当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

著作権法違反ナンバーワン?なブログが、グーグルアドセンスに合格しちゃったよ~щ(゜▽゜щ)❤

f:id:sammbardaiku:20170413124002j:image

皆さん、こんばんは!

abcニュースの ディビッド・ミュアです!

今晩のニューストピックスは「グーグルアドセンス」!

今、盛んに騒がれているネットビジネスについての、スペシャル特集です。

え~、ところで皆さんは「グーグルアドセンス」という言葉をご存知でしょうか?

これは簡単に言えば、ブログなどに広告を張り付ける事で、「スポンサーさんから広告費を受けとる」サービスなのですね。

つまり、ブログでお小遣いが稼げるんですよ!

f:id:sammbardaiku:20170414050753j:image

ブログの最初や最後に、このような可愛い広告がありますよね? こういうのの中に直接「グーグルさんが紹介したスポンサーさんの広告」があったりするんですね。

その「グーグルアドセンス」の広告がブログに載せられたら、ほんの少しでもお小遣いが手に入るわけです!

だから皆さん、真剣になって「グーグルアドセンス」の広告を載せたがってるんですね~!

(普通の「ブログ運営会社の広告」が表示されている場合は、100年経っても1円も貰えませんからね?)

 で、その「グーグルアドセンス」のサービスを利用するには、「グーグル」さんの とてつもなく厳しい審査をパスしなければならないという、

非常に高いハードルがあるのですが‥

f:id:sammbardaiku:20170413223039j:image

ちょ~っとググって頂ければ、そのカテゴリーが「戦場」みたいなものだと‥気付かれると思います。

なかなかの難関なので

「こうすればグーグルさんの審査に合格出来るよ!」

なんていう内容のエントリーがうじゃうじゃと並んでいます。

広告

そしてよく巷で言われているのが

  1. ブログに使用する「画像」は、著作権の問題を考えて、自分で撮影した写真だけを使え!

  2. これからグーグル様に広告を貼って貰うのだから「Amazon」とか「楽天」なんかの広告を貼るな!

  3. 写真などの画像は、多く使い過ぎるな!

  4. エロネタ、エロ写真は使うな!

  5. 読む人が、普通に満足する普通のブログを書いとけ!

って感じの注意喚起文。

確かに、 グーグルが世界中の優良スポンサーに「優良なブログ」を紹介したいんですから、ブログの審査が厳し過ぎるのは当然と言えば当然ですよね。

社会的に模範となるブログしか

「グーグルアドセンス」

というサービスを利用出来ないっていうのは至極、当たり前な話なんです。

さて‥

ここからが本題なのですが

先の「グーグルアドセンスの審査を合格するための5ヶ条」を、

完全に無視したブログが なんと!

グーグルアドセンス審査をパスしたんです!

まさに驚き桃の木、山椒の木ですよね~!

えっと‥ そのブログの著者は日本人です。

「はてなブログ」という日本のブログ運営会社で書いている

sammbardaiku氏のブログが、

その難関「グーグルアドセンス」の審査で、合格したというのです!

f:id:sammbardaiku:20170413205852j:image

え? そんなブログ知らない?

ごもっとも。

彼のブログをご存知の方はおそらく全世界でも100人もいないハズです!

以下に彼のブログを紹介するのですが‥

正直 はぁ‥  なんでこのブログが?

って思われると、思いますね‥

 ええですか?

メチャクチャなんですよ、彼のブログは!

えっと‥

とりあえず最近のエントリーを、ご紹介しましょ〜っщ(゜▽゜щ)!

広告

f:id:sammbardaiku:20170413224726j:image

例えばこれは‥

彼が子供達と一緒に子供向けの映画「ドラえもん」の‥

f:id:sammbardaiku:20170413230828j:image

「南極カチコチ大冒険」

という最新作を見てきたという内容のエントリーなんですが‥

なんやら彼は、怒ってるんですね?

映画の内容が、かなり気に入らなかったみたいなのですが‥

彼はこう言い放ってます‥

「あの“南極”で

カッチコチになって、ワクワクする話じゃなかったのかよ~щ(゜▽゜щ)!!」と。

f:id:sammbardaiku:20170413225058j:image

「パオパオって、象さんみたいなのが「パオーン❤」って暴れまくる話じゃなかったのかよ~щ(゜▽゜щ)!?」と。

さらに彼は「Amazonアソシエイト」で、男性用ブリーフまで どさくさ紛れに売っています。(※都合により、お見せできなくなりました~щ(゜▽゜щ)❤)

パンツですよ、象さんパンツ! セクシーパンツ!

ハッキリ言って‥ バカですよ?

こんなの誰が買うんですか?え?

しかも「ドラえもん」の映画を 家族で観てきたっていう、ほのぼのしたエントリーの中で こんなスケベなパンツ売りますか!?

挙げ句に劇中の「パオパオダンス」にまで

f:id:sammbardaiku:20170802121716j:image

「これくらいの激しいダンスやらせろや~щ(゜▽゜щ)❤」

って、1人で騒いでいるのですね?

まぁ、彼のブログは全部で160くらいの記事があるのですが‥

どの記事も毎回毎回こんな感じで

言ってる事が毎回ハチャメチャで、しかもネット上の画像を勝手に拝借しているというスタイルを貫いているんですね‥。

ですから「ブックマーク」にも

「著作権法無視も甚だしいバカだな!」

とか、

「何だこれ?開いて損した‥」

なんていうコメントが並んじゃう事があるわけなんですわね。

f:id:sammbardaiku:20170413232831j:image

いゃぁ~ ハッキリ言ってこのsammbardaiku氏のブログが、グーグルアドセンスの審査を通過するのなら、ハハッ!

いや失礼‥

世界中のブロガーが難なく「グーグルアドセンスの審査」をクリアー出来るんじゃないのぉ~?

って気がしませんか(笑)?

実は彼は昨年の12月の末に、グーグルアドセンスの審査に不合格になっているというんですね。

と、いうことは今回の合格にあたって何らかの対策をされたのか?

私がかなりの期待して、そう取材質問したところ‥

彼の返事はこうでした。

「いえ‥何も。Amazonアソシエイトを貼り始めたのと、画像もよりパンチのあるものを選ぶようになったくらいかな‥?」

って、しれっと言うんです。

確かにおっぱい丸出しのや

おっぱい触ってる映像も、今年に入ってから普通に貼ってるんですね‥(懲りもせずに!)

これら(大人の事情で消去しましたщ(゜▽゜щ)❤️)も完璧にに素っ裸でしょう?

f:id:sammbardaiku:20170413235726j:image

さて‥ ここで1つ疑問が沸きます。

私達が、「著作権法違反」とか「肖像権無視」と思い込んでいたのは

果たして正しい判断だったのか?

という、疑問ですね‥

非常にデリケートな内容なので、言葉は選ばなければいけないのですが‥

少なくともsammbardaiku氏の画像の使い方は、グーグルの厳しい審査をクリアーしているのは、事実なんですから‥

f:id:sammbardaiku:20170414123250j:imageつまり、彼の「アニメ」や、「有名な俳優」の画像を片っ端から使って書くブログのスタイルそのものは‥

実はそれほど問題が無かったと、

我々は認識を改める必要があるんですね‥

(画像の使い方に限ってですが‥)

グーグルは常に、インターネット検索において「有意義でためになる優れたコンテンツを提供するための」アップデートを怠らない企業です。

利用者にソッポを向かれないように、世界中の優秀な頭脳を結集して最高のサービスを常に開発しているわけです。

勿論、著作権などの法的なモラルは

厳しい社内規定でレッドラインを定めて、それに抵触するコンテンツには厳しく対応しているのは有名な話ですよね?

そんな彼のブログ、驚いた事に「検索ワード」次第ではありますが‥

かなりのブログが検索の1ページ目に載ってるのですね‥

いや、それどころかグーグルが直接に

「大工」に関する何かを検索された数千人規模の範囲ですが‥

彼のブログを紹介までしているんです!

f:id:sammbardaiku:20170414052941j:image

(紹介された事を喜ぶ、彼のブログです)

https://www.sammbardaiku.com/entry/2017/04/09/130453

さて‥ これまで私達が駄目と考えていた事が、実はそうでは無かったという事に

正直、本当に驚きを隠せません!

一見‥ 勝手に他所様の画像を拝借しまくりのブログ‥

お下品ブログと揶揄されてた彼のブログが‥

実はグーグルには、ちゃんと評価されていたなんて‥

(注意 読者の皆さんに高く評価されてるとは1ミリも言ってません!)

実はsammbardaiku氏にインタビューした際、彼はこんな事を言ってました。

「今年の最初、グーグルのアルゴリズムが色々変わったからって‥ かなりのブロガーさんがアクセス数を半減したとか言って騒ぎ始めたんですよね。

普通のブログを書かれている人でさえ、そういう事になっているのなら‥

もうすぐ私のブログは消えるかも‥って

そう、思ったんです。」

「だけど、私の心の中では逆の淡い確信もあって‥」

「この世のブログの画像が「ぱくたそ」さんや、「いらすとや」さんばっかりになったら変じゃないか?って、ね‥

人様の著作物を、勝手に拝借したとしても

特別不利益な事、迷惑を掛けずに‥ましてやその作品を紹介する形であれば、問題になるハズが無いだろうと。」

「著作権の第1条」にも、著作者の権利を守りつつ 文化の発展に寄与する事がこの法の求めるところだと書いてあるんだから‥ 全く問題になんかならないハズだって、ずっと思ってたんですよね。

私は小遣いが欲しくて「グーグルアドセンス」の審査を受けた訳じゃないんです。

先に「Amazonアソシエイト」の審査も受けてますけどこれも同じ思いで

このスタイルのブログが、果たして法的に‥

f:id:sammbardaiku:20170415061400j:imageえ~っと、一旦コマーシャルです!

広告

信念 東浦奈良男 一万日連続登山への挑戦

信念 東浦奈良男 一万日連続登山への挑戦

【熟成青森にんにく、国産SPF豚、国産野菜、極薄皮、化学調味料不使用】手造り餃子セット (肉餃子48個)

【熟成青森にんにく、国産SPF豚、国産野菜、極薄皮、化学調味料不使用】手造り餃子セット (肉餃子48個)

  • 出版社/メーカー: 信念フーズ
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る

f:id:sammbardaiku:20170415061755j:image

本来「信念」とは、素晴らしいものです‥

餃子を食べるなら「信念フーズ」の餃子ですね!材料も作りもひと味違いますよ~❤

えっと、インタビュー途中でコマーシャルの時間になってしまいましたが‥

つまり彼は

「このブログは著作権法違反してないぞ~щ(゜▽゜щ)!」

と、いう事を証明したかったと言いたかったんですね、

天下の「グーグルアドセンス」という審査を使って‥!

f:id:sammbardaiku:20170415062305j:image確かにこれで、インターネット上にある「アニメやマンガの画像」を拝借してブログを書くことに 遠慮する必要が無くなったと証明出来たかもしれませんから

彼の功績も少しはありますかね?

最低限の作品等への心くばりを持って、その画像なりを使わせてもらうなら それほど問題にならないかもしれなんですね‥

あ、それと彼のアクセス数くらいだと、グーグルは「お使いのお駄賃」くらい払いますかね?

確かに彼の言う「小遣い稼ぎの為じゃないんだ!」っていうのはそこそこ当たってますね。

f:id:sammbardaiku:20170415121139j:image

え‥ 歴史を変えるのはいつも「変人」と言われる人だと言います‥

そして実は誰もがその「変態」になれる素質は、あるんですよね‥

さぁ、次の新しい扉を開くのは貴方かもしれません! 世界にブログを通じて発信してみませんか?

f:id:sammbardaiku:20170415122425j:imageただ、「変態」を貫くのは大変です‥

強固な「信念」が必要です!

そしてスタミナ!

私も食べたい「信念フーズの餃子」!

 貴女と食べたい「信念フーズの餃子」~❤

f:id:sammbardaiku:20170415123534j:image

さぁ、我達は自由なんです!

アナウンサーだからって、スーツ着なくてもいいんです!

胸毛を見せたらいいんですね❤

既成概念なんかぶっ飛ばしていきましょ~щ(゜▽゜щ)!

f:id:sammbardaiku:20170415130827j:image

広告

※使用画像について(Wikipediaより引用)

f:id:sammbardaiku:20170415125643j:image

f:id:sammbardaiku:20170415125700j:image

f:id:sammbardaiku:20170415125726j:image

(眠れないさめさん、後押ししてくれてありがとね~(´Д`)❤)

 おしまいщ(゜▽゜щ)❤

NO IMAGE