当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

ブログを書いていると、「ブロガー変身」するって本当ですか~(´Д`)?

f:id:sammbardaiku:20170528203347j:image

ブログを書いていると‥

かなりの確率で

「人格が変わっていく」

という副作用があると報告されています‥

 

f:id:sammbardaiku:20170528203504j:image

「ねぇ‥わたしの事どう思ってんの?」

「えっ‥? 急にそんな事言われても‥ 」

「フフッ‥ 可愛い❤」

なんて言われてた彼が

ドンッ!

 

f:id:sammbardaiku:20170528212213j:image

「ゴメン‥ オレと付き合ってくれないかな‥?」

なんて事を平気で言うようになるという、ブロガー独特の恐ろしい副作用‥

また、とある研究所の発表では

「ブログ」を書く事で、その文字の力が“書き手の体内に影響を及ぼす”とも報告されています。

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170527225841j:image

「さぁ〜て‥  どんな“おバカなブログ”を書いちゃおうかなぁ~♪」

な~んて、事ばかり言ってたブロガーさんが “本当のおバカさん”になっちゃったという話や

 

f:id:sammbardaiku:20170528060742j:image

真剣にブログに言葉を連ねていく内に

 

f:id:sammbardaiku:20170528062340j:image

文字の力を、正義の味方パワーに替えて~

 

f:id:sammbardaiku:20170528062652j:image

f:id:sammbardaiku:20170528062815j:image

悪を成敗したくなって

“スーパーヒーロー”になっちゃったっていう、信じがたい報告まであるようです‥

 

f:id:sammbardaiku:20170528154056j:image

スチャッ‥

「アクセスレッド、見参~!!」

 

と、何故にこのような恐ろしいブログの副作用があるのか‥?

当研究所では、一人のブロガーに焦点を当てて その原因を探ってみたいと思います。

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170529123346j:image

初めまして‥って、僕でいいんですか(笑)?

そうですね、確かブログを始めたのは2年ちょっと前でしたね‥

それまではブログは「読むもの」であり、決して書く側になるなんて、全く思って無かったですね。

f:id:sammbardaiku:20170529124249j:image

ブログ書く前って‥ 読んでるブログに「コメントを書き込む事」さえ、したことが無かったんですよ(笑)!

初めてコメントした時って、スマホ画面にさわる指が震えてましたね~!

そのコメントしたのがきっかけで、すぐに自分のブログを立ち上げたんですケドね‥

だけど2~3ヵ月は殆どアクセスされなくて、「あれ?こんなもんなの?」っていうのが正直な感想でしたね‥(泣)。

これはもう、読んで貰えるのを待ってるだけじゃ何も変わらないんだなって、思い立って‥

f:id:sammbardaiku:20170529230339j:image

とにかく動く事にしたんです!

(パッカパッカパッカ‥ ブルルッ!)

沢山のブログを読みにいっては、コメントしたり、お星様を付けたり‥

そうこうしている内に、色んなブロガーさんと知り合えて

 

f:id:sammbardaiku:20170529230712j:image

「よお~あんた! 変わったブログ書いてるねぇ~?」

ガシャーン!

「え?そ、そうですか‥?」

「本当に色々、工夫しようとしてるのは認めるよ~!」

ガキーン!

「あ、ありがとうございます!」

って、こんな感じで それなりにブログ友達?先輩も増えていって、お情けで【読者登録】をしてくれる人も増えてきたんですね。

ただ、この【読者登録】ってのも‥

 

f:id:sammbardaiku:20170529231548j:image

「ねぇ‥ 読者登録してあげるんだから、あなたも登録してよね‥?」

的な人の方が多かった気も‥(笑)。

それにしても‥沢山の人と交流したなぁって、我ながら思います。

ただ‥ 今、思い出しても

凄いって思うのが「妻」の助言でしたね‥

 

f:id:sammbardaiku:20170530182059j:image

ねぇ、あんた!

なんでブログの中で、自分の事を“ワタスは~”なんて言ってるのよ!

まるでバカみたいじゃないのよ!

 

f:id:sammbardaiku:20170530182320j:image

だ、だって‥ 私って言うのって照れるし

僕とかオレってのも合わないから“ワタス”で良いかなって‥

 

f:id:sammbardaiku:20170530182515j:image

自分に“自信の無い人”みたいじゃない!?

私なら、そんな人のブログなんて読まないわよ!

 

f:id:sammbardaiku:20170530182320j:image

うっ‥ うるさい! オレはこれでいいんだ‥!

 

f:id:sammbardaiku:20170530182852j:image

あらそう!

そんなんじゃ、多分 誰も読んでくれないわね~!

 

その時の妻の言葉は‥ 後からジワジワと効いてきて

 

f:id:sammbardaiku:20170530181556j:image

「な、なんだよ‥? オレって、そんなに自信の無い奴だったのか?」

「こんな初歩の初歩でつまずくって‥

オレって‥本当のバカなんじゃねぇか‥? 」

 

f:id:sammbardaiku:20170530183652j:image

クソッ! じゃあ‥ どうすればいいんだ‥オレ‥

f:id:sammbardaiku:20170530215843j:image
ねぇ‥  もしかしたら、自信のあるフリしてたら‥

いつの間にかそれが本当になるかもよ?

それに「読んでくれてありがとうございますm(__)m!」とか、「コメント下さい!」って、言葉も止めてみたら‥?

 

f:id:sammbardaiku:20170530221343j:image

そうか‥

そういうやり方があったのか‥

そうか‥

f:id:sammbardaiku:20170530222209j:image
まぁ‥ そんな事があって

僕は自信のあるフリをする事にして、コビを売るような事は止めたんです。

確かに妻の言う通りで、僕が読んでるブロガーさんのブログって、自信に溢れてましたね(笑)!だから僕もそうしようって。

ブログに使う「画像」も、パクタソさんとかの著作権に抵触しない「画像」使ってたんですけど‥

だんだん 飽きてきたんですね(笑)!

 

f:id:sammbardaiku:20170531122336j:image

「アニメ」の画像を勝手に使っちゃおうかな~❤

 

f:id:sammbardaiku:20170531122511j:image

いや、俳優さんの画像の方が面白いぞ~❤

 なんて、ブログがどんどんエスカレートしていったら‥

楽しくって楽しくって、しょうが無くなっていったんです~(笑)!

だけど‥

f:id:sammbardaiku:20170531123042j:image

 「ちょっと、あんた~!そのブログって、著作権違反しとるやないけ~!」

なんて、言われ始めちゃって‥

 

f:id:sammbardaiku:20170531123327j:image

「ね、ね、はてなブログさん 僕のブログ見てくださいよ~!」

って、何度か「はてなブログ」さんに見てもらったりして‥

一応「セーフ」みたいだよねって、確認しながらブロガー活動してました(笑)!

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170531124328j:image

だけど‥ やっぱりGoogleさんに聞かなくちゃ‥

で、「Googleアドセンス」の審査受けようかな‥って、受けてみたんですね‥

アドセンスの試験にパスしたら、もう、大丈夫ですからね!

 

f:id:sammbardaiku:20170531125055j:image

だけど‥ もしその試験に失敗したら~♪

もしかしたら~

もしかしなくても~

ネット界から消されちゃう~?

オレのこのブログたちが~

消されちゃうかもね~♪

 

f:id:sammbardaiku:20170531125414j:image

オレの可愛いブログたちよ~♪

今まで本当に‥ 楽しかったよ~っ♪

 

 

(ところが‥ あれ?なんで?)

 

f:id:sammbardaiku:20170531220824j:image

「えっ!?ウソ!Googleアドセンス合格したの‥?」

「うん‥ 2回目で合格しちゃったよね‥ 」

本当にキセキでした(笑)!

 

模範となるブログしか合格出来ないって言われてましたからね〜щ(゜▽゜щ)!

 

 

広告

 

どういう訳か、僕のブログの「画像」の使い方は(ギリギリだったかも知れないけど)、OK をもらえたんです(笑)!

だけど‥ その「Googleアドセンス」の審査を受ける前から、

「そんな著作権違反的なブログは止めなさいよ‥」

っておっしゃっていた何人もの読者さんは、

いつの間にか僕のブログから離れていってましたね‥。

 

f:id:sammbardaiku:20170531235424j:image

(出合いがあれば‥ 必ず別れがある‥)

ブログやり始めた頃から読んでくれてた人は、

今はもう殆ど居ないんです‥

嫌われたんでしょうね‥

 

f:id:sammbardaiku:20170531223444j:image

だからもう、コメント欄も閉じたんです‥

殆ど書かれる事も無くなったので‥

ブックマークも、辛口コメントがハートに刺さるから‥止めたかったんですけど(笑)、窓口として開けておかないとかな?って‥また開けました。

 

f:id:sammbardaiku:20170531224826j:image

「しもしも? ねぇ、たまには僕のブログ読んでくれないの?」

「いやよ!中身も無いのに無駄に長いもん!」

 

「‥‥‥ 」

 

f:id:sammbardaiku:20170531225705j:image

ブログを書くなら‥
普通のがいい~♪
画像を使うなら「フリー画像」♪
長くは書くな‥ 短く書け‥
ブログの読者がずっと
増えてないのなら~♪
もう、終わってると気付くべきだね‥♪

だけど変にアクセス増えてるなら~

それはボット~♪

奴は人気エントリーだけ

読みにくる~♪

 

(片寄ったアクセスのイタズラは
ボット‥ だけどたった1秒も‥
読んでないん‥ だよね‥(涙) )

Ah、泣くな~泣くな~、惨めブロガー♪

お前は誰に向かって書いている~!?

 

f:id:sammbardaiku:20170531231417j:image

 ※読まれて無いのに、何してる~?

 お前の頭は空っぽか♪

 きっと誰かが読んでいる~?

 アホな妄想は、今すぐ止めろ~щ(゜▽゜щ)❤

    Ah~  Ah~ Ah ~!!

    Ah~ Ah ~Ah ~!!

《※から適当に繰り返し》

 

 

(ブログが、一人の人間をここまで壊す事もあるという‥ 今回のは、希な例だったようでした‥(汗) 《研究所所長:談》)

 

 

広告

 

 

【※使用画像について】

 

f:id:sammbardaiku:20170531235231j:image

 

[amazonjs asin=”B00D3ZPWR0″ locale=”JP” title=”スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー DVD全12巻セット”]

f:id:sammbardaiku:20170601000408j:image

f:id:sammbardaiku:20170601000101j:image

キセキ ーあの日のソビトー 通常版 [DVD]

キセキ ーあの日のソビトー 通常版 [DVD]

f:id:sammbardaiku:20170601000114j:image

 

以上Wikipediaより、お借りしました~(´Д`)❤

 

 

NO IMAGE