当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

Googleマイビジネスで、個人の大工がネットで広告をやってみるの巻~щ(゜▽゜щ)❤

あのね‥

例えば「道の駅」に行きたくなって、Googleで検索するでしょ?「道の駅」って。

そうしたら‥

こんな案内が、検索のトップページに表示されるよね?

そ〜のくらい、私達も知ってるって〜!

そうよそうよ、なに言ってるのよナナミちゃ〜ん!

でね、私のおじさんが

「七尾市」で、大工さんしてるんだけど‥

【七尾市 リフォーム 大工】って、検索したらどうなると思う?

「七尾市‥  リフォーム‥  大工‥?」

いいから検索してみて!

白井大工❤‥?

なんだか“ハートマーク”なんか付けちゃってる、キモイ人いるんだけど‥?

もしかして、ナナミちゃんのおじさんって、この人?

そう、白井のおっちゃん!

でね、もっと見ていくと‥

おっちゃんの顔写真まで出てくるのよ〜(笑)!

おバカでしょ?それにこの写真って、私がこの前 撮ってあげた写真なのよね〜(笑)!

う〜ん‥ どう見ても「イケメン」ではないよね‥

わぁっ!それ言っちゃう!?

まぁ‥ まぁ‥   そこら辺の普通のおっちゃんかな?

和子ちゃん、偉い!!

おっちゃんはね、サンバー大工って名前で「ブログ」も やってるのよ。

大工さんの日常とか言いながら、「カメの飼い方」とか「楽しかった卒業お泊まり会〜щ(゜▽゜щ)」みたいな訳の分からない、ごった煮な内容なんだけど、

常に「おバカさん」な内容なの!本当に!

ナナミちゃん‥  なんだかそれって、フォローになってないし‥

うん、ナナミちゃんのおっちゃんが 可哀想かな‥ ?

いいの!いいの! 白井のおっちゃんは打たれ強いから!

でね、おっちゃん言ってたの。この広告って「無料」なんだって。

それで‥ 

優奈ちゃんのお姉ちゃんにも教えてあげたら、いいんじゃないかな?‥って

思ったのよ‥

広告

(ガヤガヤガヤガヤ‥ )

あ〜ら、みんないらっしゃい!なんか飲む?

入って入って!

お姉ちゃん、私達 飲むより食べるほう〜!

そだね〜❤

(パクパクパクパク‥   )

「えっと‥、ちょっと待って!

そのGoogleマイビジネスっての使えば、誰でも宣伝が出来ちゃうって事〜!?」

そうなんだって!ナナミちゃんのおじさんも使ってるって。

凄い時代ね‥  それで無料って?

おじさんの話だと‥

「Googleマイビジネス」ってアプリをダウンロードして、名前とか住所を入力したら‥

Googleさんから、折り返しハガキが届くらしいです。

で、そのハガキをめくって剥がすと、中に「確認コード」って5桁の数字があるから、

それをスマホから入力してGoogleに返信するだけって言ってました。

あとは‥ テンプレートに従って、「店内の様子」「店の外観」「スタッフの紹介」の写真を数枚張り付けたり、営業日や営業時間の入力‥

それらに、ほんの一言 言葉を添えるだけ‥

例えばこんな感じに、イベントの紹介も出来ちゃうんです。

おっちゃんのも、一応  写真をスクロールしていくと 過去の現場写真が何枚か見る事が出来るんですケド‥

見てくれる人って居るかなぁ〜?なんて、おっちゃんが笑って言ってましたけどね(笑)!

お姉ちゃん、Googleマイビジネスやってみたら!?

「うん、やってみるよ!ありがとう!」

せっかくナナミちゃんと、変なおっちゃんが教えてくれたんだから!

「う、うん‥  そうよね。」

商売繁盛したらいいですねっ!

お姉ちゃん、儲かったらおごってよ(笑)!!

(ええっ!?   はいはい(笑)   )

やった〜!良いことした〜!!

お土産まで もらっちゃった‥(笑)!

でもさ、みんながみんな 簡単に宣伝するようになったら、世の中どんな風になっちゃうんだろね!?

検索結果は「宣伝」だらけ〜(笑)!?

だけど、お客さんからのレビュー(評価)が付いちゃうから、怖いかもね?

そのレビューが大事なんだって、おっちゃん言ってた!

お客さんの声をちゃんと聞かなくちゃ!って

でも、たまに変なお客さんもいるからなぁ〜って笑ってたけど(笑)!

それと‥

待ってるだけじゃダメだって‥

ダメもとでもやってみろって‥

一発ぶちかませって

おっちゃんは私に言うのよ。

で、ぶちかますわけ?

まぁ、世の中動かすのは「賢い人」か「おバカさん」だけど‥

でも‥   おっちゃんのブログって

どう見ても‥

(「おバカさん」じゃね‥‥?)

広告

【※使用画像について】

三ツ星カラーズ

以下、Wikipediaより引用させて頂きましたm(__)m。


(と、今回は肋骨を折ったおっさんが、病床よりお送り致しました~щ(゜▽゜щ)❤ハヨ,ナオレ~!)

NO IMAGE