当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

「工具男子」さんから、“A8ネット”広告をブログに掲載して欲しいって言われたけど、失敗しちゃった お話〜っщ(゜▽゜щ)❤

皆さま、お元気ですか?

私の可愛い「サンバー大工のブログ」ちゃんに、たいへん久し振りに事件が起こりましたのでご報告させて頂きますね❤

そう、私‥    告白されちゃったんです‥

 

ブログの問い合わせフォームに、まさかそんな

 

ラブレターが入ってたなんて‥щ(゜▽゜щ)❤

 

 

「初めましてサンバー大工さん、ちょっと話があるんだ‥  急にこんな事言われて驚くだろうけど‥」

【えっ、何?私の可愛いブログちゃんになんのクレームなのっ!?】

 

うちの会社の広告を掲載して貰えないかな?

我々の会社は“建築関連の道具”でも“農業機械”でも‥
いやそれこそ“要らなくなったコスプレの衣装”だっていいぐらいなんだけど‥

まだまだ使えるのに、使われずに埃をかぶっている道具や工具なんかに

新しい居場所を見付けてあげるっていう仕事をしている会社なんだよね!

 

まだ若い会社だから、埼玉県と福岡県の4店舗しか無いんだけど‥

 

宅急便やネットを使って、もう全国的に多くの取り引きもさせて頂いてて‥

 

だけどやはり需要の多い大工さんの“大工道具”を、もっともっと扱いたい!

と、言う事になれば「大工のブログ」に 我が社の広告をどんどん載せたいって話なんだっ!

 

で‥、色々と検索したら あんたさんの「サンバー大工のブログ」を見付けたんだけど‥

 

 

広告

って、何よ‥  これ?

もしかして、新手の詐欺商法なのかしらん‥?

私のブログって、たまたま「サンバー大工のブログ」ってタイトルだから

「大工のブログ」って検索したら上位に表示されてるだけなのに‥

で、何?

「A8.net」ってアフィリエイトサービスから、当社を取り引き会社として登録してくれって?

 

「A8.net」‥?

う〜ん‥  どっかで聞いた事がある気がするけど‥

 

ああ‥  これかぁ〜       あれ?ちょっと待って‥

 

8年連続で、アフィリエイト満足度1位なの? 「A8.net」さんって?

 

楽天とかAmazonとかをぶっちぎっての堂々1位?へ〜っ、そうだったんだ‥

 

18,000社の中から、取り引きしたい会社を探して‥

「私の可愛いブログに、御社の広告を載せてみませんか?」

って申請して、

それが上手く受理されたら広告を掲載出来るって事なのね‥

 

Googleアドセンスや、Amazonアソシエィトとは また違った広告形態よね‥

会社の広告なんだけど、一社ごとに申請して「広告提携許可」を得なくちゃならない。

(ちょっと面倒臭そうかしらね‥?だけど、商品が売れたらAmazonさんよりは少し“お礼金”が多いって話なのね。)

 

それじゃ、サンバー大工ちゃん!うちの会社をヨロピク頼むよな!

お互いにもっともっと、ビックになろうぜっ(笑)!

 

ふ〜ん‥    まぁ、詐欺では無さそうね‥

それに若いけど、世の中で役に立つ会社でありたい!っていう熱意もビシビシ感じるじゃないの‥

そうね‥ 分かったわ

わざわざ声かけてくれたんだもの

 

やってみようじゃないの!

その「A8.net」ってのを!

 

先ずは〜   住所、氏名、年齢なんかを登録して‥

会員になったらあとは「広告を載せてもいいよ」って言ってくれそうな会社にアタックって〜って、【提携する】ってアイコンをタップするだけなのね〜っщ(゜▽゜щ)!

 

えっと‥  会社の検索欄に「工具男子」って入力したら出てくるのかな‥?

 

わっ!出た!出てきた(笑)!

それじゃ、【提携する】ってアイコンをタップして‥

ああ、そっか‥

審査されるんだから、何時間か待たなくちゃってやつなのね‥

 

それじゃ待ってるついでに、他の会社にも片っ端から声かけちゃお〜щ(゜▽゜щ)❤

 

 

皆さ〜ん!     私、 「サンバー大工のブログ」ってヘンテコなブログですけど、広告を掲載してもいいよって会社さんは居ませんか〜?

 

「ん?なんだか変なブログがアピールしてるんじゃね?」

「可哀想だから、一応OKしとく?」

「そうだな。まぁ、3年以上続いているってだけでも大したもんだからな」

「だけど、読者さんっているんかな?このブログ‥」

 

と、申請してほんの数十分でOKが貰える会社がほとんどでしたけど‥

次の日の午前中に【今回は縁が無かったと言う事で‥】と、いう会社も1社だけありました〜(笑)!

 

もちろん、「工具男子」さんからも【提携許可】を頂きました❤

で、どうやってブログに広告を載せるって‥

やっぱり初心者じゃ難しいかしらね‥?

 

こんな感じで沢山のサイズの「広告」が、ズラ〜ッって並んでいて‥

その中から、気に入ったデザインサイズのを「素材をコピーする」って、して‥

自分のブログの“広告を掲載したい場所”に

「張り付け」すればいいだけ!

 

なんだけど‥

ブログ編集ページはいつもの「ビジュアル入力」じゃなくて、「テキスト入力」にしないと張り付け出来ないのよね‥

まぁ、Googleアドセンスの広告コードもそうなんだから、そうしたものかしらね?

ちょっと面倒臭い感は残るよね‥

 

そう言えば、少し前にも「ワードプレス」さんにも

「お宅のブログに、ウチの広告載せてもいい?」

って聞かれて、「うん、いいよ〜」って軽いノリで返事したら広告3つも張られちゃったよね〜(笑)!

 

なんだか最近‥    大工ブログなのか、広告ページなのか

訳の分かんない“ごった煮なコンテンツ”になっていってる感、満載よね?

「サンバー大工の広告ごった煮ブログ」ってタイトルに替えなくちゃいけないかな‥?

 

あ〜あ‥

まぁ、もともと“ごった煮ブログ”だったろって話もあるからね‥

 

「ギャハハ〜ッщ(゜▽゜щ)❤」

 

 

 

広告

【追伸】

(「工具男子」さん、ごめんなさい!A8.netさんの広告コード(タグ?)が何故か勝手に改変されちゃうトラブルに、私の力では色々問い合わせてもチンプンカンプン対応出来ないので、A8.netさんの広告をやめますね。お役に立てなくてご免なさい‥m(__)m)

(ついでにワードプレスさんの広告も、あまりにウザいので消したのだぁ〜щ(゜▽゜щ)!  ワードプレスの広告はジェットパックってアプリからしか消せないという、訳の分からん仕様だったのでなかなか消せなかった!このオタンコバカ野郎〜щ(゜▽゜щ)!!)

 

出来るなら

広告消したい

サンバー大工

広告しなけりゃ

赤字は無いのに‥

 

(【解説】このふざけたサンバー大工のブログでも、一応 天下のGoogleアドセンスの厳しい審査に合格している事を証明するために表示している記事内広告‥

だけど、その為の権利料金が毎月千円程度の赤字になっているという現実。

意地は通したいが、「何やってんだオレ?」的な切ない思いが詠ませた 悲しい歌なのですねぇ‥   )

 

 


【※使用画像について】

黒子のバスケ(以下Wikipediaより、引用させて頂きましたm(__)m)

[amazonjs asin=”B074J12CDQ” locale=”JP” title=”劇場版 黒子のバスケ LAST GAME”][amazonjs asin=”B07CCYX7BN” locale=”JP” title=”●●サイズ選択可●●男性Lサイズ JJW1038 コスプレ衣装 黒子のバスケ 相田リコ 誠凛高校女子制服”]

 

 

 

 

 

 

 

 

NO IMAGE