当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

巾木の出隅に“足の小指”をぶつけた「トランプ氏」の叫びщ(゜▽゜щ)?

f:id:sammbardaiku:20161118141058j:image

「あら…トランプさん、眉間にしわ寄せてどうされたんですか?」

「………ちょっとね。

今朝、いつにもまして寝ぼけてたもんだから  」

 

f:id:sammbardaiku:20161118141359j:image

「足の小指をガツーンって、“巾木”の角に おもいっきりぶつけちゃったんだよ~!ハハハ…」

 

f:id:sammbardaiku:20161118141536j:image

「だ~からあなたは注意が足らない、大マヌケ野郎だっていうのよっ!」

「なんだと~、この野郎っ! ちょっとはやさしく出来ねぇのかっ、このクソ女!!」

 

f:id:sammbardaiku:20161118142035j:image

「あ~っ! お前なんかっ、巾木の角に頭ぶつけて死んじまえ~っ!!」

 

f:id:sammbardaiku:20161118142156j:image

「ママ~、おじいちゃんたら またエキチャイトしてまちゅね…」

本当ね…   これじゃまた評判“がた落ち”だから、クシュナーちゃん 準備したら“テレビ電話”の前で踊ってくれる?

「うん、分かった❤」

 

f:id:sammbardaiku:20161118143136j:image

大体だな、そもそも巾木の角が“尖って”いるからダメなんだ!!

直ぐにやった大工を連れてこい!尖ってる巾木をやり直させるんだ!!

 

f:id:sammbardaiku:20161118143438j:image

ワシがぶつかったくらいで、角がパックリ開いてたぞ!写真もある!

 

f:id:sammbardaiku:20161118143941j:image
そもそも最初から開いてた可能性だってある!こんなバカな仕事があるか!

 

f:id:sammbardaiku:20161118144106j:image

あの…トランプさん、お言葉ですけど

最近の大工さんはそういう“角っこ”には「出隅カバー」ってのを付けるんですよ。

 

「出隅カバー?」

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20161118144346j:image

こういう“プラスチックの角”の部品を被せるんです。

両面テープでくっ付けて終わりです!

 

f:id:sammbardaiku:20161118144605j:image

ふんっ…プラスチックのカバーを付けるだと?

両面テープで?

そんな素人みたいな仕事を私は許さんよ。

 

f:id:sammbardaiku:20161118144905j:image

この会場に来る前に、色々インターネットで調べてきたんだ!「巾木の出隅に命をかけてる大工さんのブログ」をね!

その大工さんはトリマービットを使って

 

f:id:sammbardaiku:20170128201347j:image

巾木の裏側にしゃくりの溝を入れる!そしたら

 

f:id:sammbardaiku:20170128201308j:image

90度に折ると、こんな優しい「角」の出来上がりだ!凄いだろ? これが大工の仕事だよ!

で、なに?「カバー」をくっ付ける?

ぶっつけちゃったら壊れるから、「カバー」?

それとも、まず~い仕事も隠せるから「カバー」か?それなら「一石二鳥」かぁ!?

 

f:id:sammbardaiku:20161118145805j:image

そういうのはね~っ❤

 

f:id:sammbardaiku:20161118145854j:image

女性の「ブラジャー」だけで、い~いんだよ❤

 

 

 

おっぱいだけは、すっぽり包んでいいんだよ~щ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20161118150034j:image

小さくても大きく見せるっ❤ ってのもいじらしいじゃないかぁ~っ!!

だけど大工なら、プライド持って

優しい「出隅」を作りやがれってんだぁ~っ!!

 

f:id:sammbardaiku:20161118150545j:image

ワシの「足の小指」に優しくしろってんだよぉ~っ!!

 

プルルルル~♪

「もちもち?おじいちゃん?」

f:id:sammbardaiku:20161118150758j:image

おっと…テレビ電話だ? ん?孫の“クシュナー”じゃないか?

 

f:id:sammbardaiku:20161118150955j:image

「おじいちゃ~ん❤ ねぇ、日本の大工さんも凄いけど こんなダンスも日本で流行ってんのよ~!」

 

f:id:sammbardaiku:20161118151155j:image

「アイハブアペ~ン♪アイハブアンアポー♪」

グサッ!!

「アポーペーン♪」

「アイハブアペ~ン♪アイハブアパイナッポー♪」

グサッ!!

「パイナッポーペーン♪」

 

f:id:sammbardaiku:20161118151815j:image

「にゃはっ❤ 参ったなぁ~!

皆さん、しばらく私はテレビ電話に注視するから ヒラリーさんの話でも聞いてて下さい。」

 

f:id:sammbardaiku:20161118152250j:image

ペンペンペ~ン♪パイナッポー♪

ペンペンペンペン パイナッポー♪

ブスッってツッコンデ オッパイナッポー~♪

f:id:sammbardaiku:20161118153038j:image

アップルプルプル アポーペーン

アップルブリーフ アポーペーン♪

プルプルパフパフ モッコリンゴーッ♪

f:id:sammbardaiku:20161118153330j:image

ペンペンペンペンペオシリぺンペーン♪

ペペペペペペペペ ペロペロチーノォー♪

f:id:sammbardaiku:20161119200327j:image

イギャーッ♪アアッ!!イャアーッ!!

 

f:id:sammbardaiku:20161119201453j:image

(ペンパイナッポー アッポーペーン…❤)

 

広告

 

「ハァハァ…… もちもち?おじいちゃん聞いてた?

クシュナーたくさんおどってちゅかれたから、おちまいね! それじゃあ おじいちゃん、またねぇ~❤」

(カチャッ!)

プーッ プーッ プーッ…

 

f:id:sammbardaiku:20161118153558j:image

「ふ~う…。いやぁ~可愛い~っ❤ さすが我が孫ちゃん…❤たまらん!」

 

f:id:sammbardaiku:20161118154019j:image

あの…トランプさん、 この大事な討論会に あなたはさっきから何をされているのですか?

え‥?ワシ?  んなもん決まってるだろ!

 

f:id:sammbardaiku:20161118154612j:image世界中の大工さんに

「優しい出隅の巾木」をお願いしに来たのさ‥

 

f:id:sammbardaiku:20161118154735j:image

「世界中の人々の、“か弱い足の小指”を守りたい!

私の願いは、ただそれだけなんだよ…❤」

 

 

 

広告

 

【※使用画像について】

トランプさん ヒラリーさん

トランプ氏の孫娘クシュナーちゃんと、お母さま ピコ太郎 YouTube アメーバニュース

下着類 Yahoo!ショッピング トリンプなど

より、お借りしましたщ(゜▽゜щ)❤

 

と、突然のおまけコーナー❤

と、言うわけで… 私もやってみました~(´Д`)!

 

f:id:sammbardaiku:20161118160018j:image

「優しい出隅っ❤」

(ちょっとクレヨンで直してますけど…)

f:id:sammbardaiku:20161118160150j:image

貧乏大工の私は、数千円もするトリマービットは買えませんので

 

f:id:sammbardaiku:20161118160332j:image

充電丸ノコでやりました(´Д`)!

「刃厚」が薄いのでやり良いのですね。

 

f:id:sammbardaiku:20161118160442j:image

刃を22,5度に傾げて、使用します。

 

f:id:sammbardaiku:20161118160556j:image

9ミリの厚みの巾木だと、2分5厘間隔に墨をして 刃の出しは8ミリ弱?

 

f:id:sammbardaiku:20161118160736j:image

こちら側から定規を当てて、2回切り込みを入れて

f:id:sammbardaiku:20161118160150j:image

向こうからも2回同じく切り込みを入れたら出来上がりで~すщ(゜▽゜щ)❤(20秒もかかりません)

 

 

f:id:sammbardaiku:20161118161020j:image

ただし、コンマ数ミリのシビアな仕事ではあります。僅かにズレてると

f:id:sammbardaiku:20161118161130j:image

こんなして、90度に曲がりきりません…(´д`|||)。もちろん、もう“コンマ数ミリ”切り直せばいいんですけどね。(あまりにもズレてると直せませんケド…)

f:id:sammbardaiku:20161118161333j:image

こういうのは、難しいですねщ(゜▽゜щ)!

f:id:sammbardaiku:20161118161423j:image

もちろん最初から上手くいく人は居ません。(ここは何回か私もやり直…以下省略。)

 

 

マックス(MAX) 高圧ピンネイラ HA-50P2(D)

マックス(MAX) 高圧ピンネイラ HA-50P2(D)

と、言うわけで…

 私も、トランプ氏と同じくっ!!

「世界中の人々の“足の小指”に平和が訪れん事を願いま~すっщ(゜▽゜щ)❤」

 

 

 

 

f:id:sammbardaiku:20161118163552j:image

(まぁ、「カバー」ってのも嫌いじゃないんですけどねぇ…щ(゜▽゜щ)ハハッ❤)

 

 

 

 

NO IMAGE