当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

小学4年生の息子が自転車を欲しがったので(´д`|||)。

身長145センチ以上用の、男の子の自転車を買うことになりました~(´Д`)。

 
 
2ヶ月前にやっと生まれて初めて自転車に乗られるようになった次男が、
 
「父ちゃん!オレ新しい自転車欲しい!!」

なんて言うものですから~。

 
f:id:sammbardaiku:20160112221425j:image
(この自転車じゃ、小さいんだよ~!)
 
 
 
ま、確かに…今ある自転車は「幼児向け」のだからなぁ~
欲しがるのも無理はないよな~(´д`|||)。
 
f:id:sammbardaiku:20160112221729j:image
「よ、よしっ!わきゃったぞ~!!父ちゃんがいい自転車買ってやるぞ!!任せとけ❤」
 
って、とりあえずホームセンターへ下見に行きました~。
 
 
 いや~、沢山の種類の自転車があるんですね~(゜д゜)!
 
「サスペンション」が付いたのや、
「パンクの絶対しないタイヤ」のとか、
 
f:id:sammbardaiku:20160112222452j:image
「ど~の自転車買えばいいのか、迷っちゃうな~!!」
 
って、こうやって選んでいる時間が至福な私…щ(゜▽゜щ)❤
 
 
 
で、私考えたんです!!
 
 

んじゃ~、「サスペンション付きでパンクのしないタイヤの付いた自転車」買えばいいじゃないの?

しかも値段の安いホームセンターで!! 
 
 
 
そんな事を考えながら
 
一応「Google先生」に聞いてみました。
 
f:id:sammbardaiku:20160112223651j:image
「なぁ、先生よう!! サスペンション付きでパンクのしないタイヤ履いた自転車で、お勧めってあるかい!?」
 
 
 
Google先生は、お答えになりました。
 
f:id:sammbardaiku:20160112224242j:image

「お前はアホか~!!その選択の全てがカスじゃボケ~!」

 
f:id:sammbardaiku:20160112224620j:image
ええ~っ!?にゃんで!?ダメにゃん?
 
f:id:sammbardaiku:20160112224744j:image
「でぇひゃ~っ!あんたバカだねぇ!そんな自転車って、まともなのはネェ~~んだよっ!!」
 
 
だってサスペンション付いてる方が…
 

「安い自転車で、それの付いてるのは~まぁ、ファッションやな!オモチャじや!

逆にペダルにかけたパワーを吸収してしまって、えらい疲れる自転車になるんじゃよ!!」

 
そ、そうなの?
 
じゃ、じゃあパンクのしないタイヤは?これは最高でしょ?
 

タイヤチューブの中がウレタンとかで充満されとるやつは、確かにパンクはせんが…乗り心地が悪い!

つまりタイヤの本来の目的のショックの吸収をしてくれないから、乗ってる人間はもちろん車体、タイヤのリム、スポークを壊してしまうんじゃボケ~!!」

 
な、なるほど…。
 

「しかも、そんなタイヤは重く感じる!

だから大手の自転車メーカーは、それを嫌ってほとんど「空気入りタイヤ」じゃ!その代わりにパンクのしにくい素材を接地面側に使っているんじゃよ!!」

 
そっかぁ~(´д`|||)。
ありがとうございます!勉強になりました…。さすがGoogle先生やなぁ~。
 
f:id:sammbardaiku:20160113061421j:image

それとね、やはり近所の「自転車専門店」で買うことをお勧めするよ!

 
あえ?急に「人間」になられましたね?
 
 

例えば「通学自転車のベストセラー」と言える「ブリジストンのアルベルト」っていう自転車はホームセンターでも、売っているんだけど…

f:id:sammbardaiku:20160113062353j:image

見た目はそっくりなんだけど、タイヤ、ブレーキ、リム、スポークなんかのグレードを下げた「廉価版」なんですね。(逆にこのグレードのを自転車屋さんで売る事はないそうです。)

 
初めて聞いたぞ…(´д`|||)。そうだったのか…。安い理由があったんやな。
 

それと近所の自転車屋さんの場合は「中学生安心レスキュー!」って、朝にパンクしても夕方までに直して駐輪場に届けてくれるサービスをしてるところもあるんだよ。(高校は、無理らしいですが…)

 
 
なるほど…щ(゜▽゜щ)❤ あ、でもうちは通学に使う事は無いんですけどね…(´Д`)。
 
 
 
 
f:id:sammbardaiku:20160113123420j:image
よ~しっ!!「息子への愛と地球の平和」のために、自転車屋さんに行くぞっ!!
そしてメーカー物を買うのだあ!!
 
 

早速発進!!

f:id:sammbardaiku:20160113123711j:image
「キイーーン!!」
 
「自転車屋さ~ん!自転車売って下さ~い!」
 
f:id:sammbardaiku:20160113124228j:image
「はいっ、いらっしゃいませませ❤」
 
f:id:sammbardaiku:20160113124329j:image
(キューーン!!え、えらい美人さんやないけ~❤)と、カメさんになった私…。
 
「しょ、小学5年生になる息子に、お、お勧めの自転車ってありますか?」
 

「こちらに展示してある、ブリジストンのアルベルトはいかがですか? 実は去年のモデルでしたら、一万円引きで販売させて頂きます。」

 
「あ…いえその通学に使うわけではないので、そこまで高級なのは要らないんです。」
(本当は、値段が6万円ほどするので無理なのでした…(´д`|||)。)
 

「それでしたら、こちらはいかがでしょう?」

f:id:sammbardaiku:20160113125742j:image
ステップクルーズ?
 
「ベルトではない、チェーンタイプですとかなりお安くなります。
リヤキャリアもスタンドもしっかりしたものが最初から付いてます。
さらに足さばきのしやすいフレーム形状で、ご家族の誰でも乗りやすいんですね。」
 
f:id:sammbardaiku:20160113191531j:image
 
おおおっ!それそれ!それにしますっ❤
 
「カラーはどうされます?」
 
白っ!白井だからシロにして下さいっ!!
 
 
「かしこまりました…。それでは白井様、こちらの注文書にご住所、氏名などご記入お願いいたします❤」
 
f:id:sammbardaiku:20160113193556j:image
はいっ!記入させて頂きま~すっ❤
 
 
 
と、まぁそんなわけで無事に自転車の注文を済ませ、3月の中頃に届けてもらうことになったのでした~(´Д`)。
 
 
 
 

追伸

(当たり前ですが、このブログ中の「Google先生の仰った云々」は、たまたま見たサイトで得た、私の解釈であります。感じ方には個人差があります~(´Д`)。)
 
(ついでに当たり前ですが、自転車屋さんに若いお姉様はいませんでした。60歳近いおじさまが居ただけでした…(´д`|||)。)
 
 
 
 
 
 
※写真画像   ぱくたそフリー画像
 
はてなブログ「カメづくし」http://tarojiroko.hatenablog.com/entry/2016/01/11/142841より、お借りしました(承諾済みです)。
 
「UFOロボ グレンダイザー」
f:id:sammbardaiku:20160113203011j:image
Wikipediaより引用)
石川県出身の「永井豪先生」を応援したく、勝手に使用。ごめんなさい~m(__)m。
 
 
 
 
 
NO IMAGE