当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

「おつけ祭り」で発見!海亀の子供たちщ(゜▽゜щ)❤

私の住む能登島の「おつけ祭り」ってのに行って来ました。

f:id:sammbardaiku:20151025122935j:image

f:id:sammbardaiku:20151025123042j:image

「えのめ」って町で行われました。
私の住む「野崎」から、近いんです。車で7分位。
f:id:sammbardaiku:20151025113241j:image
漁港が会場なんですね。
f:id:sammbardaiku:20151025123138j:image
お魚の入った箱も置いてありました。
f:id:sammbardaiku:20151025123934j:image
炉端焼きが、ズラ~ッと、並んでます。
f:id:sammbardaiku:20151025124126j:image
一食1000円なんですか~щ(゜▽゜щ)❤
f:id:sammbardaiku:20151025124423j:image
何が楽しみで行ったって、我が家の「三男」の通う 「保育園の年長組さんの踊り」を見に行ったんです。

総勢18人のちびっ子が
f:id:sammbardaiku:20151025130103j:image
威勢のいい、お兄さんの歌う唄(カセットテープ?)に合わせて踊りました。
「やぁーっ!!」
f:id:sammbardaiku:20151025130127j:image
みんな、元気に踊ってて、とっても良かった(*`Д´)ノ!!! 
父ちゃん満足~❤パチパチパチパチ!
踊りが終わって、三男のお着替えの間ブラ~って、歩きますと…
f:id:sammbardaiku:20151025132717j:image
おっと…子供達が群がっております。
f:id:sammbardaiku:20151025132824j:image
おろっ?「亀さん」じゃないのщ(゜▽゜щ)?
f:id:sammbardaiku:20151025132955j:image
海亀さんでした。えらい人気者。
f:id:sammbardaiku:20151025133120j:image
「あかうみがめ」と、「あおうみがめ」なんだそうです。
能登島水族館の、副館長さんがいらしてました。
私は思わず聞きました。
「この子達は何歳なんですか?」
f:id:sammbardaiku:20151025134103j:image
「二歳です。大きいでしょう?」
f:id:sammbardaiku:20151025134928j:image
「ほらほら、大きいやろ~っ!」
お茶目な副館長さんでしたщ(゜▽゜щ)❤
私の大好きなブログに「カメづくし」って、
カメさんだけのブログがあるんですが…その作者の「tarojiroko 」さんなら多分…
f:id:sammbardaiku:20151025143143j:image
「まぁ…可愛い…❤」
って、言いそうだなって思いました。(イラストはtarojiroko さんの想像画です。)
f:id:sammbardaiku:20151025135411j:image
ちなみに「おつけ」って、お味噌汁のことです。お魚のおつけが、一杯100円でした。
しかし残念な事に、この「おつけ祭り」。今年で最後なんだそうです( ノД`)…。
(また少し、能登島が寂しくなったかも…。)
※写真画像 能登島の皆様❤(勝手にアップしてすみません。ただ、副館長さん以外は個人の特定にならないと判断しました。第一読まれてませんから、私のブログ( ノД`)…。)
NO IMAGE