当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

「大工のブログ」の4ページ目、「四ツ葉工房の愉快な仲間たち」という楽しいブログを発見しましたよ〜っщ(゜▽゜щ)❤


皆さん、こんにちは!サンバー大工です!

寒くなってきましたね。

そろそろ「焼き芋」と「もも引き」が恋しくなってきますよね

さて、今回は元気の出る発見があって‥

いてもたってもいられなくて、ペンを取りました〜щ(゜▽゜щ)❤

 

 

広告

 

Googleさんで

「大工さんの(書いてる)ブログ」

ってのを検索しますと‥

「はてなブログ」で書かれている“としかねさん”や、“h168さん”

更に「アメーバブログ」さんなんかの  沢山の人気なブログがズラ〜ッと表示されていますけど〜щ(゜▽゜щ)。

 

 

「あれっ‥?」ってなったのは、ついこの前の朝の事だったんですね。

 

私は いつものように「大工のブログ」って検索してて

「あれ‥?アメーバブログの“大工のかたさん”が見当たらないなぁ‥」

って、思ったんです‥

 

「まぁ、“としかねさん”や“h168”さんのブログもたまに表示されてない事もあるからなぁ‥

に、してもGoogleさんの検索も気まぐれだよなぁ‥」

って、考えながら ず〜っと下のページまで久し振りに検索してみたんですね。

 

そうしたら‥

 

https://yotubakobo.exblog.jp

 

「四ツ葉工房の愉快な仲間たち」って言う、

「女性の大工さん」が書かれている面白いブログを発見したんですね。

 

ん〜?     「四ツ葉工房の愉快な仲間たち」?

 

初めて見るなぁ‥  新人さんかな?exblogさんで書かれているのか‥

exblogさんって、そう言えばあまり聞かないかな‥?

どれどれ‥

ポチッ!

 

【以下、彼女のブログの内容を紹介しますが、いつもの

“でたらめイメージ映像”でお付き合い下さ〜いщ(゜▽゜щ)❤】

 

ね、ね、聞いて下さ〜い!   この前なんですけどね、

ほんと偶然に高校3年生の時に担任だった先生に、コンビニで出会ったんですよ〜!

私は「大工さんになりたくて」工業高校に通ってたのに、

3年生の就職活動の時に、それを言ったら

「女の子に大工さんは無理でしょ?」

って、どストレートに返してきたんですよ、その先生って〜もぉ〜(笑)!

 

だけど、私って他人の言うことを全然聞かない「厄介な女」だったから

強行突破で大工さんになっちゃったんですけどねっ(笑)!

 

もう、私って今年で大工さん9年目ですよ!

まだまだ一人前じゃないんですけどね、

物を作るって楽しい!って思えるから大丈夫!って思ってて(笑)!

先生もね、「なんか逞しくなったね‥!」って言ってくれて

本当に懐かしかったですよね(笑)!

 

「女の人だと柱や桁(けた)とか、重い物持ち上げるの大変でしょ?」

って、時々聞かれるんですけどね〜

 

はうっ!!

って‥       それはまぁまぁ大丈夫なんです!結構イケますっ!

人は進化成長する生き物なんですからねっ(笑)!

 

まぁ、一緒にそういうの持ってくれる人もいて‥

そんな優しさに助けられてもいるんですけどね‥

 

だけど、人をあてにする前に「絶対に持てる!」って強い気持ちで、1回は立ち向かうんです!

「むふぁぁぁっっ!!!」

って、いかつい声が出せたら もう大丈夫っ❤

その時の「凄いお顔」も見られないように気を付けたら、大丈夫ですね〜っ❤

 

だけどね、やっぱり助けられているよね?

この9年間って

私一人でやってきた訳じゃないもんね。

親方の「黒猫さん」含め、沢山の人に支えてもらったからだよね。

やっぱり感謝、感謝なんですね!

 

(うんうん、なるほど‥  若いのに頑張っているじゃない。この おっさんも負けていられないなぁ‥)

 

「で、この前建てた新築の現場はね〜 」

 

https://yotubakobo.exblog.jp/18584423/

こんな「扇垂木(おうぎだるき)」って、普通はやらない技法で やりました。

美しくて強度があるんですね!

仕上がるとこんな感じになるんです❤

 

な、なにっ!?扇垂木だとぉ‥!?

そ、そんな難しくて面倒なのを‥されたのか!?   マジか!?

 

それと、自分でやっと満足のいく鉋台が出来たんです!やっと(笑)!

もう何個目かな〜、台打ちを やり始めて‥  本当にようやくですよ!

 

https://yotubakobo.exblog.jp/19251872/

こうやって墨をして

ドリルで穴を開けて

取りあえずここまで〜!

 

か、鉋の台打ちまで?  ウソでしょ?

まだ20代の女性大工さんなのに‥  オレよりはるか上にいってるやないか‥

 

こりゃ親方の「黒猫さん」が、相当凄い人に違いない‥

 

https://yotubakobo.exblog.jp/29917770/

(なになに?仕事の後も‥休日も仕事場に籠って  色々やっている人なのか?)

 

(丸太って‥  もう何年も触った事無いなぁ‥щ(゜▽゜щ)カハッ!)

https://yotubakobo.exblog.jp/18221944/

 

https://yotubakobo.exblog.jp/29917684/

(えっと、これは‥ 子供に力学を体験してもらう教材造りみたいだな‥?)

(何度も試行錯誤を重ねて、ようやく連ねた木だけで支えられる橋を造って‥)

 

(下から何も支えて無いのに、大人が乗っても大丈夫なの!?)

 

(さ、3人乗っても大丈夫〜!!って、イナバの物置きや〜んщ(゜▽゜щ)❤)

 

はぁ〜   羨ましい‥  このサンバー大工のおっさんも仲間に入りたいくらいだよなぁ‥

(役立たずって、蹴飛ばされそうだけど‥щ(゜▽゜щ)!)

 

 

広告

 

この前の、鉋の台打ちが完成しました〜!!見てくださ〜い❤

 

ほらほら、凄い!本当に凄いでしょ!

この鉋の刃ってね、杉を削る為に 特別に造ってもらった刃なんですね〜!

 

ほらっ、粉っぽくも無いし綺麗な鉋くずですよね(笑)!?

私もビックリしてるんです!

 

材料の上に重ねたら、透けてるのが分かりますよね‥?

 

嬉しい〜っ!

もう、これで「杉を削れ」って言われても怖くないもんね〜っ!

この最高の「鉋」は、“こべちゃん”って名前にするもん(笑)!

 

 

ううむ‥  何なんだ?

こんな素晴らしく、楽しいブログを

Googleさんは何故4ページ目なんて下のページに載せているのか‥!?

どういう基準で検索順位を決めているんだろ?

 

いや‥  実はもっと下のページにも素晴らしいブログがまだまだかくれんぼしているのかもしれないけど

大体にして、「四ツ葉工房の愉快な仲間たち」さんは

私のブログよりかなり以前の

2010年の3月からアップされているのに‥

何故今まで、私の目に入らなかったのかも不思議でならない。

 

「はてなブログ」や「アメーバブログ」、それに「ワードプレス」で書けば

Googleに検索されやすくなるシステムになっているだけなのか‥

 

悲しい話だけど‥

 

ね、ね、そう言えば悲しいお話しもあるんだよねっ!

女の子なんだから、色んな服も着たいんだけど〜

 

https://yotubakobo.exblog.jp/27892132/

 

こういう、パフスリーブって袖口の締まった可愛い服は

着たくても着られないのよね〜щ(゜▽゜щ)❤

だって上腕二頭筋が、袖口を破壊しちゃうでしょ(笑)?

 

ついでに男の人と「腕相撲」も、出来なくなっちゃって〜

だって万が一、私が勝っちゃったら〜(笑)!

 

 

(うん‥  本当だね。まず間違いなく、私は負けると思うよ‥    )

 

 

 

 

広告

 

 

 

【※使用画像について】

「四ツ葉工房の愉快な仲間たち」より、引用紹介させて頂きましたm(__)m。

(  四ツ葉工房さん、万が一不快に思われましたらご連絡下さい。

記事の削除で対応させて頂きますm(__)m。)

【追記です~っщ(゜▽゜щ)❤

四ツ葉工房さんより、お返事頂きました!以下に掲載しま~す(´Д`)!】

【良かったよ~щ(゜▽゜щ)!

だけど、私のブログはそんなに読まれて無いですから、力にはなれてないんですけどね‥

えっ!?「同じ変態の香り」がするって!?なんでバレたんだ~щ(゜▽゜щ)!】

 

 

才木玲佳

[amazonjs asin=”B01GFAOMOI” locale=”JP” title=”<デジタル週プレ写真集> 才木玲佳「筋肉アイドルの仰天ボディ!!」”]

 

 

 


NO IMAGE