当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

“冬の現場”には、日立「冷温庫」で“ホット缶コーヒー”が最高でしょ~っщ(゜▽゜щ)❤

ねぇ、ユジン‥ 寒くて死にそうな顔してるけど大丈夫?

大丈夫な訳ないわよ~っ!

体も脳ミソも冷凍食品になりそうだっての!

それにカンちゃん、知ってる!?現場の仮設トイレ!

水が凍ってて流せないからって使えないのよ~っ! もう最悪~っ!

本当にそうだよね‥ 冬の現場って過酷過ぎるよね‥!

あっ、そういえばユジン‥

君に「温かい缶コーヒー」を持って来ているんだったよ! よかったら飲む?

えっ‥「缶コーヒー」?

こんな山奥に自動販売機ってあったっけ?

ハハッ、ほら‥ ちゃんとここにあるだろ!

君のために準備してあったのさ!

あらっ‥ なんだか温くないコーヒーだったりして?

そのクーラーボックスに保温してきたの?折角だからありがたく頂くわ!

(カチャッ‥)

わっ!凄い‥ ちゃんと温かいじゃない!

自動販売機から買ったばかりみたいな熱々❤ 凄いわ、カン・ジュンサン!

いいだろ~❤

“冬のゲンバ”には、温かい「缶コーヒー」と、君の「笑顔」が必要だからねっ!

ウフッ! ま~た上手いこと言っちゃってっ、このおバカちん❤

(この冬‥ 「ホット缶コーヒー」みたいな熱い二人のラブストーリーが始まります❤ 「冬のゲンバ」絶賛販売中!)

(こちらも絶賛発売中~❤)

広告

ねぇ、カンちゃん?

こんな「クーラーボックス」みたいな入れ物なのに、なんで“ホットな缶コーヒー”が出来ちゃうの?

ああ、凄いだろ?こいつは家庭用100ボルト、自動車の12ボルトのシガーライター、それに充電式バッテリーの3電源対応の「ホット・クールボックス」なのさ!

つまり夏には「クーラーボックス」としても、活躍するんだよ~。

えっ!?そうなの?

これって温めるのにも、冷たくするのにも使えるの?カン・ジュンサン?

そうだよ‥

だけどこの「冷温庫」、 実は‥「缶コーヒー」を温めるには、ちょっと工夫がいるんだけどね‥

(僕だけの秘密だから、言いたくないんだけど‥)

な~にケチ臭いこと言ってんのよっ!?カンちゃん、さっさと教えなさいよ〜щ(゜▽゜щ)!

グフッ‥❤  本当に君には敵わないな、ユジン!

分かったよ、秘密は無しだね!

実はこの「日立の冷温庫」を使い始めた頃って‥

僕もよく分からないから ごく普通に“缶コーヒー”を底に並べて温めてたんだよね‥

こんな感じで‥

だけど残念ながら「缶コーヒー」が、イマイチ温まらなかったんだよ‥。

まぁ、それもそのハズで‥

この日立の「冷温庫」って、蓋(ふた)に内蔵されている“送風する機械”から

温風(もしくは冷風)を、ブワ〜ッって庫内に吹き出す仕組みになっているもんだから

冷た~い飲み物を冷やすには、問題が無いんだけど‥

温かい空気ってさ、ほら‥ 上に上がろうとするよね?

ほぇ‥?

そうだっけ?

温かい空気って、上がるの?

カンちゃんのコートの中にも、温かい空気って“こもって”いるよね?確かめさせて!

アハ~ッ❤ 

本当だ!温かい!

温もりって上がってくるのね~っ❤カンちゃん温かい~っ!

ああ‥ ユジン!そうなんだ。僕の温かい空気は“下の方”からグングン湧いて来るんだ!

それに温めたい物と、熱源を近い距離にすれば 今の僕達と同じで、直ぐに温める事が出来るんだよ!

まぁそういう訳で、「缶コーヒー」を温かい空気で包み込みたい訳だけど‥

どうすれば良いと思う?

僕のナイスアイデア聞いてくれる!?

その「缶コーヒー」をね~

温風の吹き出し口近くまで持ち上げたら、良いんだよ~!

これを見てごらん❤

(こういう積み重ねの出来る収納ボックスがあってね‥)

入れ物をお互い180度逆向きに積み上げると、こんな形で積めるんだ。

日立の「冷温庫」に、ピッタリ入って‥ 尚且つお重箱のように重ねられる入れ物‥

しかも、温風がちゃんと循環出来る“穴だらけなデザイン”でなければいけない‥

そんな収納ボックスに出会うまで、僕は数年を費やしたんだ!

数年? カンちゃん、この「冷温庫」っていつ買ったのよ?

(ゴメン‥ 今年の夏でした‥)

まぁ、こうやって二段に重ねるから

上のボックスの「缶コーヒー」は、半日くらいで熱々になるよ!

広告

まぁ‥普通の現場だと、

お湯の中に缶コーヒーを放り込んで温めるやり方って、よく見る風景なんだけど‥

こんなバケツのチンチンなお湯の中に手を突っ込めってかぁ?(僕の大事な“お手々”が火傷しちゃうだろが!)

それに熱すぎて飲めないんだよね‥(お預けくらってる犬と代わらないじゃないかっ!)

カンちゃん‥?

今、温めるのに「半日かかる」って サラッと言わなかった?

朝にスイッチ入れても、10時の“一服”に間に合わないって事なの?

クンクン‥ いい所に気が付いたね~ユジンちゃん❤

そうなんだ‥ この冷温庫の最大の弱点は、急速に温めたり冷やしたりが出来ないって事なんだ。

現場に入る前の夜から、

缶コーヒーを入れて コンセントにプラグを突っ込んで、スイッチを入れておかなくちゃいけない。

ちょ~っと面倒くさっ!って感じよね?

だけど設定温度が「自動販売機」と同じだから、ちょうど飲み頃になってるのは良い感じだけど❤

そうだよね‥

愛も缶コーヒーも、急がなくていいのさ

ゆっくり温めればいいんだよ‥

(僕達みたいにさ‥)

広告

【使用画像について】Wikipediaより、引用させて頂きましたm(__)m。

おしま~いщ(゜▽゜щ)❤

NO IMAGE