当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

著作権侵害ブログ!って、とあるブログで取り上げられたら、Googleさんから「警告」を受けました‥(´д`|||)。

 

f:id:sammbardaiku:20170727222630j:image

「何これ‥?」

 

ほんの数日前の事‥

私のブログにIDコールがありました。

 

「adsenceは、肖像権・著作権侵害しまくりでも平気で通るらしい」

と、いうエントリーに私のブログが取り上げられていたのです。

もちろん‥!

無許可でアニメ画像を使用している私のブログを徹底的に揶揄した内容のエントリーでした‥。

 

f:id:sammbardaiku:20170727223508j:image

「な、何なの‥?確かに私のブログは画像使いまくりだけど‥」

「何でよりによって私のブログなの? こんな弱小ブログを選んじゃったのよ?

もっと読者さんも多いブログで‥、芸能人写真とか使いまくりのブログだって他にあるじゃない?」

 

f:id:sammbardaiku:20170727224045j:image

「どうしたの~?」

 

f:id:sammbardaiku:20170727224413j:image

「あっ‥ うん‥ 私のブログが他所のブログで紹介されてて‥」

「ほえ?凄いじゃない?」

 

f:id:sammbardaiku:20170727224638j:image

「凄いって‥ うん‥ 確かに凄い事にはなってんだけど‥    」

 

f:id:sammbardaiku:20170727225324j:image

私の事をね、犯罪者でバカで常識はずれな“元ヤン”だって!

今すぐに無許可でアップしてる画像をブログから消さないと、Googleや漫画、アニメの制作会社に通報するって言われてんのよ~!

 

f:id:sammbardaiku:20170727225853j:image

ええ~っ!?

なにそれ! それじゃ私のブログだってダメじゃん?

大好きなアニメの画像たくさん貼ってるのに~!

 

f:id:sammbardaiku:20170727230301j:image

「そうだったよね‥

とりあえずみんなの処に行って、話を聞いて貰おっか‥?」

「うん‥」

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170727230643j:image

わぁ‥

そのブログって、“ブックマーク”が100個も付いてるじゃん‥?

 

f:id:sammbardaiku:20170727230939j:image

「しかもブックマークのほとんど全部、あんたへの悪口だし‥

けっこう厳しいんだね‥みんな。」

 

f:id:sammbardaiku:20170727231218j:image

「私もビックリしちゃった‥

ブログって、皆さんおおらかに楽しんでるって思ってたから~」

「えへっ‥ 私も~ 」

f:id:sammbardaiku:20170727231458j:image「法律を守るのは大事だし、著作権も大切なのは分かってるんだけどね‥ 」

 

f:id:sammbardaiku:20170727231809j:image

だけど、ブログに画像を使う程度で‥DVDや漫画の本を丸々コピーして、売ってるような行為じゃないなら

ほとんど大丈夫だよ~っ!

って、法律の専門家の人が言ってるのをちょっと前に読んだ事があったのよ‥

だから私、大丈夫だって思ってたの‥

 

勿論、悪口とか著作者に不利益になるようなのはアウトなんだけどね!

だいたいにして“肖像権”にしたって‥

「スクープ記事」に使う写真を

わざわざ本人に使用許可なんか、出版社が取るわけ無いじゃない?

 

f:id:sammbardaiku:20170727232552j:image

 要は、著作権を持ってる人に「どれだけ損害を与えているの?」ってところが大事だって言ってたのよ、その人は~!

 

f:id:sammbardaiku:20170727230643j:image

だけどさ‥

グーグルさんとか~

マンガの出版社さんとか~

アニメの会社に通報されたら、

どうなるんだろ‥

やっぱり怒られちゃうのかしら‥?

 

f:id:sammbardaiku:20170727233624j:image

「そんな‥ ブログに使うくらいなら、まず大丈夫って専門家の人が言ってたのに‥ 」

ピンポーン♪‥

 

f:id:sammbardaiku:20170727233935j:image

「あれ‥ ?Gメールが来た。

わ、わわっ!天下のグーグルさんからだ‥ !」

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170727235329j:image

f:id:sammbardaiku:20170727235800j:image

け、警告メッセージ~!?

 

ぎや、ぎゃ、きゃあ~~!

 

f:id:sammbardaiku:20170728000030j:image

ほ、本当に来た‥

け、警告メッセージ来た‥

「ちょ、ちょっと‥ どうなるの? アカウント停止?ブログ全部削除なの‥ ?」

 

f:id:sammbardaiku:20170728000321j:image

あ~あ‥ 終わっちゃったかぁ~!

たった2年半くらい?

まぁ、楽しんだからいいじゃん!

やめちゃえやめちゃえ!もう、ブログなんて!

 

f:id:sammbardaiku:20170728000718j:image

そんな‥

今まで大丈夫だったのに‥

ブログに取り上げられて

グーグルさんに、たくさんの人が通報したから‥?

 

f:id:sammbardaiku:20170728000930j:image

急にダメだったって、グーグルさんもそうやって態度変えちゃうの?

 

f:id:sammbardaiku:20170728001404j:image

うくっ! ちくしょ、結局多数決?

たくさんの読者持ってるブログが偉いの!?

問題おこすブログなんか消えちゃえってか!?

そんなひどい悪い事してる!?

著作者になんか不利益あった?

はっきり言って儲けてるどころか、マイナスのブログに、なに「正義]なんか振りかざしてんのよ~!

 

f:id:sammbardaiku:20170728001912j:image

ちくしょ~っ!!

(ぽてっ‥)

 

f:id:sammbardaiku:20170728002556j:image

ってさ‥

その警告メッセージよく読んで対処するしかないだろ?

やってみようよ‥

 

f:id:sammbardaiku:20170728002752j:image

うん、 そうだね‥

やるだけやってみよっ!

まだ、終わったって決まってないもんね!

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170728003032j:image

えっと‥

警告メッセージに、なんて書いてあるのかって事よね‥

 

f:id:sammbardaiku:20170728003231j:image

「そうだよ‥ ちゃんと読まなくちゃ‥ 」

だって、ビックリしちゃったもん!

 

f:id:sammbardaiku:20170728003513j:image

えっ‥?

これって‥

えっ!? そう言う事なの‥?

 

f:id:sammbardaiku:20170728003730j:image

直ぐに書き直せるやん‥?

 

 

f:id:sammbardaiku:20170728003927j:image

「そ、そうなの?」

うん、10分で出来るかも‥!

 

f:id:sammbardaiku:20170728004829j:image

「良かった‥ 本当に良かった‥」

ちょ、ちょっと泣くなってばぁ~

 

f:id:sammbardaiku:20170728005028j:image

ほら、ポリシー違反は無いってさ!

 

f:id:sammbardaiku:20170728005230j:image

「じゃあ‥ ブログに画像使ってもいいの?」

まぁ、今のところはね‥

そんな、泣くなって~!

 

f:id:sammbardaiku:20170728010105j:image

好きなアニメは何ですか~♪

好きな漫画はどれですか~♪

ちょっとくらいなら、貼ってもオッケー❤

紹介すれば、みんなでラッキー♪

 

f:id:sammbardaiku:20170728010711j:image

風景写真なんかは気をつけて~♪

お金請求くるのもあるからね~♪

ちゃんとそれなり勉強して

ブログをもっと楽しも~う❤

 

f:id:sammbardaiku:20170728010105j:image

もしも私のブログが消えるなら~

世の中の「心の余裕」が消えた日かも~♪

もちろん作品の紹介は~

忘れずにしたいよね~❤

 

f:id:sammbardaiku:20170728060640j:image

今回の件で、「はてなブログ」さんにも、「グーグル」さんにもかなりの通報があったみたいですけど‥

こんな私のブログに「大人な対応」をしてくださってありがとうございました❤

 

 

 

【ちなみに「警告メッセージ」の内容は、

エロを連想させる表現のページを、書き換えなさい‥って事でした~(´Д`)。】

 

広告

 

 

 

【※使用画像について】

「けものフレンズ」より、使用させて頂きましたm(__)m。
f:id:sammbardaiku:20170728061229j:image

f:id:sammbardaiku:20170728061508j:image

f:id:sammbardaiku:20170728061836j:image

     おしまいっ(´Д`)❤

 

 

 

NO IMAGE