当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

ステンレスの浴槽が冷たい!湯船で背中がヒャッとするのを何とかしたい〜щ(゜▽゜щ)!

(「お風呂」は、最高だ‥)

(人が「旅」をするのも、「お風呂が楽しみだも〜ん❤」 ってのもよく聞く話で‥)

(テレビ業界も、「入浴シーン」を入れときゃ大丈夫!っていうのは、半ば冗談では無いと私は確信しているんだよね‥  )

「と言う事で、サンバー君‥    きみはどう思うのかね!?」

「は、はい‥    お父さん。   僕もお父さんの仰る通りだと思います。」

「‥  そうか。それなら良かった。

えっとね‥  その君の技術を見込んでのお願いなんだが‥」

「お義父さん、 この僕に出来る事なら何でも仰って下さい!」

「この‥お風呂の湯船に背中をもたれると、ステンレスだから背中がヒャッとするでしょ?」

「は、はい‥  そうですね‥   お湯の量が少ないと特に冷たく感じますよね。」

「これって、何とかならないかな?」

広告

「そうですね‥  お父さん。

お風呂を入浴剤でホッカホッカ!ってのも、やはり限度がありますし‥

バスタブに市販の「枕みたいなの」を取り付けるは‥かなりお金がかかりますよね‥」

「サンバー君‥

日本には、一人じゃなくて こうやってお風呂を大勢で入る家族もいるんだ。

君のいつもの“有益か無益かのギリギリ境界線なアイデア”で、日本のお風呂事情を助けてみたいとは思わないかね?」

「ほえ?      お、お父さん‥?     (んな大それた話なんですか?)」

ふ〜ん困ったなぁ‥

お父さんの頼みだからちょっと考えてみるかしら?

ステンレスの浴槽って、見た目にも冷たいよなぁ‥

背中があたる面に何かを貼るのが、多分ベストなんだろうけど‥

何を貼ればいいんだろ?

濡れても大丈夫で‥  しかも保温性があって‥  値段の安い物?

はて?

木じゃ腐るし、発泡スチロールじゃクズクズになるよな気がする‥

あ、そっか!

あ〜ったよ、これだよこれ!!

「お風呂マット」を浴槽の背もたれに使えばいいんじゃ!!

素材として、ほとんどパーフェクトやないけ!?

本来は「洗い場」の床に敷いて、膝をついて髪を洗ったりしても膝が痛くならないとか

冷たいタイルの床から保温するために使うんだろうけど‥

まぁ‥浴槽の中に使っても、多分問題は無いハズじゃ!!フフッ!

ちと大き過ぎるから、カッターでカット!

浴槽の2面に貼りたいから、2枚造る事にしよう!

まぁ、3等分にして‥  (1枚は要らない事になっちゃうケド)

あとは裏面に「両面テープ」を貼って、浴槽にペチャンってくっ付けたら出来上がりやん?

もち、数年後には交換になるだろうから‥剥がすときにテープがベタベタにならないタイプのを使いたいわよねぇ‥

そうそう、「しっかりはれて、はがせるタイプ」の両面テープね!

こいつを「マット」の裏側にぃ〜!

あれ?

何じゃこれ?「両面テープ」が、全く くっついてくれないや〜んщ(゜▽゜щ)!?

ちきしょっ!?君ってバカなの!?

どうしよ?どうすればいい?テープがダメならボンドを使うの?

いやいや、それだと後に剥がすときに大変な事になっちゃうし‥

んなら、特別に強力な両面テープ?

いやいや、それだとやっぱり後で剥がして交換するときに大変な事になっちゃう!

おのれぇ〜、このサンバー大工の脳ミソじゃ、どうにもならんわぁ〜щ(゜▽゜щ)!!

「そんなすぐに諦めないで、サンバーのおっちゃん!」

「そうよ、諦めちゃヤダよっ(笑)!」

「頑張って〜❤」

「ふむ。そうじゃな‥

んならあの指紋まで剥がしてしまう“業務用アクリルテープ”を使ってみるかの?」

「おおっ、さすがじゃ〜!!ピッタリくっつきおったわ!そなた、誉めてつかわそうぞ!」

この上に、さっきの「しっかりはれて、はがせるタイプ」の両面テープを貼れば〜!

よしっ!両面テープもちゃんとくっついたわい(笑)!

これを浴槽にペチャンってくっ付けたら出来上がりやん!

両面テープの剥離紙をピョコって、出しておいて角だけを仮留め。で‥

ゆっくり引っ張って剥がしながら‥

左右、そして下側の剥離紙を剥がして圧着!!

これを湯船の2面に施したら、完成や〜んщ(゜▽゜щ)❤

うん、我ながら良くできたと思う‥

どうですか!?お父さん?背中、冷たいですか?

「おおっ‥ !こりゃいい!最高だ。

サンバー君、やはり君は‥   だな!」

え‥   ちょっと聞こえなかったんですけどお父さん?

いや、なんでもない‥

なんでもないんだよ、サンバー君。

(残念だけど‥   多分これを真似する人はいないんだろうね‥)

(だよねぇ〜。お風呂にステンレスの湯船の家って、少ないもんね‥)

(FRPか、人造大理石が主流ニャもんね❤)

https://ameblo.jp/yangzhi-140847/entry-12259311334.html

広告

【※使用画像について】

アース製薬「バスロマン」(本田博太郎、生田斗真)

TBSテレビ「水戸黄門」(麻呂役 菅貫太郎、 かげろうお銀  由美かおる)

ロート製薬「OXY化粧水」(小島瑠璃子)

blog88.shiga-saku.net(子供達6人で湯船)

otsukainomaru.com(冒頭の保育園児と保母さん達)

girlsnews.tv(森下悠里、杉原杏璃、小泉麻耶)

BS-TBS温泉美人(たかはしちあき)

SKE48大場美奈 (冒頭辺りの左手を挙げてる女性)

以上より、愛のこもった画像をお借り致しましたm(__)m❤

NO IMAGE