当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

アマゾンアソシエイトを始めて1ヶ月、物を売るという商売がハンパ無いと悟りました…(´д`|||)!



「大工さんのブログ❤」

 

ってのを、読み始めたのは

もう何年前からだったかしら‥?

あの頃は… たしか私の周りの若い大工さんが、次々と「大工」を辞めて

普通の会社勤めに職を代えていってた頃でした。

 

ああ、建築業界も終わりだよなぁ‥

ボロ儲けなんか、出来るハズも無いし‥

安定して稼げる仕事でも無いって言われたら‥

 

「 返す言葉も無いだろうがぁ~щ(゜▽゜щ)!!」

って‥

そんな気持ちを まぎらわせる為に、私は‥

毎晩のように、「大工さんのブログ」を 読み漁っていたような気がします…

 

そこには底抜けに明るい大工さんの

腹を抱える程の楽しいエピソードに、残念なエピソード…

変わった発明から、学ぶべき技術的な内容まで‥

刺激的な内容が盛りだくさんで 

本当に面白かったんですね~(´Д`)!

 

広告

 

 

「へぇ~! 面白い仕事してるなぁ…!」

「うわっ!この大工さん変態丸出しや!」

「ありゃぁ~、熱い人がおるなあ… 」

 

よし!オレ、元気もらっちゃったぞ〜щ(゜▽゜щ)❤

 

 

「ジョ‥ ジョー‥ お前、何被ってんだぁ?」

 

「おっちゃん‥ オレ、変身するんだ! ブログ、書いてみるよ!」

 

「ブ、ブログだぁ~?」

 

「がは~っはっは!

そう、ブログ書くのっ!人気のブロガーみたいに面白いの書いて、有名になってアニメにもなるんだ~щ(゜▽゜щ)❤」

 

「クソ野郎!てめえは〇〇でも かいてろ~っ!」

「いでででで~!止めろ、おっちゃん、止めてくれ~!」

 

「なぁ‥ ブログ書いたら、いきなり何千人の人に読まれるとか‥ イタい想像してるんやないか?

そんな甘いもんじゃ無いぞ‥

何ヵ月も0人ってもんやぞ‥」

 

「 な‥、何ヵ月も0人‥!? マジ?」

 

(残念ですけど…

その通りで‥

何ヵ月間も、ほぼ「誰にも読まれないブログ」が、

あの日始まりました‥щ(゜▽゜щ)❤)

(そして今日現在もそれほど変わりなく、数十人の方に、辛うじて訪問して頂いてるような有り様なんです‥ щ(゜▽゜щ)キャ~!)

 

広告

 

「なぁ‥ ジョー だから言っただろ?そんな甘い話じゃ無いって‥」

「おっちゃん‥

オレ、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトに挑戦してみるよ‥」

「はぁ!? ジョー、気が狂ったか? 完全に赤字になるぞ!」

 

「ハハッ!確かにそうだ、赤字だろな!」

いや、それ以上にネットの神様Googleさんに、オレのブログがアウトなのか聞いてみたいのさ‥

こんなスタイルのブログだからな!

 

ネット界の神様に見てもらえば、ダメなら即 公開停止ってなるだろ?

Amazonだって、そうとう厳しいから白黒付けてくれるだろ?

フフッ!

 

オレの“おっぺけブログ”を、喰らえ~っ!!

 

 

(あれ‥?)

 

 

Googleアドセンス 【不合格】

Amazonアソシエイト【合格】

 

(おっ‥ なんとかAmazonさんに認めて貰えたぞ‥)

(って事は‥ オレのおふざけブログは続けてもいいんだな?)

【2ヵ月後‥Googleアドセンスにも合格しましたщ(゜▽゜щ)❤】

 

「なぁ‥ オレのお勧めする大工道具とか‥紹介したら 少しはお小遣いになるんかな?」

 

 

( この約2年分の150程のブログに無理矢理にアマゾンアソシエイトを張り付けて… )

 

(へぇ~  オレってこんなエントリーも書いてたっけ… なんて懐かしんだりしながら… )

 

( 今日で大体1ヶ月…、アマゾンアソシエイトを試してみたんだけど… )

 

f:id:sammbardaiku:20170127223202j:image

あらぁ〜なに?1ヶ月で、たった缶ジュース2本分なの?

 

えっ? あっ…あなたはもしかして…?

 

 

f:id:sammbardaiku:20170127223545j:image

初めまして〜!ジャパネントタカタの、元社長です!貴方のブログにお邪魔しますよ〜❤

 

や、やっぱり高田元社長!?

 

f:id:sammbardaiku:20170127224245j:image

ええ、そうです!昔貴方はジャパネントタカタから、色々買ってくれたから ちょこっとアドバイスに来たんですよ!

 

そ、それはなんとも光栄至極です…

 

物を売るって商売は厳しいですよ!まずうちの会社が売り上げを上げてから
通通販売大手と言われてた「二光」「日本直販」「日本文化センター」が総崩れしたんですからね。

 

つまりあなたのライバルは、他の「人気ブロガー」さんなんです。

 

 

f:id:sammbardaiku:20170127224832j:image

 

 

貴方に、そんな覚悟がありますか?

 

そ、そっか… お小遣いを稼ぎたいって簡単に言っちゃったケド…そう言う事なんですね…

 

f:id:sammbardaiku:20170127230023j:image

自分の気に入ったお勧めな商品を紹介するってのは、誰でもやってる事なんです!

その中でどうすれば一人、飛び抜けられるか?

 

f:id:sammbardaiku:20170127230712j:image

それはもう、新しいアイデアと実行力しか無いですよね?

他と同じ事してたんじゃダメでしよ?

まずうちは「生放送」にこだわるんです!
編集なんかしません、ライヴで通通販売をするんですよ!

 

そっか…そう言えばやけにリアルな空気感がありますもんね。

 

f:id:sammbardaiku:20170127231226j:image

そう、それそれ!

緊張感って大事にしなくちゃですよ!ミュージシャンのコンサートだって、生だから良いんでしょ?

 

f:id:sammbardaiku:20170127231442j:image

紹介しているカメラに、肝心なメディアを入れ忘れて

本番放送中に写真撮影が出来なかったりとか

 

f:id:sammbardaiku:20170127231746j:image

パソコンに、音声入力使って「ジャパネント」って  ちゃんと言ったのに

 

f:id:sammbardaiku:20170127231937j:image

って、認識されちゃったりなんて事が  本番中なのに起こっちゃうんだけど

やっぱり、ライヴが良いんですよ!

 

モチロン撮影は「自分の会社のスタジオ」でやりますし、カメラマンとかもうちの従業員ですよ。
スピードとライヴ感がうちの持ち味ですからね!

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170127232954j:image

 

ええ、社長!

実はこの前テレビでたまたま放送してたのを見てたんですよ〜щ(゜▽゜щ)❤

ジャパネントタカタの撮影スタジオ!

本当にスタッフがみんなして走り回ってましたよね❤

 

f:id:sammbardaiku:20170127233408j:image

おっと、ご覧になってたんですか?

ええ、そうなんです!皆で汗だくの汁だくですよ!

この先ますます「インターネットでの購入」が増えていくのでしょうけど…

我々のような「バナナの叩き売り的な」売り方もいいじゃないですか?

やはり最後は人と人の呼吸とか、温度感ってのも大切にしたいですよ。

なんだか巷ではもう、ネットの時代だとか言われる事もあるんですけど

頑張りますよ!我々は!

人に勧めたい商品があり、時にはメーカーさんと商品を開発もする!

生活を、お仕事を、人生さえも我々はより良くなるようにお手伝いしたいんです!

 

f:id:sammbardaiku:20170127235208j:image

さぁっ!貴方も真剣に売り込んでみなさい!

その姿に、人は動くんですからっ!

 

f:id:sammbardaiku:20170127235545j:image

以上!応援団おしま〜い!  ピーッ!!

 

あ、ありがとうございます!

高田元社長!オレ、頑張るよ!

 

「ああ‥ジョー‥?

まずはブログが読まれてからだろ?

読まれて無いブログにAmazon張り付けたってなぁ‥ 」

 

 

(おっちゃん‥ その言葉 すんごいダメージだわ‥ )

 

 

 



 

[amazonjs asin=”4069348670″ locale=”JP” title=”あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)”]

 

 

 

【追伸】

因みにジャパネントタカタの元社長さんが…

ブログ中でおっしゃっているセリフを、私に対して口にされたという事実は~

一切ございませ~んщ(゜▽゜щ)!

【って、その説明‥要らないかしら?‥】

 

 

 

売る力 心をつかむ仕事術

売る力 心をつかむ仕事術

自分を高く売る技術 〜なぜ「値上げ」をしてもお客さまが離れないのか?

自分を高く売る技術 〜なぜ「値上げ」をしてもお客さまが離れないのか?

広告

 

 

 

【※使用画像について】

「あしたのジョー」

「タイガーマスク」

 ジャパネントタカタ 高田元社長

f:id:sammbardaiku:20170128002024j:image

f:id:sammbardaiku:20170128002056j:image

f:id:sammbardaiku:20170128002141j:image

 

 

以上ウィキぺディアより引用させて頂きましたm(__)m❤

       おしまい(´Д`)❤

 

 

 

NO IMAGE