当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

自動車用スマホホルダーのお勧めと、楽チンなスマホ充電器のご紹介~щ(゜▽゜щ)❤

f:id:sammbardaiku:20170611093839j:image

最近の自動車は、スマートフォンと無線で繋がるのが、当たり前になってきていますね。

そんな最近の自動車のダッシュボード特等席には、大型の【液晶タッチパネル】が付いていますが

そこに映し出されるのは「スマホ」の画面そのまんまなんですよね。

つまり、自動車には30万円もする「DVD プレイヤー付きHDDカーナビ」なんてのは、もう必用無くて、スマホの画面を映し出せる【液晶タッチパネル】さえあれば事足りる時代なんですね~(´Д`)❤

そもそも今までの“カーナビ”だと、地図データが どんどん古くなっていきますから

 

f:id:sammbardaiku:20170611121053j:image

「ギャ~ハハッ! なにこの車、道路の無い所を走ってるってよ~!まじウケる~(笑)!」

なんて事がしょっちゅうありましたが‥

スマホの「Googleマップ」は常に最新の地図データに更新していきますから、そんな事はほぼ無いのですね。

さらに観光地やレストランを探せば、そこを訪れた多くの人のレビュー投稿も読めるのも、素晴らしいのですよね~(´Д`)❤

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170611095017j:image

もちろん、スマホを使えば「好きな楽曲」を愛車の中で再生する事も簡単に出来ます!

スマホの中には何百曲も何千曲だってダウンロード保存出来ますから、その中の聞きたい曲のフォルダを何パターンか準備しておけば

「今日はミスチルが聞きたいなぁ~」

「いやいや、演歌でしょ!?」

「アニメの歌がいいもん!」

なんて事を

「CD 」を入れ換えるなんて操作も必用無く、

「CD 」をキズ付けるとかなんて心配する事も無く

ましてやハードディスクにいちいちCD をダビングするなんていう面倒な作業も必用無くて

スマホでちゃっちゃっと快適に出来るんですね~!(ミスチルも、今年から限定1年間ネット配信されていますよね〜(´Д`)❤)

 

f:id:sammbardaiku:20170611110134j:image

「ちょっと待ってくれ~!

オレの愛車は10年前のムスタングなんだ。どうすりゃスマホのカーナビを見られるんだ!?」

と、いうご質問にお答えしましょう!

 とっても簡単です!

 

 《解決法その1》

f:id:sammbardaiku:20170611121540j:image

素敵なお友達に“スマホ”をずっと持っていて貰いましょう!

ついでにスマホ画面のカーナビを見てもらって、「そこ右ね!」とか「そこを真っ直ぐ~!」と案内してもらうと更にグ~ッド~!!

 

 

 【男なら、助手席に素敵な彼女を座らせて、色々ハッピーになりましょうщ(゜▽゜щ)❤】

 

 《解決法その2》

f:id:sammbardaiku:20170611125320j:image

いっそ、素敵なお友達に先頭に立ってもらって直接に道案内してもらいましょう!

 

【これって、スマホが全然関係無い話だったかしらね~(´Д`)?】

 

《解決法その3》

f:id:sammbardaiku:20170611125648j:image

スマホホルダーを取り付ける!

 

 

 【田舎のデコボコ道でも、この商品ならスマホが落ちたりしません!私の超おすすめ商品ですщ(゜▽゜щ)❤】

 

f:id:sammbardaiku:20170611131230j:image

ついこの前まで、ホームセンターで買った“安物のスマホホルダー”使ってたら、危うく

 

f:id:sammbardaiku:20170611131403j:image

ガタンゴトンとなった拍子に

 

f:id:sammbardaiku:20170611131442j:image

こんな感じでスマホを車の窓から落としてしまう所でしたね~(´Д`)!スマホホルダーは“良い物”をお求め下さいませ~❤

 

広告

 

 

さて‥  スマホを車内でガンガン使う事になると‥心配になるのが

スマホのバッテリー切れ

ですよね(´Д`)?

 

f:id:sammbardaiku:20170611132507j:image

こんな感じの“車のシガーライターソケットに突っ込んで充電するタイプ”も良いのですが‥

アンドロイド系のUSB充電器は、裏表があって‥

しかもとても小さいプラグなのでどっち向きに突っ込めばいいのか分からなくなるんですよね(´д`|||)?(特に老眼になると‥(泣))

 

 

スマホをただ置くだけで充電するっていう、こんなすばらしい商品もありますけど、自動車の中では揺れるので‥

スマホの置いた位置が ずれてしまって充電しなくなるので‥イマイチなんですね(´д`|||)。

(この充電システムに対応していないスマホもありますので、ご注意下さい!)

 

 

 このような強力磁石でスマホをくっ付けながら充電しちゃう商品なら、“スマホホルダー”も兼ねてるよね~?って、話なんですけど‥

私の場合は、車の中で「ブログ」を書きながら充電もしたい時もありますので‥やはり使えないのですね。

と、いう訳で‥

 

私はこれですね~щ(゜▽゜щ)❤

 ミニUSB プラグなのに、差し込みプラグに裏表が無いんです!

どっち向きかなんて考えないで、ただプラグを突っ込めば、オッケーなんですよ~!

(これ考えた人、天才! 老眼でも大丈夫だよ~っ(´Д`)!)

(もっとも、アイフォンは最初から充電プラグに裏表が無かったですよね?

アンドロイドでも、最新の“USBタイプC”プラグだと“裏表”が無くなってますよね~(´Д`)!)

 と、いうわけで「カーナビ」は「スマホホルダー」に、突っ込んで使えば大丈夫!

ただし‥、

スマホを“はさんで固定する”とか、“ちょこんと置くだけ”のスマホホルダーは、絶対に選ばない方がいいですね(´Д`)!

ちょっとしたショックでスマホを落下させて‥

それが足元に落ちて「ブレーキ」の奥なんかに転がり込んだら‥

 

f:id:sammbardaiku:20170611170424j:image

 「ブ、ブレーキが効かねぇ~っ!!」

って事になりますから、選ばないのが賢明ですね(´Д`)!

さて、もうひとつ!

スマホの音楽を、車内で聞きたい時は

もう、カーステレオをBluetooth(ブルートゥース)通信対応の商品にするのが、一番の方法です!

 

 ディスプレイに、曲名がちゃんと“漢字やひらがな”表記されるかというのは、大事なところです!

上の商品は、私のような素人でも取り付け出来ました。

ただし、付けたいメーカーの“その車種専用ハーネス”も忘れずに購入して下さい!

例えば「スバル サンバートラック」なら

 

エーモン AODEA(オーディア) オーディオハーネス スバル車用(14P) 2213

エーモン AODEA(オーディア) オーディオハーネス スバル車用(14P) 2213

を、購入すれば大丈夫です!

(他の車種でも、Amazonで【エーモン 自動車のメーカー名】で検索して調べられます。)

あと、長いドライバーが必要です(´Д`)❤

それとアース端子をボディーにくっ付ける事を忘れない事かな?(私はそれを忘れてて、なんで起動しないんだろ‥って、悩んだアホです(´д`|||)。

 

広告

 

(そう言えば、スマホからBluetoothで飛ばして、それをFMラジオで受信させて音楽を再生する機械は、まぁ~ダメでしたね。)

f:id:sammbardaiku:20170612055755j:image
(残念ながらこのタイプの商品は音が悪いのと、半年程で壊れましたね‥(´д`|||)。)

やっぱりスマホからダイレクトに無線接続すると、音が比べ物になりませんよね!

 

f:id:sammbardaiku:20170611173738j:image

(もう、取り付けて2年は経ちましたがノートラブルです(´Д`)❤)

あ、そっか!

ラジオアンテナの延長コードも必要でしたね!このコードで車のアンテナ配線と繋いでやらないとラジオが聞けませんからねщ(゜▽゜щ)!

 

エーモン AODEA(オーディア) アンテナ延長コード 約0.5m 2070

エーモン AODEA(オーディア) アンテナ延長コード 約0.5m 2070

 それでは、快適な車環境をお楽しみ下さいねぇ~(´Д`)❤

 

f:id:sammbardaiku:20170611174625j:image

(ここまでやっちゃうとやり過ぎですケド‥羨ましいですよねぇ~(´Д`)❤)

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

NO IMAGE