当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

ボンドの小さな蓋を無くさない!サンダーのレンチも探さないのよ〜っщ(゜▽゜щ)❤

あれっ‥  おい、ちょっと待てよ‥

オレの大事な「木工用ボンド」の

肝心な“フタ”ちゃんが、居なくなってるじゃねぇかよ‥

 

くそっ!  誰かがオレのボンドちゃんを、勝手に使いやがったんだな‥

オレなら必ず、ボンドのフタちゃんを

定位置の“ボッチ”に差すからな!

 

外したフタは‥

ちゃんと、ここんところにパチンって差すんだよっ!

ったく、メーカーさんがわざわざ便利に作ってあるのに!

そういう人の優しさをムダにするなって、小学校の先生に ちゃんと習わなかったのかぁ〜っщ(゜▽゜щ)!!

 

広告

 

多分“かほり”の仕業だな‥  ったくあの野郎!いつもオレの邪魔ばっかりしやがって‥

 

ジリリーン!ジリリーン!

 

は〜い、もしもし?  あ、俊作?なになに?   なに言ってんのか分かんないわよ!

え!?  フタ?ボンドのフタ?

 

そう、そう、オレの大事な「ボンドのフタ」が無くなったんだわ!

お前知らないか?

 

そ〜んなの知らないわよ。でも小さい物なの?

それなら私達の部屋のどこかに転がってるかも知れないわね?

 

ったく‥      ん?  何が私達の部屋だ? ありゃ、オレの部屋だろが!ったく‥

 

「でね‥、  私もけっこう探してみたんだけどね‥

この部屋に、そんな感じのは転がって無かったよ。」

 

「そっか‥  悪かったよ疑って。

もしかして、オレの軽トラ“サンバートラック”の荷台に転がってるかも知れないって、思い始めてるんだ‥」

 

ねぇ‥    こんなところに入ってないわよね?

「ああ?  お、お前何やってんだよ‥ 」

 

広告

 

使いふるされた言葉だけどな‥

人生って探し物してる時間が大半なんだってな‥

 

時に人を探し

時に居場所を探し

時に無くした物を探してる‥

 

でさっ!オレ、ひらめいたんだわ!すんごい事❤

 

なに‥?       どうせまた変な事でしょ?

 

そうさ‥ 多分誰も真似しない変な事さ❤

“無くならないフタ”って奴を作ってみたのさぁ〜щ(゜▽゜щ)!

 

 

ジャン!!

これさ〜!ハハッ、思いっきりダサいだろ(笑)!

 

だけどな‥、バカにしないでよく見てくれよなっ!

 

使う時が凄いんだ!

フタをポッって外すだろ‥  で、

こうやってゴムを伸ばして、引っかけるんだ(笑)!

絶対に無くならないし、邪魔にもならない!

 

なぁ‥  ?      見てくれよ、凄いだろ?

トラック幌用のゴムロープと、ミニミニゴムロープのタマタマと、針金とビス1本って家に転がってた 在り合わせの材料で作ったんだ。

絶対に無くならないフタなんだぜ‥凄くねぇか?

 

「あ、ああ‥  よ、よく考えたな‥」

 

あ〜あ‥、  このオレの大発明を誰も分かってくれないよなぁ‥

 

「ねぇ、他に何か凄いネタ無いの?」

 

ネタ?   あるさ!ちゃんとある!

サンダーのレンチを無くさないって“スーパーなアイディア”がな!

 

[amazonjs asin=”B003B38Q2C” locale=”JP” title=”マキタ ディスクグラインダ 低速高トルク 100mm GA4032″]
広告

 

 

こんなボックスに、“サンダー”と“マルチツール”ってマシーンを収納しているんだけど‥

 

フタを開けたらこんな感じだろ?

サンダーのレンチを、この箱の中から探すって 考えただけでもゾッとしないか?

 

レンチって、分かるだろ?

サンダーってのは鉄やアルミニウムを切る刃と‥

[amazonjs asin=”B002P94LKY” locale=”JP” title=”NRS デルタカット 107×1×15 NX60S DCT1071NX60S (10枚入り)”]

【この刃は、安いのにとても良く切れますよねщ(゜▽゜щ)❤】

 

コンクリートを切ったり削ったりする刃とか‥

[amazonjs asin=”B00KL365WI” locale=”JP” title=”アイウッド フランジ付ダイヤモンドカッター 外径105mmx刃厚2.2mmxネジ穴径M10″]

【これも、私の愛用品!オフセットされてるから、とても便利!】

 

レンチって、あれでしょ?    刃を交換する時に使う、二股になってて穴にはめるやつ!

「あらっ?知ってたのん?」

 

そう、これなんだけどね‥

 

箱の中で迷子になっちゃうわけ!

サンダーの電源コードに、レンチをくくりつけるやり方もしてたけど‥

うっかりどこでもキズ付けないかって心配になって止めたんだわ(笑)!

 

で、オレの大発明‥  聞いてくれ

 

ここにレンチを収納するんだっ!!

 

ボックスのフタの裏に〜

9㎜ドリルで穴開けてぇ〜

 

ググッって挿入だ(笑)!(ついでにマルチツール用の「六角レンチ」も、フタの裏にドリルで穴を開けて挿入だぁ〜щ(゜▽゜щ)❤)

 

ついでに、集塵カバーの固定ネジも‥

 

こうやって、ツマミを付けて「ドライバー」が無くても締め付けられる様にバージョンアップなのだぁ〜щ(゜▽゜щ)!!

 

パッとしねぇ〜

パッとしねぇ〜

パッとしねぇ〜

ああ、パッとしねぇ〜щ(゜▽゜щ)❤

 

 

 

 

だってもう、ネタ切れなんだもんね〜!

 

 

 

(次回、サンバー大工のブログ最終回か!?ネタが無くても「おバカブログ」で突き進むのか!?もうすぐ更新のワードプレス年会費と、バージョンアップ代金が払えるのか!?そもそも次回があるのか!?      乞うご期待〜щ(゜▽゜щ)❤)

 

 

 

広告

 

 

【※使用画像について】

以下Wikipediaより、引用させて頂きましたm(__)m。

[amazonjs asin=”B074WGVLF1″ locale=”JP” title=”探偵物語 DVD Collection”]

 

 

あの時代の作品って、本当になんとも言えないですよねぇ‥щ(゜▽゜щ)(バカバカしさが大好きっ❤)

 

 

 

 

 

NO IMAGE