当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

日立さんの「冷温庫」が、現場の水分補給に最高だったんです~щ(゜▽゜щ)❤

f:id:sammbardaiku:20170904123238j:image

全国30万人の大工職人の皆さん、お元気ですか?

今年の夏も暑かったですね~!

日射病に熱射病‥動機息切れめまいに襲われなかったでしょうか?

一に水分、二に水分、三四が無くて五にコーラでしたよね!?

 

f:id:sammbardaiku:20170904124001j:imageキンキンに冷えたコーラを

f:id:sammbardaiku:20170904124036j:imageグォキューッ!グォキューッ!

って、引っかけようもんなら、もうパラダイスで

 

f:id:sammbardaiku:20170904124222j:image「くぷ〜っ!たまら〜ん!!」

って、世界でしたよねぇ~(´Д`)クパァ~!

 

広告

 

で、実は私‥

今年の春から夏にかけて、100年以上経った住宅のリフォームをさせて頂いたんですけど、

とても一人では間に合わないので、先輩の大工さんに来て頂いてたんですね。

で、せめて冷たいお茶やコーラくらいは私の甲斐性で準備したくて、もたもたと準備してたのですけど‥

 

f:id:sammbardaiku:20170904125152j:imageこんな、どこにでもあるクーラーボックスですけど‥

これに保冷剤を何個か入れて、冷蔵庫で冷やしてあったペットボトルのジュースなんかを入れて準備してたんです。

だけどまぁ‥午前中はちゃんと冷えてるんですけど

さすがに午後の休憩の時は、残念な事にもうぬるいわけです。

保冷剤もなんだかベロベロに温まってて。

まぁ、さすがにこんなんでは‥

f:id:sammbardaiku:20170904130200j:image「う〜ん、ちょっとぬるいかのぅ‥」

って‥

楽しみなハズの「3時のいっぷく」が‥

なんだかお通夜みたく、寂しい時間になってたんですね‥(´д`|||)。

これじゃいけない!

冷たいコーラを飲んでもらいたいっ!

かくなる上は、現場用の冷蔵庫を買うしかないのか~っ!?

なんて、悶々としてましたら

凄いの見つけてしまいましてね~щ(゜▽゜щ)!

 

f:id:sammbardaiku:20170904132531j:image

日立さんの「冷温庫」~❤

 

クーラーボックスのサイズで、「冷蔵庫」にも「加温庫」にも、なるんですって!

それも家庭用のコンセントからでも、

自動車のシガーライターからでも、

さらに日立の18ボルトのバッテリーでも、

この「冷温庫」を稼働させる事が可能という完璧さ!

 

f:id:sammbardaiku:20170904133645j:image

「作業現場)から「お買い物」、「釣り」に「キャンプ」に「予備の冷蔵庫」にもなって活躍するであろうスーパーウェポン!

 

f:id:sammbardaiku:20170904134542j:image

これはもう、買うっきゃねぇだろ〜!

って、奮発しましたよ~щ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20170904135011j:image

「おっ、やるじゃん!」

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170904135422j:image大きさは、軽トラの助手席に収まるくらいで‥

f:id:sammbardaiku:20170904135345j:image

充電器を備えた、コントロールボックスが余分な出っ張りになっている感じですね。

 

f:id:sammbardaiku:20170904135641j:image

電源ボタンの隣に、「クール」か「ホット」の切り替えボタン

その更にお隣には「HIGH」か「ECO」の切り換えボタン。

 

f:id:sammbardaiku:20170904140036j:image

蓋の上部に、自動車のシガー電源用のケーブルが、収納される所があってコードを無くさない様になってますね〜

 

f:id:sammbardaiku:20170904140349j:image

実際にペットボトルを十数本立てて入れたら、こんな感じ!

 

f:id:sammbardaiku:20170904140528j:image

蓋に冷却もしくは加温する機械が内蔵されていて、電源を入れると「フィィィィ〜ン」って、ファンの回る音がそれなりにします(´д`|||)。

で、実際の「冷却能力」なんですが‥

 

f:id:sammbardaiku:20170904141601j:image

外気温、約26度の夜中に「エコモード」でずっと稼働してたら

 

f:id:sammbardaiku:20170904141803j:image

約、18度までしか冷えてませんでした。

 

ぬるくはないけど、冷たくないよね?って温度ですねぇ(´д`|||)。

で、大体同じ条件で「強モード(HIGH )」で冷やしたところ

 

f:id:sammbardaiku:20170904142047j:image

約、9度まで冷やしてました。

ここまで冷えてたら、まぁ野菜室並みに冷たいですね。一応合格です~!

 

f:id:sammbardaiku:20170904142552j:image

さぁさぁ、冷たいコーラですよぉ〜щ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20170904143806j:image

「ゴクッゴクッ! うん、美味いっ!」

 

f:id:sammbardaiku:20170904143911j:image

チオビタも冷やしてありますから、飲んでちょ❤

 

f:id:sammbardaiku:20170904144003j:image

「ゴキュッゴキュッゴキュッ‥  んんっ!最高だよね〜!」

「うんっ❤」

f:id:sammbardaiku:20170904144541j:image

「なぁ‥  だけと、暑い夏も終わっちゃうよな‥」

「うん‥そうね‥」

「せっかく買った冷蔵庫も、もう要らなくなるんじゃね?」

 

f:id:sammbardaiku:20170904144859j:image

「フフッ!何、寝ぼけたこと言ってんのよ〜щ(゜▽゜щ)!

これは冷蔵庫じゃなくて、冷温庫なのっ❤」

 

f:id:sammbardaiku:20170904145405j:image

「ホットモードなら、55度まで加温出来るのよ〜っ!」

 

f:id:sammbardaiku:20170904145621j:image

「そっか‥  だから冷蔵庫じゃなくて冷温庫なんだね?」

「そう‥ 自販機のホットコーヒーの温度が55度だから、あのくらいの温度に出来るみたいね‥」

 

f:id:sammbardaiku:20170904152045j:image

f:id:sammbardaiku:20170904144541j:image

「そっか‥また、惚れ直しちゃったよ‥」

「ありがと‥❤」

 

 

と、バカな妄想は果てしなく続くので止めときましょ~щ(゜▽゜щ)❤

 

 

広告

 

 

 

【使用画像について】

コカ・コーラのコマーシャル画像より、お借り致しましたm(__)m❤

f:id:sammbardaiku:20170904151329j:image

追記コーナー

f:id:sammbardaiku:20170904152925j:image
ただ、ちょっと気に入らない所もありまして‥

この写真にありますように電源コードに、交流変換器がくっついてまして

これが意外に邪魔になるんですね(´д`|||)。

そこで私は‥

 

f:id:sammbardaiku:20170904153233j:image

この子を安定した所に、鎮座してもらうために

 

f:id:sammbardaiku:20170904153337j:image

コントロールボックスの上に

余分なコードも「コードクリップ」にクルクル巻いて座って貰いました。

f:id:sammbardaiku:20170904153543j:image

ま、こんな感じです‥

で、運搬する時って、ショルダーベルトで肩に担ぎますけど、

今度は差し込みプラグのコードが、ネズミの長いシッポみたいに邪魔になるんですね。

f:id:sammbardaiku:20170904153850j:image

私は苦肉の策で、コードをこうやってショルダーベルトの肩当てに、引っかけてますけど

他に名案ありませんかね?

これが巻き取り収納式だったら、本当に最高だったんですけどねぇ~(´Д`)❤

(まぁ、コード全部外して束ねて管理するのが普通なんでしょうけど、その束ねたコードをそっくり忘れてしまって~なんて事があったんです‥(´д`|||)。)

 

f:id:sammbardaiku:20170904160020j:image

今年の冬は、温かいカフェオレが飲めるかな〜!?ワクワクだねぇ〜❤

 

 

 

NO IMAGE