当ブログは、GoogleアドセンスとAmazonアソシエィトのクリック型広告に参加しています。
NO IMAGE

映画「バクマン。」を観ました(*`Д´)ノ!!!

久しぶりに日曜の休みが貰えたので、長男と次男と3人で、映画を観てきました~。

「漫画家」を目指す二人の高校生のお話

バクマン。」!!

f:id:sammbardaiku:20151018161957j:image
漫画が原作で、なんと1500万部も売れてるんですと!
NHKで、アニメも放送されてましたねщ(゜▽゜щ)。
で、私…

漫画もアニメも、観たこと無くて

いきなり実写版の映画を観ました~っ(*`Д´)ノ!!!

多分、この作品を語る資格はナイカモネ~( ノД`)…。
f:id:sammbardaiku:20151018162802j:image
(フフッ、ブログやる資格も〇〇〇〇〇~?)
f:id:sammbardaiku:20151018163210j:image
まぁ…細かい事は抜きにしてっ(*`Д´)ノ!!!
久しぶりに素直に「面白い!!」って、言える作品ですね!!
さすが、あの「デス・ノート」を描いた最強タッグ 大場つぐみさんと、小畑健さんの作品ですわ。
 実は「漫画」って、全ての書籍の売り上げの3分の1以上あるんですってね。どれだけ出版界を支えているかって話ですよ。
で、集英社の「少年ジャンプ」は、過去に週600万部も発行された化け物、怪物です。日本の小中学生の、二人に一人が買っていた計算になるそうです。
f:id:sammbardaiku:20151018165204j:image
そんな化け物怪物「少年ジャンプ」の集英社に、漫画を持ち込みデビューを目指す二人の高校生!!
面白く無い筈がありません(*`Д´)ノ!!!
いいですねぇ~藤子不二雄先生の「まんが道」、手塚治虫先生の「トキワ荘物語」を思い出しましたよ。
f:id:sammbardaiku:20151018170439j:image
そして青春に付き物の「恋愛❤」も、ちゃんと…
んっ!?付き物…? 
誰がそんな事決めたっ!?えっ?
わたしゃ、覚えが無いぞぉ~щ(゜▽゜щ)! 
けっ!!若いって、いいわね~(*`Д´)ノ!!!バカヤロー!
そう言えば…私にも若い時あったんですけど…ナニしてましたっけщ(゜▽゜щ)?
あっ、そっか…私も「漫画」描いてたんでした( ノД`)…。
しかも怪物「ジャンプ」さんに投稿してたりして…。
ギャーッ(*`Д´)ノ!!!ミノホドシラズ~ッ!!
いや~実は何回か、作品を集英社さんに投稿して、一度だけ「最終選考」って(一番下の賞です)のに引っ掛かりました。
(あー懐かしいなぁ…щ(゜▽゜щ)。)
で、私の身の程知らずは、二十歳頃までそうでした。
高校を卒業した私は、富士重工(スバル)に勤めたんですね。
四階建ての独身寮が、何棟もあって私もそこに入りました。二人部屋でした。
f:id:sammbardaiku:20151018190231j:image
この後ろ姿が若かりし頃の私です…。
f:id:sammbardaiku:20151018192239j:image
西本英雄(にしもとひでお)さんって、漫画家さんの漫画です。
f:id:sammbardaiku:20151018190520j:image
講談社マガジンのコミックスより、引用させて頂きました。
(「もう、しませんから。」14巻、File 346より)
神様のイタズラとしか、言いようが無いですねщ(゜▽゜щ)!
そう、この漫画は実話なんです。
私が寮の最初に同室になった人が、

西本英雄さん、だったんです。

西本ちゃんは、そして漫画家になりました。
才能がありましたねщ(゜▽゜щ)❤
私…彼の才能にたまげたんです。そして夢から覚めました(*`Д´)ノ!!!
20年以上たった今でも、彼は漫画家です。
月刊アフタヌーンで、連載しています。
f:id:sammbardaiku:20151018191910j:image
「そろそろ家の話をしましょう。」って、作品ですねщ(゜▽゜щ)!
そして私は大工になって…お客様と、
お家のお話を現場でしてるんですね(*`Д´)ノ!!!

なんという、神様のイタズラ~!!

f:id:sammbardaiku:20151018193018j:image
そう言えば…西本ちゃんは私と合作で描いた漫画が、後にデビューするきっかけになったって言ってくれてます。
f:id:sammbardaiku:20151018194431j:image
20年以上前、あの東長岡寮の一室で
僕達は軽い「バクマン」してたのかもって、
なんだか思い出したのでした…。
(西本ちゃん、たいして応援もしていない私ですけど…頑張ってな~(*`Д´)ノ!!!)
※写真画像 ぱくたそフリー画像および「バクマン。」制作委員会 大場つぐみ小畑健 集英社 講談社コミックス「もう、しませんから。」西本英雄 から、引用させて頂きました。
NO IMAGE