当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

「卒業」「卒園」。地元の子供会の楽しかったお泊まり会❤

私の長男と、三男がこの3月で、小学校と保育園をそれぞれ卒業します。
月並みですが…この歳になると、月日の経つのが本当に早く感じられます。
特にこの前、「保育園の入園式」のビデオ撮ってた気がするんですが…
もう、「卒園」なんですよね~(´Д`)。
f:id:sammbardaiku:20160223220920j:image
三男「ねーねー、父ちゃん父ちゃん!変な顔するから見てて!!」
f:id:sammbardaiku:20160223221027j:image
「ふんっ!」
f:id:sammbardaiku:20160223221049j:image
「アイーン!」
f:id:sammbardaiku:20160223221107j:image
「どひゃひゃひゃひゃ~!!」
この男は時々、何かに取り憑かれたように「笑い上戸」になります…。(妻はこの様を「ゲラ男(オ)」になったと言います。ゲラゲラ笑うので。)
我が息子ながら大丈夫かぁ~(´д`|||)?
で、しばらく前の週末に、私たち家族は「卒業旅行」ならぬ「卒業お泊まり?」をしてきました。
実はそれって小学校の子供会の行事でして、「子供達になにか思い出を~」と、いう事で近くの「和倉温泉」に、行ってきたんです。
(「湯快リゾート」って、リーズナブルな宿に一泊してきました。)
f:id:sammbardaiku:20160223222413j:image
(その時のお部屋の様子)
私の住む「野崎地区の子供会」を運営している「お父さんお母さん」達は、私より10歳位若い人がほとんどで、とにかく元気!そして行動力に溢れてまして…
私たち家族は、お仲間に入れて下さい~な感じなんですね(´Д`)スミマセンネ~。
たしか親子で60人くらい参加者がいました。
で、せっかくだから「皆で一緒に夕御飯食べたい!!」ってもんだから、奥の大広間を貸し切ったんですが…
残念ながら(ちょっと遅い)夜の8時からしか、その席が予約出来なかったんです。
f:id:sammbardaiku:20160223224500j:image
で、我々はその対抗策として…冬の七尾湾を望みながら
f:id:sammbardaiku:20160223224606j:image
遅い夕御飯までお腹がもつようにって、さっき「セブンイレブン」で買ってきた菓子パンを3時すぎに食べてました。(湯快リゾートさんは、持ち込みOK なんですね❤)
で、お腹がふくれると3人の言う事…
f:id:sammbardaiku:20160223224850j:image
「ね、ね、父ちゃん、夕御飯まで何するの?」
う~ん…しょうがないなぁ…。ゲームセンターでも、行ってくるか?
f:id:sammbardaiku:20160223225119j:image

「やったーっ!!」

f:id:sammbardaiku:20160223225450j:image
と、言う訳でゲームの「太鼓の達人」。本当に長男も次男もこればっか。(´д`|||)アキナイワネ~。
しばらく私達夫婦もそれを見てたんですけど、飽きてきましたね~。
周りも、いつの間にか「野崎子供会の親子」がぞろぞろ。

「よしっ、カラオケ行くか?」

と、妻と三男の3人で近くのカラオケホールへ。
なんと、カラオケホールも「野崎子供会」で貸し切ってありました。
ところが…誰も居ません?
「なんでやろ?」
でも、歌声が少し聞こえます…。
「ほら、周りに小部屋がある!」妻が気付きました。
なるほど、一家族が入られる大きさのカラオケルームが幾つも並んでました。
どの部屋も満員御礼で使用中~!
「しょうがない、オレ達はこの広いカラオケホールで歌うか!?」
そんな訳で、まだ酔ってもないのに…
夫婦で「熱唱」です!
(マイクの音量を上げた訳ではないのに、周りのカラオケルームで歌っていた人達から「白井さん夫婦の歌声でかすぎ~!」って、からかわれました~(´Д`)。)
妻と三男が「ミスチル」の歌を合唱して、
私は「卒業」に引っ掛けて
flumpool「証」を唄いました。


flumpool 「証」 Music Video (Full Chorus ver.)
– YouTube

しばらく前の歌ですけど、ラストのサビの辺りで込み上げるものがありますね~(´Д`)。
ちょっと泣きそうになりました。
その後、大きなお風呂にも入って…
大広間で大勢での楽しいお食事会!
そしてまた「カラオケホール」で、二次会!!
で…え?なに? 何故かどういう訳か、私がトップバッターで唄う事に?
「よしっ!この春に卒業する6年生のはなむけに唄いますっ!!」って…
酔っぱらいがマイクを持って、勇気出して舞台に立ったんですけど…
「あれ…?」

そこにいたのは、可愛いらしい顔した(6年生の)弟や妹達だけでした~щ(゜▽゜щ)❤

(皆でゲームセンターにたむろしてたらしい。ドアホーッ(*`Д´)ノ!!!)
NO IMAGE