当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

「子供部屋(ロフト)」を作る父ちゃんの巻(´Д`)!

f:id:sammbardaiku:20160415211337j:image
「父ちゃ~ん!僕、勉強部屋欲しいよう!もう中学生なのに、茶の間で宿題するのはイヤだよ~う!」
f:id:sammbardaiku:20160415212006j:image
勉強部屋?
2階の空いてる部屋なら、どれでも勝手に使っていいよ~❤ ただし、冬はストーブつけても寒いけどね…。
f:id:sammbardaiku:20160415211717j:image
「父ちゃん、だから寒~い部屋は、イヤなんだよ~う!
父ちゃんって、大工さんなんだからリフォームしてよ~!茶の間のアイロン台で、勉強してるのオレらくらいだって!」
f:id:sammbardaiku:20160415212607j:image
「僕(次男)も出来たら…勉強部屋欲しいなぁ~!」
f:id:sammbardaiku:20160415212813j:image
もぅ…しょうがないわね~!
f:id:sammbardaiku:20160415212937j:image
じゃあ、2階の6畳間を「子供部屋」にリフォームしちゃおうかな。
f:id:sammbardaiku:20160415213103j:image
この天井って、厚さ3ミリのベニヤだからね~。もちろん、天井も壁も断熱材なんか入ってないから、冬はストーブつけても寒いのよね~!(父ちゃんが、中学時代に使ってた部屋だからよく知ってるのよ(´Д`)。)
ん?だけど…6畳間を子供2人用の部屋にするって、けっこう狭いかな?
2段ベッド買うか?
f:id:sammbardaiku:20160415214152j:image
まぁ…、こういうのは焦ったらダメなんだよね。じっくりアイデア練らないと!
インスピレーションが
湧いてくるのを
待つのが大事なんだ…。
f:id:sammbardaiku:20160415214437j:image
よ~~しっ! アイデア出たぞっ!!
f:id:sammbardaiku:20160415214610j:image

とりあえず壊しま~すщ(゜▽゜щ)!

 

f:id:sammbardaiku:20160415214703j:image
天井無くしちゃって~❤
f:id:sammbardaiku:20160415214945j:image
奥の「押入れ」もスッキリ壊しちゃって~
おっと、そうだそうだ!
この奥の壁にも、窓が欲しいかも!
f:id:sammbardaiku:20160415215156j:image
よ~し、どこでも窓(ドア)~!!
f:id:sammbardaiku:20160415215253j:image
奥の押入れの壁に、カパーンって穴を開けちゃいました~щ(゜▽゜щ)❤
f:id:sammbardaiku:20160415215359j:image
そして、サッシ窓を付けちゃいました~(´Д`)❤
外から見ると…
f:id:sammbardaiku:20160415215505j:image
2階なので、こんな風になります。
で、ついでに2段ベッド買うお金が無いので…
f:id:sammbardaiku:20160415215934j:image

ロフトにしちゃいましたの~(´Д`)❤

ここで長男に寝て貰いましょう。
f:id:sammbardaiku:20160415220529j:image
ロフトにも風が通るように窓を付けて、
夏でも暑くならないようにしてみましたけど…

多分暑いでしょうщ(゜▽゜щ)❤

だけど一応、断熱材はグラスウールより高性能な「スタイロフォーム」をおごりました~!
 (で…、その後のお話になるのですが このリフォーム後にひと夏を過ごした長男曰く、全くといいほど暑くは無かったと言ってくれました~(´Д`)。もちろんこの冬も、小さいファンヒーターだけで快適らしいですね。)
f:id:sammbardaiku:20160415221001j:image

それにしても、ここまでで4日もかかっちゃった~!材料の買い出し、解体ゴミ廃棄とか色々手間どったからね~。

さ~て…、あと何日で「子供部屋」は完成するのかしら?
電気工事も、クロス屋さんも「私が」しなくちゃだから…
f:id:sammbardaiku:20160415222617j:image

ま~ったく、予測不可能なのね~!щ(゜▽゜щ)キモチイイクライダワ~❤

そんな訳で、現在進行形の工事ブログの続きは多分、来月になります~(´Д`)!
(ちゃんと完成するのか?そこが問題だったりしますが…)
f:id:sammbardaiku:20160415224045j:image

「いいじゃん、父ちゃん。このブログってどうせそんなに読まれてないんだから~。」

お前さ…普通、そんなこと言うか?
広告
NO IMAGE