当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

「はてなブログ」さんに垢バンされちゃいました!

あのねあのねっ! アニメとか有名人の画像なんかを平気で「ブログ」に使っちゃってた私だけど~

とうとう垢バンされちゃいました~!

(え~!?なんでなん? いきなり垢バンやったん?何って言われたん?)

「はてなブログ」さんのとこにね、ジャニーズ事務所から“著作権侵害行為”の対応を任されている~

「株式会社アートバンク」

って会社がね、

「ちょっとちょっと!オタクに、うちの大事な岡田准一君を 勝手に使ってるブログがあるでしょ!なんとかしなさいよっ!」

って、言ってきて~

なもんだから「はてなブログ」さんも~

「ああっ!アートバンク様‥ この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありません‥

仰る事はごもっともです。すぐにブログを完全非公開にいたしますので、お許し下さいませ。」

ってなっちゃって~!

私の「ブログ」は完全に非公開!

なんの警告も無くてバッサリ!

それに‥

「たとえ画像を削除や修正しても、永久に公開は出来ません!」

「はてなブログプロの解約はこちらを参照して下さい。」

「はてなブログの規約をよく読んで下さい!今後もこの様なエントリーするようなら、はてな会員もやめて貰います!」

って、Gメールでいきなり言われちゃったんだよぉ~この野郎~っ!

広告

だって、だって‥ 今まで何度もアドバイスもらうためにブログも見てもらって‥

「スマートニュース」にも何度か取り上げてもらって‥

もう、「はてなブログ」さんにはOK貰ってると思ってたけど‥

グスッ!

そりゃ「権利」持ってる人に言われたら、そりゃもうダメなんだよね~!

分かるよ、分かってる!

だけど修正させてくれたらダメやったん?そんな急いでたん?

私、ネットの知識が無いんだから

「はてな」さんに追い出されたら、終わりや~ん!

「ブログ」の引っ越しなんて出来んも~ん!

って、泣いてたんよ~

(うん、うん、なるほどなるほど~)

(まぁ、普通の判断よね~)

(はてなブログさんも、よくこんなブログに付き合ってくれてたのよ~)

も~っ、こうなったらやけ酒呑んで、ブログなんて忘れてやる~!

ってね‥しばらく思ってたんだけど‥

Googleで「サンバー大工」って検索したら、「このブログは現在、非公開になってます。」ってページが出てくるだけで‥

そのうち日が経つにつれて

「サンバー大工」って検索してもどんどん下のページになって‥

とうとう見えなくなっていって‥

ああ‥ 楽しかった2年間も、これで消えて無くなっていくんやねぇ~って‥

思ってたの。そしたら‥

「お前さ!そんなにブログが好きなら「ワードプレス」とかに引っ越せばどうなん?自分でサーバー借りてさ!」

って‥天から変な声が聞こえてきて‥

ホゲ‥? サーバー? ワードプレス?

何それ?私に出来るん?めちゃくちゃ難しいんじゃね?

やってみなくちゃ分かんないだろ!

やるだけやってみるんだよ!

諦めたらおしまいだって、あのバスケ漫画の先生も言ってたろ!?

うん‥

そっか‥  そうだよね‥

ダメ元でちょっとやってみるよ!

うん、そうだよ‥

やってみたら出来るかも‥

よしっ!やってみる~っ!



広告

(そっか、そっか~!ちゃんと出来たんやね!)

(本当にワードプレスでブログ書けたの!?)

(バカね~!だからこうやって読めてるやん!)

(パソコンも使えないのに?本当に?)

そうよっ!人間やればちょっとは出来るの!

途中、何度も諦めそうになっちゃったケドね!

だけど~

ブログの引っ越しに3週間も掛かっちゃった~(泣)!

(素人が贈る、よく分からない人のための「ブログ引っ越し講座」!近日公開するかもしれませんけど、未定で~す❤)




広告

【※使用画像について】

[amazonjs asin=”4088906314″ locale=”JP” title=”ひもうと! うまるちゃんSS 1 (ヤングジャンプコミックス)”]

おしま~いщ(゜▽゜щ)❤

NO IMAGE