331j:image

新郎さんは、大学時代からのゴスペル仲間とオリジナルの歌を披露~!

 

f:id:sammbardaiku:20170608225519j:image

新郎のお姉さまのコーラスグループ? こちらも鳥肌ものの歌唱力‥

 

f:id:sammbardaiku:20170608230503j:image

いやぁ~凄い!

そう言えば“お寿司のテント”もありましたっけ!

 

f:id:sammbardaiku:20170608230700j:image

一人あたり3貫だけでしたけど、美味しかったなぁ~(´Д`)!

 

f:id:sammbardaiku:20170608231337j:image

(目の前で作ってくれたデザートは、山元さんが要らないって言うから私が2個とも食べちゃいました。)

に、してもこのパーティーって‥

雨が降ったらどうなってたのかしら?

テントはあるけど、とても500人は入られないよなぁ‥(´Д`)

「なんとかなるって〜!」

 

f:id:sammbardaiku:20170608232807j:image

それが、新郎さんの口癖‥

 

 

今、私はこの新郎新婦さんの新居のリフォーム工事をさせて貰っているんですけど、非常におおらかな方ですね。

私とは大違いщ(゜▽゜щ)キャ~❤

そう言えば、太古の昔にも「結婚式」ってあったのかしら?

やっぱりこうやって大空の下で、親戚や仲間達と食べたり飲んだりしてたのかな‥?

そんな事を思いましたね‥(´Д`)

(もう、山元さん帰りますよ!送りますから私の車に乗って下さ~い!)

 

f:id:sammbardaiku:20170608235827j:image

「もう1本飲んじゃダメか~?」

 

広告

 

 

 

 

 

 

NO IMAGE