当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

憧れのシステムキッチンの誤算(*`Д´)ノ!!!

この前のリフォームの現場ですっщ(゜▽゜щ)。

 
f:id:sammbardaiku:20151023192445j:image
こんな台所が~!(解体してしまってますけどщ(゜▽゜щ)❤キャハッ!)
 
f:id:sammbardaiku:20151023192711j:image
床を全部やり直しまして~(*`Д´)ノ!!!完全に水平な床にして、窓も新しくして~
 
f:id:sammbardaiku:20151023192846j:image
断熱材も入れて~下地も垂直で真っ直ぐな壁にしてっщ(゜▽゜щ)❤
 
f:id:sammbardaiku:20151023193415j:image
プラスターボード張ったら…あらっ、もうクロス屋さんがパテ処理しちゃってるし
 
f:id:sammbardaiku:20151023193743j:image
で、憧れのシステムキッチンも入って!!
 
お風呂もユニットバス、トイレも新品❤
 
f:id:sammbardaiku:20151023194235j:image

「いゃ~奥さん、長い間ご不便でしたね~!! もう、少しで完成ですよ~!

 

「はい、ありがとうごぜえますだ…。」
 
 
「それじゃ、大工作業は今日で終わりますので、今までありがとうございました!」
 
「はい、大工さん ありがとうねぇ~、」
 
f:id:sammbardaiku:20151023195253j:image
75歳の奥さんと80歳の旦那さんは、そう言って 現場から去っていく私を、玄関から深々と頭を下げて見送って下さいました…。
 
 
 

まさかこの後…そんな事になろうとは…! 残念ながら、誰も気が付きませんでした…。

 
 
f:id:sammbardaiku:20151023200044j:image 
いや~平和だね~❤ んだね~❤
 
「プルッ プルプル プルプル~」
 
f:id:sammbardaiku:20151023200358j:image
「はい、白井大工です。 ……え?どうしたんですか? はぁ… 
 

ええ~っ!!」

「はい、ええ、とにかく現場に行ってみます! と、とにかく何とかしないとですね!分かりました!」

 
なんということでしょう…
 
 
 
そんなこと今まで無かったから、誰も気が付かなかったんですねщ(゜▽゜щ)!
 
 
75歳の奥さん。身長が140センチで腰も曲がり気味…。
 

そうなんです…。

キッチンが高くて換気扇のスイッチに「お手て」が届かなかったんです~(*`Д´)ノ!!!

 
f:id:sammbardaiku:20151023201653j:image
見ての通り換気扇のスイッチって、コンロの上のフードに付いてるんです。高さは約180センチ程かしら?
 
140センチしかない奥さん。
手を伸ばしても…腰も曲がってるもんだから…あと、25センチも足りませんでした!
 
f:id:sammbardaiku:20151023202355j:image
「いや~ん…バカッ❤」
 
 
コンロの所だけ踏み台を置くか!?
 
いや…25センチもカバーする事は不可能だぞ。
 
そうなると…
 

スイッチを移動するしかない!!

 
お客様にそう説明しますと
 
「ええ、大工さんにお任せしますわいね。」っておっしゃる。
 
ちょっと見栄えが悪くなりますが…
 
「家の者しか使わんから、そんなの構いません。 お願いします…。」
 
f:id:sammbardaiku:20151023203430j:image
私は軽トラをかっ飛ばして「ホームセンター」に向かいました。
 
「おりゃ~っ(*`Д´)ノ!!!」
 
(実際、時速40キロ位ですが)
 
 
 
幸運にも必要な材料は、全て手に入りました。良かった!
 
 
(この後の仕事は、最高に焦ってたので写真はありませんが…)
 
f:id:sammbardaiku:20151023203820j:image
換気扇のコード(5本束!)をリード線で40センチ程延長しました。
 
f:id:sammbardaiku:20151023204100j:image
(持ってたターボライターを「半田コテ」にして、半田付けしました❤)

 【こんなふうにUSB 電源で使える商品もあるんですね~щ(゜▽゜щ)❤モバイルバッテリー持ってる人は最高!しかもたった15秒で使えるって?】

f:id:sammbardaiku:20151023204212j:image

モールでコードを隠して配線。
 

 

 

スプルスの薄い板を、丸面とってペンキ塗って…スイッチ台座と、元のスイッチの穴隠しにしました。
 
 
f:id:sammbardaiku:20151023204850j:image
同居されてる長男さんと二女さんも気に入ってくださるかしら?
 
一応13センチ高さの軽い踏み台も買ってきました。
旦那さんと奥さんには、「最高!」と、言って頂けました。
 
 
はぁ~っ…一時はどうなるかと…щ(゜▽゜щ)!!(もしかして、この現場の一番難しい所だったかも?)
 
 
(※半田付けでコードを延長したのは、接続の為だけではなく、 コードが5本もありましたので、例えば圧着端子でやった場合はその部分が太くなって、収まりが悪くなるのを嫌ったからでした(´Д`)❤)
 
f:id:sammbardaiku:20151023210840j:image

それにしても、気が付かなかったなぁ~(*`Д´)ノ!!!

 

 

 
もう……こういうのはもう二度と無いだろうと……
 

思いたい私でした~(´Д`)!

 
 
 
 
※写真画像 ぱくたそフリー画像およびTOTOシステムキッチンより引用させて頂きました。
 
 
 
NO IMAGE