当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

充電式の掃除機(日立)に、リョービの「サイクロン」をドッキングしたら最高ですよ~щ(゜▽゜щ)❤

私、ホウキに乗るときは、

絶対に「ミニスカート派」なんですけど‥
f:id:sammbardaiku:20170831185605j:image

掃除機については、断然充電式なんです!

それも日立さんの「充電式掃除機」!

f:id:sammbardaiku:20170831190431j:image

うんうん、オレも「日立」の充電式掃除機って最高だと思うよ!プロが現場で使えるスペックだし、なんてったって電池が2年保証ってのが凄いよ~!

f:id:sammbardaiku:20170831190753j:image

本当だな‥

充電式の商品ってのは世の中にごまんとあるけど、最強大容量の「リチウムイオン電池」を2年間も保証するメーカーってのも珍しいよな?

たった30分で急速充電出来て、稼働時間が50分もある高容量なバッテリー搭載って‥家電量販店に販売してる家庭用の商品とは全く別物。

しかも予備の充電池があれば、交換しながら半永久的に掃除が出来る優れもの!さすが業務用だよな。

f:id:sammbardaiku:20170831191118j:image

そうそう、オレも しばらく前にホームセンターで安物の「充電式掃除機」買ったけど、

最初から力は無いし、たった半年で電池がバカになっちゃったもんね~!

なんでだろ?って、よく見たら‥

電池が低性能な「ニッカド電池」だったって!もう、本当にバカ野朗だったよぉ~!

f:id:sammbardaiku:20170831192101j:image

そうよね‥

私も前にプロ用の「マックス」さんの充電式掃除機買ったけど‥電池が2年 持たなかったのよね‥

f:id:sammbardaiku:20170831192537j:image

ただ‥ 電池の性能がどうこうって話だけじゃ無くて‥

日立さんのは、ちゃんとゴミを吸い込んでくれるってのが、本当に驚きだった!

広告
f:id:sammbardaiku:20170831193024j:image

ほら‥、 ウェットティッシュくらいなら、こんなして吸い上げる吸引力があるもんね~♪

f:id:sammbardaiku:20170831193453j:image

確かに日立の掃除機は強いよね!

だけどね〜、その吸い込み力だけなら「RYOBI(リョービ)」さんのほうが数字が上なのよ、マジで‥

f:id:sammbardaiku:20170831193827j:image

吸い込み仕事率が60ワットもあるって!

日立が40ワットなのにね~。

(ただ、Amazonレビューでは“強力だけど音と振動も凄い”みたいですよ‥(´д`|||))

f:id:sammbardaiku:20170831194044j:image

カタログで見ると‥

あの天下のマキタさんが、その数字に届いて無いってのも驚きよね‥

まぁ、私はインパクトドライバーとか、充電式丸ノコが日立さんのだから‥ 日立さんしか 選択肢が無いんだけどね。

f:id:sammbardaiku:20170831194737j:image

に、してもリョービさんって、なんだかんだ面白いメーカーさんなのよね~❤

その60Wの掃除機に、

生意気に「サイクロンキット)なんてのが付いてるんだもの~!

f:id:sammbardaiku:20170831195401j:image
ね、ね、その「サイクロンキット」君を

日立の掃除機に付けられないのかな〜?

f:id:sammbardaiku:20170831195507j:image

「それって、出来たら凄い‥よね?」

「うぐっ‥! メーカーが違うと、なかなか上手くはいかないんだよなぁ‥ 」

f:id:sammbardaiku:20170831200025j:image

な〜に言ってんの〜❤(バッサバッサ)

こういう時は「男の子」が頑張らなきゃ~❤

f:id:sammbardaiku:20170831200312j:image

よ、よぉ〜し!

オレの男の子に火が付いたぞぉ〜щ(゜▽゜щ)❤

広告
f:id:sammbardaiku:20170831201354j:image

この日立の掃除機に、リョービのサイクロンキットをくっ付けてみる‥ってかぁ~щ(゜▽゜щ)❤

f:id:sammbardaiku:20170831201520j:image

おっと、やっぱり‥?

くっ付けたくても、けっこうガバガバで 全くダメじゃん‥

f:id:sammbardaiku:20170831201629j:image

それじゃ、管を太くするために

0.3ミリの厚さのアルミ板をハサミで切って‥

f:id:sammbardaiku:20170831202822j:image

先に、薄い両面テープを貼ってから‥

アルミ板を接続管にクルッって、巻き付ける!

(って、キッチン用のアルミテープでも良いのかしらщ(゜▽゜щ)?)

f:id:sammbardaiku:20170831202953j:image

その上から、先を細くなるように絞りながら テーパー状にビニルテープを巻き付ける‥

f:id:sammbardaiku:20170831203119j:image

さて‥  上手くいくかしら〜?

f:id:sammbardaiku:20170831203249j:image

ググッって入れたら‥

あ~ら良い感じだわ~っщ(゜▽゜щ)❤

さっすが、男の子!やる時はやるじゃん!

「ま‥これくらいはな‥」

f:id:sammbardaiku:20170831204111j:image

その掃除機、ちょっと貸して~!現場を掃除したい~!

f:id:sammbardaiku:20170831204811j:image

ブイーンブイーンブイーン!

「さすがだよ~! ダストカップの中でゴミが凄い高速回転してるよ~!」

f:id:sammbardaiku:20170831205123j:image

そ〜りゃ、サイクロン掃除機だからな!

ゴミが遠心分離されて掃除機のフィルターがつまりにくくなるんだ。

ただ、細かなゴミなら問題無いけど‥

f:id:sammbardaiku:20170831205440j:image

わぁ〜っ!ゴメンにゃっ!

調子にのって粗いゴミを吸ってたら詰まっちまったにゃ~!

f:id:sammbardaiku:20170831205123j:image

って、早速か?  まぁいいけど‥

どうしても大工さんの現場だと「カンナくず」とか「溝切りの粗い木屑」があるから、しょうが無いんだよなぁ‥

f:id:sammbardaiku:20170831210028j:image

うわぁ‥  やっちまったなぁ〜

だけど、この隙間って指が入らないんだよなぁ

一番便利なのが‥

f:id:sammbardaiku:20170831210253j:image

ピンセット!

これで狭い処のゴミを簡単に処理出来る!

f:id:sammbardaiku:20170831210457j:image

こうやって、掃除機の管にピンセットを縛っておけば  必要な時に直ぐ使えるからな!

f:id:sammbardaiku:20170831211156j:image

私、背が低いから‥ その掃除機って低く使えると助かるよね?

ああ‥ それはもう、ちゃんと対策済みだよ。

多分そう言うだろうと思って20センチメートルも短い延長管に代えてあるんだ。

おっ!やるじゃん❤

f:id:sammbardaiku:20170831212314j:image

元々の管の長さが45センチメートルで‥

別売りの「ショートタイプの管」は20センチしかないから

f:id:sammbardaiku:20170831212554j:image

こんなに、コンパクトになるんだ!(ちなみに、このショート管を準備しているのは日立さんだけっぽいよな)

あれっ?それなら管を切っちゃったらダメなの?

ハハッ!それはダメだよ~!

管がテーパーになってるから、途中で切ったら太さが違うから組めなくなるんだ。

あっ、そっか‥ なるほど~!

f:id:sammbardaiku:20170831213650j:image

ありがとう‥

ねぇ‥ 後でお返しするから、この改造掃除機貰ってもいい?

「ああ、もちろんその積もりだったよ!」

f:id:sammbardaiku:20170831213923j:image

じゃあ、オレにも1つ「改造版日立充電式掃除機」くれよ!

後でなんでもありのお返しするからさぁ〜❤

(お、お前どんな積もりでそのセリフほざいてるんだよ‥?)

広告
f:id:sammbardaiku:20170831214743j:image

追伸〜щ(゜▽゜щ)❤

なんだか最近、マキタさんからも「サイクロンキット」が発売されましたよね!

リョービさんよりも、接続管がわずかに“太くて長い”ので

日立の掃除機にドッキングさせるなら、マキタさんの「サイクロンキット」方がテープをほんの少し巻くだけで済み、ぐらつきも少なくてなかなか良いとのレビューを聞きました!

(ただ、少しだけ重いみたいです。でも、特に問題にはならない程度みたいですね‥щ(゜▽゜щ)❤)

【で、実はパワーダウンした日立充電式掃除機は、ちゃんとパワーアップ出来るんですよ〜щ(゜▽゜щ)❤】

(良かったら読んで下さいね〜。)

 

 

 【使用画像について】

Wikipediaより引用させて頂きましたm(__)m

f:id:sammbardaiku:20170831214905j:image
f:id:sammbardaiku:20170831214946j:image
f:id:sammbardaiku:20170831215344j:image
https://youtu.be/IvzsVDvSBFg

本当に魔女っ子って永遠ですねぇ‥(´Д`)❤

NO IMAGE