ブログアイコンを本人の顔写真にすると変わる事…

大工の私は、この寒い季節は「ヤッケ」を着て仕事をしています。

「ヤッケ」って…
f:id:sammbardaiku:20160203202858j:image
こんなやつですね~❤(ヤフーショッピングより引用させて頂きましたm(__)m。)
こんなに薄いナイロンヤッケですけど、とっても温かいんですよ。それに…汚れても苦にならないですし。
で、私がそれを着ますと~
f:id:sammbardaiku:20160203203203j:image
まぁ…こんな感じに見えるんですが…
flumpoolミュージックビデオ「夜は眠れるかい」より)
さすがに「ヤッケ」さんも、お仕事すると汚れますので、軽トラに乗って家に帰る時は、脱いじゃいます。
それで帰り道の途中、ホームセンターに寄る事も時々あるんですが、
そんなある日事件が起きちゃいました…。
f:id:sammbardaiku:20160203204816j:image
「ああ…今日も疲れたなぁ。どれどれ、今日のブログのアクセスはどうかな?
おっ…20,000アクセスか。まぁまぁやな…。
ブログのアイコン、自分の顔写真にしてるから、そろそろ誰かにばれるかも知れないな…。」
そうなんですね…
私は、ブログ開設当初から「本名」と「携帯電話番号」そして「おおよその住所」を
そしてそのしばらく後には「自分の顔写真」をブログのアイコンにして、世間様に私自身の情報を公開してきました。
ここまで全てさらしている理由は、
「ブログを仕事に結びつける為」だったんですね。
私にしてみればその行為は

電話帳に顔写真載せた

くらいなものなんです。
インターネットだからって何が違うって?
変な電話来たら警察に届けてあげましょうくらいなもんで。
ただ、たまに見かける「ブログ書くなら本人の顔写真くらい載せないと、イカンのじゃないか?」
っていう意見には、賛成しているわけでも無いです。そこは匿名だろうと、ネコのアイコンだろうと…
本人の自由だと思ってますね。
ああ、そうでした!ホームセンターの買い物してて起こった事件の話でしたね。
f:id:sammbardaiku:20160203213959j:image
「はい、いらっしゃいませ!お待たせ致しました。」
私はレジでお買い物の精算をすべく列についておりましたが
ようやく順番が来たので手に持っていた商品をレジのカウンターにのせました。
確か「ビス2箱位」の簡単な買い物でした。
その瞬間にレジの女の子の表情が、パッと変わりました…。
f:id:sammbardaiku:20160203214707j:image
一瞬固まったんですよ。
私は直感で分かりましたね…
(あぁ…この娘は私のブログの読者だな。
初対面の私の顔を見て「ハッ!」ってなったんだから…)
参ったな…これだから有名人は困るんだ…
私に声を掛けたいのは分かるけど、他のお客様に迷惑になるから精算をすませてくれないかな…
私は思いっきり爽やかな笑顔で、財布からカードを出すと
「カード払いでお願いします。一回払いで。」と、爽やかな声で言いました。
f:id:sammbardaiku:20160203215855j:image
「あの…お客様…」
彼女は口元を手で隠し、私に核心をついた言葉を投げ掛けました。
「前のチャックが開いてますよ…。」
私は無言で頷くと、レジを済ませ買い物袋を前にしてお店の外へそそくさと出ていきました。
「ヤッケ」を着ていると、時々やらかすんですよね~。オシッコした後、チャックを上げないで「ヤッケズボン」を上げたら、チャックも上げた気になってるっての。
私は前のチャック全開のまま、広い店内をうろちょろしてたんですね~(´д`|||)。
で、その話を家に帰ってから話したら嫁さんも子供も大笑い。
まぁ、たまにもお茶目なお父さんを出さないと…。 実は私ブログでバカな事ばっかり書いてますけど…本当は真面目で面白味の無い男なんです(´Д`)。
ですから、ブログでは私「本名」や「本人の顔写真」出してたとしても、別の自分を出しているんだから…「匿名」の人となんも変わらんわけですね。
それにしても…
私のブログ本当に読まれてるのかしら?
一日に200も…。
寂しい…。

おまけ

小6の長男が言いました。
「お父さん!なに贅沢言ってるんだよ!ちょっと前まで 25もアクセスあった~!って、喜んでたじゃないか!!」

※写真画像 ぱくたそフリー画像より
flumpoolミュージックビデオ、ヤフーショッピングより画像使用させて頂きましたm(__)m。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。