当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。

野崎校区子供会の親子バーベキュー大会(ただのアルバムです)щ(゜▽゜щ)❤

バーベキューをじゃんじゃん焼いてるパパ達の後ろに‥

テントの中で、行儀よく食べてる子供たちが見えます❤

f:id:sammbardaiku:20170906085230j:image

「さぁ、焼けたぞ~子供たちの所に持ってって~!」

「あいよ~! ほ~ら~!ソーセージが美味しく焼けたぞ~!」

「うわ~っ❤」

「こっちも頂戴~!」

f:id:sammbardaiku:20170907123102j:image

場所は、わが集落の‥ 「野崎の集会場」。

子供たちは午前中

この「集会場」で、夏休みの宿題の残りを皆でワイワイしてたんですけど‥

まぁ、「勉強会」なんてのは名ばかりで‥

殆ど遊びに集まったみたいなもんでしたねぇ~(´Д`)。

で、お昼はこうやって待ちに待った、「バーベキュー大会」なんですね〜❤

 

f:id:sammbardaiku:20170907123424j:image

集会場の大広間には

日焼けを極端に嫌がる奥様方が、バーベキューの食材準備が終わったので、軽くくつろいでいます。

もう少ししたら‥

愛する旦那さんたちの焼いた「お肉」に「焼きそば」「サザエ」なんかを、お召し上がりになる予定です。

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170907220732j:image

まぁ‥子供たちって実際のところ

「焼きそば」食べて

「お肉」食べて「イカ焼き」食べて

「ソーセージ」かじって

「おにぎり」まで食べようものなら、

もう簡単にお腹一杯なんですね。

ましてや「コーラ」なんかも飲んでますからねぇ(´д`|||)。

f:id:sammbardaiku:20170907221218j:image

我が家の中学生の長男も、完全に箸が止まってます。

本当は小学生がメインな行事んですけど、

中学生も、保育園児さんも混ざってるんです。

我が家の3人の子供たちも、ずっと楽しみで毎年参加しているんですね。

 

f:id:sammbardaiku:20170906085650j:image

「父ちゃん!お肉屋さんの肉ってめちゃくちゃ美味いよ!」

って、三男がガッついてました~。

と、そこへ

f:id:sammbardaiku:20170906090935j:image

「サザエ」と「牡蠣」がデデーンって届きます。

f:id:sammbardaiku:20170907221955j:image

「こんだけあれば、それなりに食べられるやろ~?」

って、サッチが海に潜って採ってきてくれました。

もう、8月も終わりそうな時分なのに、海は「藻」がそれほど増えてなくて‥むしろ美しかったと言ってました。「海に潜られる男」って、格好いいですね~щ(゜▽゜щ)❤

 

f:id:sammbardaiku:20170907222828j:image

「子供会会長」の、“こうしん”が自ら「牡蠣」を焼きます。

彼もやはり海の男なので、去年とか食べきれない程に沢山採ってきてました。

 

f:id:sammbardaiku:20170907223351j:image

その頃‥

「食いちゅうぶ」の私の次男が、お皿持ってうろうろしてますけど‥

小学生高学年の女の子たちは、後ろに見える広場で「ソフトボール」ぽいのを、やり始めてました。

f:id:sammbardaiku:20170907223943j:image

パパ達は、呑みながら食べながら今度は「愛する妻たちのために」色々焼いてます。

なんて優しい男たちなんでしょうщ(゜▽゜щ)❤

ちなみに私は写真撮るのに忙しくて、何もしていないという薄情者で~す(´Д`)!

やがて男の子たちも「ソフトボール」に参加し始めて、男女混合‥

しかも「ソフトボールしたこと無い子供」まで参加しての、てんやわんや!

余りの面白さに写真を撮り忘れてしまいました~щ(゜▽゜щ)ギャハハもっとおバカやれ~!打ったらサードに走れってばぁ~!

 

広告

 

f:id:sammbardaiku:20170907225034j:image
ようやく若いパパさんたちも、自分のために焼き始めました。ビールが益々すすみます!

f:id:sammbardaiku:20170907225516j:image

酔っぱらってきたので、子供たちと遊びます。

とりあえず「すいか割り」。

f:id:sammbardaiku:20170907225656j:image

ひょっとこのお面被せて、ぐるぐる回して「もっと右~!左~!叩け~!」って騒ぐんですね。

のぶちゃんが、上手に盛り上げパパしてます❤

小さい子供から始まるので、なかなかスイカは割れないんですけど、それでも2個のスイカが真っ二つになって、皆のお腹に入っていきました(´Д`)❤

 

 

f:id:sammbardaiku:20170907231135j:image
さて、それじゃ近所の「猫」も仲間入りしての~

f:id:sammbardaiku:20170907231325j:image

お楽しみビンゴゲーム!

景品は全部「100円ショップ」だぁ~っ!

 

f:id:sammbardaiku:20170907231538j:image

だけど皆、すんごい真剣‥

f:id:sammbardaiku:20170907231630j:image

なぁ、皆‥ これそんな高い物じゃ無いよ?

それなのに、欲しいのが取られなかったって大泣きする子も出てくる始末‥

f:id:sammbardaiku:20170907231837j:image

あんたら(我が子を含む)今度、100円ショップに連れてって貰えよ‥(´Д`)!

きっと凄い幸せになれるよ~っщ(゜▽゜щ)❤

f:id:sammbardaiku:20170907235044j:image

あと、「雪合戦」ならぬ「水風船合戦」ってのもやったり、

小学校の先生がお二人、こんな遠い所までわざわざお顔を出して頂いて、子供たちも喜んでましたよね。

 

広告

 

 

f:id:sammbardaiku:20170907233445j:image
そう言えば、もう子供が小学校を卒業するから、

「今年が最後の参加になるなぁ‥」って、

f:id:sammbardaiku:20170907235455j:image

“やすお”と“たかみつ”と、“ひこつぐ”も言ってたけど

また来年も絶対に参加して下さいね~(´Д`)❤

 お願いしま~すщ(゜▽゜щ)!

(写真撮る事しかしてない男より愛を込めて‥❤)

 

 

(なんだこれ?って思ったので、載せてみましたщ(゜▽゜щ)!カラオケ大好き~なので❤)

 

 

 

 

NO IMAGE