当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

初めてのMRI ❤

  • 2015年9月2日
  • 2018年6月10日
  • 病気
  • 770view
  • 4件
f:id:sammbardaiku:20150901164638j:image
病院に「MRI」検査の希望日を聞かれた時に、ほんじゃ~って、現場の都合のいい日を希望しましたら、「その日は混んでるから、お昼過ぎ(3時頃)に来い」って言われました。
3時…? 1日の中で一番気の抜けた時間帯で、私の大好きな時間帯ではないか!
しょうがないなぁ…щ(゜▽゜щ)。ボケた顔で行ってくるかな~。
私の鶏ガラボディーの「ギックリ腰」を精密に調べる為の「MRI」。異常が無ければいいんだけど…。

MRO ラジオ(北陸放送)なら、知っているんだけどなぁ~。川瀬裕子アナウンサーの声もおしゃべりも大好きなんだけどなぁ~。

f:id:sammbardaiku:20150901164659j:image
今日は「MRI 」!!もちろん初体験っ❤
なんだか、変にハイになってます…。小心者~( ̄▽ ̄;)。
で、お世話になる「恵寿(けいじゅ)総合病院」って、この能登地区でそれなり大きい病院です。七尾湾が目の前に広がってて、眺めが最高。
f:id:sammbardaiku:20150901165708j:image
この前の佐原病院さんから貰った「紹介状」を受付のお姉さんに渡しましたら、こちらに案内されました。
f:id:sammbardaiku:20150901170253j:image
誰も居らん。え?私一人だけ?そんなもんなん?
怪しげな機械の音が聞こえる…。ドーンドーン…って。工場みたいな音?
呼び出しブザーで、奥から出てきたのは若い女性スタッフでした。
小走りで来たと思ったら…
f:id:sammbardaiku:20150901173932j:image
「はいっ、お待たせしましたー!こちらの問診票にご記入下さ~い。」
f:id:sammbardaiku:20150901174641j:image
「金属で出来たものが体の中に無いですか~?人造人間じゃないですか~?」
f:id:sammbardaiku:20150901175208j:image
「アイスクリームは好きですか~?」
と、矢継ぎ早に質問されましたが 全ての質問に問題無いとされました。
そして…個室に案内されたんです。
f:id:sammbardaiku:20150901184204j:image
ズボンのチャックがNGなので病院のパジャマズボンに履き替えます。メガネも駄目。あら、なんも見えん…。
え?湿布も駄目って?
ちょっとやりすぎじゃない?
f:id:sammbardaiku:20150901191053j:image
こちらの部屋にお入り下さい。って、お~っ!!

MRI!

でかいわ。
f:id:sammbardaiku:20150901194256j:image
男の先生登場!凄い若くてビックリ。
大きな音がしますので…と、ヘッドホンされて、寒く無いようにと毛布も掛けられました。
「気分が悪くなったら、このブザーを押して下さい。」と、ブザーも。
そしてベッドはゆっくり筒の中へ…。
f:id:sammbardaiku:20150901195332j:image
もう、まな板の上の猫ですな。じっとするだけ。だいたい20分かかるって言われました。

ヘッドホンからはオルゴールの音楽が聞こえます。

狭い筒の中。本当に狭い。
突然
f:id:sammbardaiku:20150901201401j:image

「ブーッブーッブーッ」

って、船の汽笛のようなでかい音が!あーっ、ビックリした!!
てっきり「MRI」のやかましい音って、丸い筒の中を回転するような音って思ってたけど、ただ頭の横にあるスピーカーから鳴ってる感じ。
ただの嫌がらせじゃないのかこれ?
その音が止んだと思ったら今度はハツリ機みたいな連続音の汽笛?

「ブブブブブブブブブ」

やっぱり頭の横にあるスピーカーから鳴ってる感じがする。同じやかましいでも、丸ノコとかコンプレッサーとか自動車のエンジン音って、どうしょうもなく洩らしてる音だからしょうがないって思うけど…
なんじゃこの造ったような音は?
f:id:sammbardaiku:20150902043916j:image
まぁ、いいけど…。眠られん…。
f:id:sammbardaiku:20150902045206j:image
暇じゃ~!!

「ブブブブブブブブブ」

f:id:sammbardaiku:20150902045727j:image
やかましいなぁ…。
20分後…。ようやくヘッドホンからオルゴールの音楽が聞こえてきて、寝てたベッドがMRI から排出。
おっ…、どんな結果が聞けるのかしら?
f:id:sammbardaiku:20150902050951j:image
「お疲れ様でした。検査のデーターを映像化するのに1、2日かかりますので 佐原病院さんにそれを届けるのはそれ以降になります。」
ほぇ? なるほど…。
「佐原病院さんから、来院する日をどうするかって連絡来ますので…」
f:id:sammbardaiku:20150902051705j:image
じゃあ、今日は結果は分からないんですね?
「そうです。後日、先生からの説明になります。」
(そっか。また休まないかんのやな…。)
f:id:sammbardaiku:20150902053328j:image
お支払はこちらになります!
はい…って、やっぱり高いのねщ(゜▽゜щ)。
f:id:sammbardaiku:20150902053525j:image
わ~お!!
※写真画像 ぱくたそフリー画像および、MRI 資料写真(英語表記なので、出所分かりません…)引用しました。
NO IMAGE