当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

日立マルチボルトコードレス刈払い機(充電式草刈り機)のレビューщ(゜▽゜щ)❤


あらら~、ったく なんてこった‥

オレ様の家の前の道路が、

いつの間にか「草ボウボウ」になっているじゃねぇかよぉ〜!!

ったく、雑草さんの おバカちゃ〜んщ(゜▽゜щ)!

まぁ、いい‥

この“サンバー大工”にかかれば、“草刈り”なんか一瞬だからな‥

エンジン式の「草刈り機」と‥

充電式の「日立の草刈り機」、どちらを使うかなぁ~?

迷っちゃうなぁ〜?  って‥

そんなもん、

お手軽な“充電式”に決まってんだろ~щ(゜▽゜щ)!!

広告

で‥    先ずは、“草刈りマシーン”にバッテリーを突っ込んで‥

電源ボタンを「ピッ!」って押して“オン”にして‥

伸縮棹を伸ばして

“握るスイッチ”を右手で握っちゃえば‥即、

「草刈り」スタートだ〜っ!!

エンジン式みたいに、チョークかけてポンプでガソリン呼び込んで‥スターター引っ張って暖気運転するなんて面倒くさい「始動の儀式」は、一切必要は無〜い!!

家の前の“目障りな雑草”なんか、ものの10秒で

一網打尽だぁ~っщ(゜▽゜щ)!!

「ビィイイイイイ~ン!」

(ちっ‥  20秒かかっちまったか‥)

あ〜ら、白井大工さん‥  朝早くからお家の前の草刈りされてたんですか?

エンジン音が聞こえなかったから、近くで見るまで 全然分かりませんでしたよ〜

あっ、お隣の奥さん‥お早うございます。

そうなんです。この充電式草刈り機は、本当に静かなんですよね!

子供が遊ぶラジコンカーよりも静かな くらいですよ。

私も正直、驚いてるんです。

そっかぁ〜  バッテリー式の草刈り機だから、こんなに静かなんですね?

その電動の草刈り機って、あの「ナイロンカッター」も付けられるんですか?

なるほど‥  「ナイロンカッター」ですか?

実は私も今朝初めて、このマシーンを使い始めたばかりなので‥

いい機会だから、試しに「ナイロンカッター」に付け替えてみます。

付属の6角レンチを固定穴に入れて、刃の回転を固定して‥

刃を固定しているナットをボックスレンチで時計回りに回せば(逆ネジなので‥)、刃は簡単に外せる。

エンジン式の草刈り機に使っていた「ナイロンカッター」を‥

取り付けて‥

(あれ? どうやるんだっけ?忘れちゃったよ‥)

ナットの取り付けが深すぎて、上手く出来ない‥?

ナット君が斜めになっちゃうよなぁ‥

「あの‥ お忙しいところスミマセン。白井さんに、お届け物で〜す!」

「あ?    オレの家にお届け物?」

うっ‥   すみません、お荷物は玄関に置いていきます!

うっかり声を掛けてしまって、申し訳ありませんでしたっ!

ちょっと待てっ!!

その荷物の中身は「異物」じゃ無いのか!?

聖なるオレの家に侵入して、悪さをする異物じゃないのかっ!?

えっ!?    ‥  そ、そう言われましても

私はただ、運ぶ事が仕事なので‥

荷物の中身までは知らないんです‥

バカ野郎〜っ!!

血液みたいな事、言ってんじゃねぇぞお~っщ(゜▽゜щ)!!

もし、荷物の中身がオレの大切な家族を不幸にするバイ菌とかだったらどうするんだ!?

(ヒーッヒッヒッ‥ !)

このオタンコ バイ菌野郎〜!!

オレの家族に感染するなら、ぶち殺してやるぞっ!!

そうだ〜っ!!

我々は家族を守り、地域を守り、社会の安定に尽力するのが使命だ!

愛する妻と子供達のために、時に命を掛けるのは“男や白血球”の本能的行動に過ぎない〜っ!!

広告

と、言うことで荷物の「中身」を確認してみたが、全く大丈夫だった‥

オレの嫁さんの注文した今年人気の「マンガ」だったよ。

怒鳴ったりして、すまなかった‥

で、ナイロンカッターのもう1つのカバーも、更に外したら‥

なんとか、ナットは取り付けられたから、良かったよ‥

ナットを反時計回りに(逆ネジなので)締めて‥

元通りにカバーを取り付けたら‥

取り付けは完成なんだけど‥

どうも本当は「プッシュ式のナイロンカッター」を使えってか?

エンジン式より、少しパワーが足りないから「自動供給式」は使えないのかな?

日立の「取り扱い説明書」に、打撃タイプのナイロンカッターを使う様に書かれてあるんだよなぁ‥

まぁ、とりあえず使ってみるかなぁ〜

ウィイイイイイイイ〜!

おっ!なかなか!

エンジン式の「刈り払い機」と、遜色ない仕事をしてくれるじゃないか!

今のところ、ほぼ満点の「日立のマルチボルトコードレス刈り払い機」だけど、

果たして本格的な草刈りでは‥何10分使えるのか!?

バッテリー持続時間を試してみるぞ〜щ(゜▽゜щ)!

広告

場所は‥ 我が「野崎集会場」の敷地。

約1ヶ月前に草刈りをしたんだけど、もう軽くボサボサな感じ‥

刃はチップソーでは無いけど、新品の8枚刃(安物)に交換して‥

(こちらの4枚刃の方が最近はお気に入りです!刃が減ってもまた裏返して使えますからね(´Д`)❤️)

モーター出力を最大にして、ほぼ休み無しの連続運転だぁ~щ(゜▽゜щ)!

これまで刈り取られた雑草が、乾いて「ワラ」になって地表に残っている状態なので、「草刈り機」にとってはそれなりに負荷の多い環境だったけど‥

この見える範囲は、約10分くらいで刈る事が出来て‥

その反対方向の広場の左側から奥の方を20分刈ったところで‥

残念ながら、バッテリー残量を示す4個のインジケーターは、ゼロになってしまった‥(´д`|||)。

まぁ、朝に我が家の周辺を10分くらいは草刈りしていたから‥

トータルでは、40分ぐらいの稼働時間かな?

バッテリーが2個あれば、充分に仕事が出来る!

まして近くにコンセントがあれば、たったの30分でバッテリーの充電が出来ちゃうのが“日立バッテリー”の強みだから、丸1日の草刈りだってこなせる!

もちろん、臭くて汚れる2サイクル用の「混合ガソリン」も必要ない!

スムースに回転する「ディスクモーター」で、音も振動も殆どゼロで

耳にも体にも負担が少なくて‥

全長が伸縮出来るタイプを選べば〜

軽トラの助手席にだって、余裕で積める〜っщ(゜▽゜щ)❤

あの‥

日立の“マルチボルトバッテリー”君って、36ボルトの機械に着けたら36ボルト出力になって‥

18ボルトの機械に着けたら、自動で18ボルト出力のバッテリーに電圧を変えてくれる、とっても賢いバッテリー君なんですよね!?

その通りだ‥

日立が好きな大工さんなら、インパクトドライバーもハンマードリルも丸ノコも「マルチボルト」にして、

草刈り機は本体だけ買えば充分!

週末の「草刈り」も、小中学校の運動場の「草刈り」も、これで楽しく出来ちゃうよぉ〜щ(゜▽゜щ)❤

(さぁ、皆でレッツ草刈りしようねぇ~っ щ(゜▽゜щ)!!)

広告

【※使用画像について】

はたらく細胞

アニメで、もうすぐ見られるって楽しみですね~(´Д`)❤

NO IMAGE