当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

腰袋(釘袋)のメモリー?

もしも…あの女優の「有村架純」ちゃんに、大工の私がインタビューされちゃったら…っていう変態的妄想をしてみます~щ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20160902170537j:image
「すみません、白井大工さん。お忙しいのにご協力頂きありがとうございます…」

いえいえ…とんでもありませ〜ん!私で良かったら何でも聞いて下さ〜いщ(゜▽゜щ)❤

 
「で‥   いきなりなんですけど、大工さんの腰袋?釘袋って見せて頂けますか?」

はいっ!どうぞこちらです!

 

f:id:sammbardaiku:20160902171028j:image

「わ~っ…  こんなに沢山の道具を腰にぶら下げてるんですか?」

 

基陽
¥3,509(2023/01/08 22:02時点 | Amazon調べ)

【この釘袋も良さげですねぇ…щ(゜▽゜щ)❤】

 

ええ…まぁ、ちょっと多い方かもしれませんね~(´Д`)。

 

 

f:id:sammbardaiku:20160902171421j:image

「わっ!!お、重い~! これって持ち上げてビックリですね…! こんな重い物を一日中ぶら下げてるんですか?」

ええ、へへっ…!だけど電気工事されてる職人さんは、もっともっと重いですよ~(´Д`)!

 

「腰袋を見たら、どんな職人さんか分かるんだよって話… 私、聞いた事があるんですよ。」

 

なるほど…!

確かに職種によってもけっこう違いますよね、そういえば。

 

f:id:sammbardaiku:20160902172124j:image

「ううん違うの!私が言いたいのは…

腰袋を見ただけで、どれだけその人が「変態」なんじゃ~!?

って事が、分かるって事なんですっ❤」

え…?

ええっщ(゜▽゜щ)!?

 

f:id:sammbardaiku:20160902172629j:image

「私、こう見えて国際大工腰袋鑑定士のライセンス持ってますからね~っ!」

「ど~れどれ… 見ちゃうよ~!」

 

f:id:sammbardaiku:20160902172847j:image

「わ~っ!やっぱり!!」

か、架純ちゃん、な、なにを言ってんですか…щ(゜▽゜щ)?

 

f:id:sammbardaiku:20160902173200j:image
「折り畳みノコギリ入れてますね…」

 

f:id:sammbardaiku:20160902173301j:image
「引っ張り出して~」

 

f:id:sammbardaiku:20160902173406j:image

「シャキーン!ですね!?」

 

TJMデザイン(TJM Design)
¥2,464(2023/01/08 22:15時点 | Amazon調べ)
TJMデザイン(TJM Design)
¥930(2023/01/08 22:16時点 | Amazon調べ)

【最近はこちらの商品の方がコンパクトなのでお気に入りですね(´Д`)❤】

 

f:id:sammbardaiku:20160902172629j:image

「折り畳みノコギリなんて持ってたら、本物の大工さんに見られない!な~んて嫌う人もいるけど、気にしないんですか~?」

ええ… まぁ、どう見られるかなんて私には興味の無いことなんです。

それよりも欲しい時にその道具が無いと…

 

f:id:sammbardaiku:20160902174012j:image

「キャーッ!!短気虫~!」

わっ!ちょ、止めて下さいよ~❤

 

f:id:sammbardaiku:20160902174429j:image

「で、指金(サシガネ)も入れてますね…」

はいっ…!

 

f:id:sammbardaiku:20160902174537j:image

「これって、電気配線に使うモールを入れ物にしてるの?」

 

f:id:sammbardaiku:20161231120138j:image

そうなんです~(´Д`)❤

手前側を低くして、指金を入れ易く工夫して‥

磁石もくっ付けて落下防止仕様にしてありますщ(゜▽゜щ)。

 

f:id:sammbardaiku:20161231120203j:image

こんな感じで、指金(さしがね)さんが収まるんですね~!

【な、なんと…いつの間に、こんな商品が出てきたのかщ(゜▽゜щ)?】

 

土牛産業
¥2,146(2023/01/08 22:18時点 | Amazon調べ)

【こ、こんな凄い商品まで出てきてたとは~щ(゜▽゜щ)!?】

 

f:id:sammbardaiku:20160902174856j:image

「ギャハ~ッ!!スケベ変態~っ!!」

わ、わわっ!冷たいっ~❤

 

f:id:sammbardaiku:20160902175018j:image

「鑿(ノミ)はリフォーム大工さんには必需品よね…

あ、ニッパーまで常備?釘やステップル抜くのにも便利だもんね!」

 

ほんまもん
¥25,000(2023/01/08 22:23時点 | Amazon調べ)
MCC
¥1,432(2023/01/08 22:26時点 | Amazon調べ)

【刃先が斜めになっている商品が、釘抜きにもなって使い易いですね(´Д`)❤】

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20160902175426j:image
「あっ、ワンタッチのドリルね!」

 

f:id:sammbardaiku:20160902175602j:image
「スッと出して~」

 

f:id:sammbardaiku:20160902175647j:image
「ガチャーンって、ドライバービットにそのまま合体~!!ですよね?」

 

ベストツール(Besttool)
¥1,041(2024/03/12 20:31時点 | Amazon調べ)
土牛産業
¥1,055(2023/01/08 21:57時点 | Amazon調べ)

そ、そんな珍しい道具でも無いんですけどね…やはり便利ですよね(´Д`)❤

(ちなみにマーカー差しの底をチョン切ると、ドリルのホルダーになります。コーキングを少量、入口に塗布すると、抜け落ち防止になりますよщ(゜▽゜щ)❤️)

 

f:id:sammbardaiku:20160902180103j:image

「フフッ… やっぱり私の思った通りね…。白井大工のおっちゃんは結構変態だわ~!」

えっ…?

そういう言われ方って~なんだか快感なんですけど…щ(゜▽゜щ)イャーン❤

 

f:id:sammbardaiku:20160902180700j:image

「利き手の右側には、シャープペンやカッターナイフ、ロングビットにポンチ(釘シメ)…コンベックス(メジャー)が入ってるのね。」

 

f:id:sammbardaiku:20160902181112j:image

目隠ししてても出せますからね(´Д`)…そして元に戻せるしっ!

 

TJMデザイン(TJM Design)
¥725(2023/01/08 22:28時点 | Amazon調べ)

「ロングビットとか、ポンチってちょっとしたはずみで釘袋から落としてしまう事無いですか?」

そうなんです~! 随分前に、うっかり落としてしまって大変な事になりました…(´д`|||)。

 

f:id:sammbardaiku:20160902182228j:image

「ほら、やっぱり!大事なフロアーとかに落として傷付けたんでしょ?」

いや~、足場の下に居た職人さんの「おでこ」に釘しめを当てちゃったんです~щ(゜▽゜щ)❤

「ギャハッ!! それって殺人事件一歩手前じゃん!ウケる~っ!

んだけど、そんなんで釘シメとか釘袋に入れたくない大工さんも多いのよね~

新しい床材に落としてキズ付けたら大変だもの……   あれ?」

 

f:id:sammbardaiku:20160902190506j:image

何これ~っ!!

 

f:id:sammbardaiku:20160902190832j:image

ロングビットも釘しめも全部「磁石」でくっついてるの~っ?

 

f:id:sammbardaiku:20160902191456j:image
「8ミリ位の太さのゴムロープに…
 ネオジウムの輪っかの磁石を通してあるんですね~

 

f:id:sammbardaiku:20160902204246j:image
ひゃはっ!! こんな小さな磁石なのに、凄い強い~っ!!」

 

f:id:sammbardaiku:20160902210509j:image
「なるほど~!これなら逆さまにしても落ちないんですね… 」

 

アネックスツール(Anex)
¥4,571(2023/01/08 22:36時点 | Amazon調べ)
f:id:sammbardaiku:20160902192900j:image

「釘しめのポケットにも、ちゃんと磁石くっつけてあるんですね?」

そうなんです。 …このロックタイってので、

 

f:id:sammbardaiku:20160902193811j:image
f:id:sammbardaiku:20160902211237j:image

キュッって締めたら、どこでも付けられるんです~щ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20160902211513j:image

「素晴らしいわ… やっぱりあなた立派な「変態大工」よ!」

そ、そうかな…?えへっ…照れるなぁ~!

よ、よ~しっ! 明日もお仕事、頑張るぞ~っщ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20160902215111j:image

(ククッ… おバカだぁ~!)

「そうよっ!!頑張れっ、おっちゃ~ん!!」

 

 

広告

 

 

 

【※使用画像について】

有村架純(女優)以下Wikipediaより引用させて頂きましたm(__)m。

f:id:sammbardaiku:20160902215845j:image
f:id:sammbardaiku:20160902215901j:image

 

ちなみに「ネオジウムの輪っかの磁石」は、アネックス社のアングルドライバーの磁石だけを取り寄せて使用しています~(´Д`)❤

 

 

f:id:sammbardaiku:20160902220138j:image

(七尾市 木谷金物店さん)

 

 

おしまいっ(´Д`)!

 

 

 

NO IMAGE